無料ブログはココログ

« ミニスカートの妖精/ミニスカート | トップページ | モンキーラブ/羽野晶紀 »

2010年10月 3日 (日)

同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ

同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
ただ今池袋の東武百貨店の屋上にいます〜

スマイレージのイベント会場から97曲目〜

「同じ時給で働く友達の美人ママ」スマイレージ
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:山崎淳
(2010年9月29日リリース)

スマイレージのメジャー3枚目のシングルです〜

今日はついに! スマイレージを生で見に来てしまいました〜
握手もしたよ〜!
和田彩花(DAWA,あやちょ) 前田憂佳(ゆうかりん) 福田花音(かにょん) 小川紗季(サキチィ)の、スマイレージ4人が至近距離です〜

『同じ時給で働く友達の美人ママ』発売記念イベントです。

つい今さっき4人と握手してきました〜
まだ握手の列は続いてます。
そんな状況です。

『同じ時給で働く友達の美人ママ』は、そんなに好きな曲でもないかなぁと思ってたけど、やっぱり生で見たら好きになりましたよ〜

イベントの流れはこんな感じ。

『同じ時給で働く友達の美人ママ』
MC
『ちょこっとLOVE』
『夢見る15歳』(※)
MC
『同じ時給で働く友達の美人ママ』
MC
握手会

※2回目の3曲目は、『スキちゃん』を歌ってました。3回目は見てないので不明。

10月ですが、秋晴れで暑い中、スマイレージのみんなも汗を流しながら頑張ってました。

イベント前には公開リハーサルもあり、私服らしき服で歌う姿も見れました。

みんなかわいかったよ〜

イベント本番では、いつもの水色の衣装で、スカートは青のキラキラした、テレビで見るのとはちょっと違ったきらびやかな感じでした。

ほんとフレッシュで楽しくて、スマイルのマイレージ貯めれました。

リハーサルも含めて5回も『同じ時給で働く友達の美人ママ』を見れて、ノリノリになってきちゃいます。

振り付けとか真似しやすい部分があり、ストレス発散にもなりますねw

♪髪の毛も割りと癖っ毛な店長♪

ってとこのドアをノックするようなとことか、指をさすとことか、やりたくなりますよね〜

片手を上げてスーパーマリオのジャンプみたいな振りも好きです。

あと振り付けで1番好きなのは、ラストのタンバリンを叩くような振りですね。

最後にもう1盛り上がりできちゃうとこが素晴らしいです。
何より4人がかわいく見えますしね。
ビシッと最後キマるとこなんて、ズキュンときますね〜

それから振り付けってことではないけど、あやちょの結んだポニーテールがぐるんぐるん回るとこに、躍動感を感じます。

ゆうかりんとかにょんの台詞もいいですね〜

かにょんの「ありえな〜い」が耳に残ります!

その横の3人もかわいいです。
猿のタンバリンを叩くおもちゃみたいな振りがね〜

この曲は映像も併せて聴くと、さらに魅力を感じますね。

トークもおもしろかったです。
自由すぎるトークでしたw

お腹いっぱい食べたいサキチィ。
今日もダジャレ炸裂ゆうかりん。
宇宙と交信DAWA。
シンデレラの生まれ変わりと信じてもらえるように頑張るかにょん。

キャラクターが個性的で良かったです。

サキチィはほんと終始笑顔って感じで、握手した時の笑顔が忘れられません。

ゆうかりんは、「今日の屋上でのイベントのことを、目に焼き付けて"おくじょ〜"」という名言を残しww

あやちょは「ポップコーン」が言えないという。
あと、宇宙へ行きたいと力説してました。

かにょんは3人が宇宙トークで盛り上がる中、静観していて、地球が恋しいから行きたくないと拒否してました〜

そんな楽しいイベントでした!

ところでイベント前にかかっていた『同じ時給で働く友達の美人ママ』のリミックスバージョンはなんだったんでしょう?

あれ、結構良かったからCD欲しいです。

アルバムには、スマイレージ初のバラードも挑戦したらしく、楽しみですね〜

そんなスマイレージ日和でした〜!

関連記事:

○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ

« ミニスカートの妖精/ミニスカート | トップページ | モンキーラブ/羽野晶紀 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37057261

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ:

« ミニスカートの妖精/ミニスカート | トップページ | モンキーラブ/羽野晶紀 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連