無料ブログはココログ

« お呼びじゃないの/ゆうゆ(うしろゆびさされ組) | トップページ | …好きです/芳賀ゆい »

2010年10月13日 (水)

麻友のために/渡辺麻友

麻友のために/渡辺麻友(<br />
 渡り廊下走り隊)
まゆゆ〜

まゆゆのための102曲目〜

「麻友のために」渡辺麻友
作詞:秋元康
作曲:西賢二
編曲:kudoking
(2010年10月13日リリースの渡り廊下走り隊のアルバム「廊下は走るな!」に収録)

AKB48のスピンアウトユニット、渡り廊下走り隊の渡辺麻友さんのソロ曲です〜

なんと! 今日発売のアルバムからの曲だよ〜

発売前からタイトルだけでこの曲気になってました。
『麻友のために』なんて、まゆゆフューチャーしまくってますよねぇ。

渡り廊下走り隊のシングルのカップリングでも、今までに『風のバイオリン』、『軟体少女クラゲっ子』とソロ楽曲を発表してきたまゆゆの新曲だから高まりますよね!

正直ここまでまゆゆだけがソロをもらっていると、他の子にもソロ歌わせてあげて〜って感じはしたりするのですが、やはりまゆゆの歌声をまるまる聴けるのは最高ですよね。

ほんとまゆゆの歌声は天下一品なんです!

アニメ好きなまゆゆはアニメ声で、キュートで「やびゃあ」です(^ω^)

まさに3Dアイドル。
完璧なアイドルですよね〜

『麻友のために』は、初め歌詞を見てから聴いたんですが、歌詞を見た感じバラード系かと思いました。

まゆゆ、ついにバラードをソロで歌っちゃうのか!? と。

そしたらかわいらしいポップスでした♪

試合に負けて落ち込む男子をはげます歌ですね。

♪麻友のために 元気を出して 麻友のために 笑顔を見せて♪

という感じで、思いっきり名前が出てきます。

アイドルポップスでも、自分の名前を歌う曲はいろいろありますね。
『妖精物語』三浦理恵子
『夏までCheek to cheek』田村英里子
『るみちゃんの危機』宍戸留美

などなど。
こういうの結構好きなんです。

なんか「私」とかよりも、その子にしか歌えない感じが、リアルでおもしろいんですよね〜

偶像ではなく、本人の言葉みたいですからね。

♪麻友がいつも そばにいてあげるよ♪

なんて、辛いこともまゆゆがいるから頑張れるって感じで、勇気をもらえますよねぇ。

そんな世の中を元気にするビタミン剤のような1曲だと思います!

アルバム『廊下は走るな!』には他にもいい曲たくさんです。
『柊の通学路』とかもよいですよ〜

アイドルのアルバムとして合格点ですね。

尾木プロダクションで5人組でポニーキャニオンと言えば、やはりCoCoと共通している訳なんですよね〜

渡り廊下走り隊はうしろ髪ひかれ隊の妹分という立ち位置ですが、CoCoの後継と思ってもいいでしょうねぇ。

そんな風にCoCoの姿を重ね合わせずにはいられません。

まゆゆ、三浦理恵子さんの『日曜はダメよ』あたりをカバーすると、いいよ!
かなりハマると思うよ〜

ではでは明日も麻友のために(*^ω^*)がんばり まゆゆ〜\(^ω^)/←

« お呼びじゃないの/ゆうゆ(うしろゆびさされ組) | トップページ | …好きです/芳賀ゆい »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

まゆゆは、「やさしくさせて」という、ソロのバラード曲がありますよ!
アッカンベー橋のカップリングですよ~

>たぬきちさん

ソロのバラードありましたか!!
なんでか聴き逃してました。
「アッカンベー橋」持ってるんですが。
チェックしてみます!!!
期待値大です!!

麻友のために最高ですよねっhappy02

>りーめろさん

コメントありがとうございます!
はい、こういう名前が入ってる曲大好きなんです。
最高の1曲ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37207728

この記事へのトラックバック一覧です: 麻友のために/渡辺麻友:

« お呼びじゃないの/ゆうゆ(うしろゆびさされ組) | トップページ | …好きです/芳賀ゆい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連