無料ブログはココログ

« Bye-Break Heart/中村亜紀 | トップページ | 文化祭に誰を呼んだの/酒井美紀 »

2010年10月20日 (水)

終わらないメモリー/藤崎詩織

終わらないメモリー/藤崎詩織
好きとか嫌いとか〜♪


ときめきの106曲目〜


「終わらないメモリー」藤崎詩織
作詞:小比類巻かほる
作曲:小比類巻かほる
編曲:根岸貴幸
(1997年9月26日リリース)

藤崎詩織さんの2枚目のシングルです〜

藤崎詩織さんと言えば、コナミの恋愛シミュレーションゲーム、「ときめきメモリアル」のヒロインですね〜

「ときめきメモリアル」は好きでやってましたよ。

最近はめっきりゲームはやりませんが、こういう学生時代の雰囲気を味わえるものって大好きなんです。

いくつになっても高校生になれるこのゲーム、大好きです。

藤崎詩織さんとも、伝説の樹の下で告白されました〜w
ヒロインだけあって、難しかったですけどねぇ。

そんな学園のアイドルの藤崎さんが、アイドルデビューしちゃいましたね。

勉強も運動もできて、容姿端麗で性格もいいという、完璧な女の子です。

そりゃあアイドルとしてのポテンシャルも高い訳ですね〜

スキャンダルのないバーチャルアイドルに怖いものなんてないですね。

こないだレビューした芳賀ゆいさんも言わばバーチャルアイドルですが、こちらは完全なるバーチャルの世界ですね。

そんな藤崎さんの曲、『終わらないメモリー』は、藤崎さんのイメージ通りのハッピーピュアラブソングです。

♪世界中でたったひとり めぐり逢えたの この想いに負けないように 君だけ見つめてたいの♪

というように、一途に想うところなんて、藤崎さんのイメージそのまんまですね。

ゲームにもリンクしています。

藤崎さんのボーカルは、おっとりした雰囲気を持ってるようで、アップテンポよりもスローな曲の方が合ってる気もします。

秋の曲ですが、切なくなりすぎず、元気な曲なとこが良いと思います。

なんか久々にときメモやりたくなってきたな〜

ときメモのデータが入ったメモリー、あるといいですが。

告白された日のメモリーは、メモリーカードになくなっても、記憶には刻まれてますよwww
(ネタですからね〜)

« Bye-Break Heart/中村亜紀 | トップページ | 文化祭に誰を呼んだの/酒井美紀 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37322868

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらないメモリー/藤崎詩織:

» ときめきメモリアル について調べてみた [ときめきメモリアル]
今日は最近の個人的に話題のときめきメモリアルについて語ります。私の周りではときめきメモリアルについて話す機会が多く、皆さんそれなりのマニアになっています。そんなことで私もインターネットでときめきメモリアルについて調査してみることにしました。カプナルの鯉(carp)とゲーム実況に全力投球! 著作権問題。単刀直入に言うと僕の出していた【一途な恋がしたくてときめきメモリアル3を実況プレイ】が著作権問題にひっかかりました。PART4まで出していましたが今日つべに来てみたら4つとも引っかかっていました。そのま... [続きを読む]

« Bye-Break Heart/中村亜紀 | トップページ | 文化祭に誰を呼んだの/酒井美紀 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連