無料ブログはココログ

« Show me × Show me/MISSION | トップページ | 「歌の楽園」田中れいな、亀井絵里が「バナナの涙」披露 »

2010年10月30日 (土)

約束するよ/相原勇

約束するよ/相原勇
台風接近中(゜゜;)


嵐の前の112曲目〜


「約束するよ」相原勇
作詞:相原勇
作曲:Back Skippers
編曲:Back Skippers
(1991年3月21日リリース)

相原勇さんの2枚目のシングル曲です〜

2枚目とは言え、相原勇という名前で活動する前に、本名の小原靖子という名前でアイドルデビューしているので、4枚目とも言えますね。

小原靖子時代はリアルタイムでは全く知らないので、すごく気になります。

デビュー曲の、『ちょっとHENSHIN』とかめっちゃ音源入手したいですけどねぇ。

小原靖子時代の全ての曲と、相原勇として出した曲のベストアルバムが出ないだろうか。

発売して〜

そんな相原勇さんですが、相原勇さんと言えば、ボーイッシュで元気!! って感じのイメージです。

この『約束するよ』は、NHKアニメ、「おばけのホーリー」の主題歌でした。

詳しく内容まで覚えてないけど、「おばけのホーリー」何度か見てたなぁ。

この曲『約束するよ』、アニメにすごくぴったり合っていますよね〜

楽しくて元気でにぎやかでかわいい雰囲気が、とてもアニメと相性が良かったと思います!

相原さんのアニメ声って感じの歌声が、見事にしっくりくるのです。

ラップでは、かわいい声が存分に活かされてますね。

言葉数が多くて、めくるめく感じですが、なぜかついていけて、口ずさんでしまいます〜

掛け声のように男の人のボーカルが入ってきますが、それもまたフックが効いてて良いです。

そしてなんと言ってもこの曲、相原さんが作詞してるんですねぇ。

歌詞もすごくいいので、結構な才能だと思います。

♪ほら、よく言うじゃない早起きは三文の得だって昔から とは言ってみたけどあたし、低血圧・寝起きが悪い♪

と始まり、格言なども織り混ぜていたり、迷信のようなものも入れていたりと、面白い1曲です。

ラップだけでなく、大サビもグーです。

♪約束するヨ 勇気を出して Tryあるのみ うれしいときには 笑って 悲しいときには…笑っちゃえ!♪

という、相原さんの元気がそのままパッケージングされた感じの内容になってます。

ほんとにポジティブで、元気をもらえる1曲ですね。

やっぱりこれは、ベストアルバムを発売することを、“約束して"もらいたいです!w

« Show me × Show me/MISSION | トップページ | 「歌の楽園」田中れいな、亀井絵里が「バナナの涙」披露 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37454089

この記事へのトラックバック一覧です: 約束するよ/相原勇:

« Show me × Show me/MISSION | トップページ | 「歌の楽園」田中れいな、亀井絵里が「バナナの涙」披露 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連