無料ブログはココログ

« さよならの物語/堀ちえみ | トップページ | 約束するよ/相原勇 »

2010年10月29日 (金)

Show me × Show me/MISSION

Mission00

いきなり冬やん、寒すぎやろ!


凍える夜に111曲目〜


「Show me × Show me」MISSION
作詞:T2ya
作曲:T2ya
編曲:T2ya
(1998年11月11日リリース)

MISSIONの2枚目のシングル曲です〜

メンバーは、沖弥生 橋本真実 三浦絵理子 折田みゆき 佐藤千寿子の5人。

「アイドルハイスクール 芸能女学院」のメンバーから、5人が選ばれて歌手デビューしました。

「アイドルハイスクール 芸能女学院」・・・懐かし〜

MISSIONや、国仲涼子さんは記憶にしっかり刻まれていたんですが、他の生徒(出演アイドルは、出席番号を持っていた)のことは全く忘れてたんですよねぇ。

村田洋子さん、八木沼真由子さん、安田良子さん・・・いたよな〜

やはりその中でもMISSIONは思い入れの強いグループでした。

橋本真実さんとかかわいくて好きだったな〜
あと佐藤千寿子さんは5人の中で1番アイドル的な雰囲気があって、好きでした。
佐藤さんがMISSIONに合っていたかは疑問が残りますが。

デビュー曲『素肌の季節』では、あまりハマらなかったんですが、今回レビューするセカンドシングルの『Show me × Show me』で、自分の中で大ブレイクしました!!

いい曲なんですよね〜これ。

自分はアイドルのダンスミュージック系は、あまり好きではない部分があるんですが、これは別でした。

98年と言えば、モーニング娘。に夢中になっていた時期ですが、MISSIONも同じように好きになっちゃいました。

4枚目のシングル『かわいいんじゃない?』の時には、大阪の弁天町であった、握手会にも参加してますからね〜

みんな健康的でフレッシュで、かわいくかつ、かっこよかったのを覚えています。

結局会えたのはそれが最初で最後。

『かわいいんじゃない?』がラストシングルになっちゃったんですよねぇ。

アルバム出して欲しかったなぁ。

それがほんとに悔やまれるグループです。

で、この『Show me × Show me』ですが、さっきもちょっと書きましたが、ほんといい曲だと思います!

沖弥生さんと、橋本真実さんがリードボーカルで、ちょっとMAXっぽいユニットでしたね。

沖さんの熱いボーカルと、橋本さんの15歳という年の割には落ち着いているまっすぐなボーカルが、ぶつかり合って、情熱的なハーモニーを奏でます。

あとこの曲、メロディーラインがおもしろいんですよね〜

Aメロあたりが、浮遊感がありますね。

♪今どき めずらしく 真面目だね 赤いスイトピー じゃいられない♪

なんて、松田聖子さんを思い出させるような挑発的な歌詞ですね〜

そんな現代のリアルな少女の気持ちを描いた曲ですね。

2番の次にはラップまで入ってます。

これ、当時覚えて歌ってたなぁ。
歌いたくなるラップです。

ウィスパーボイスになるところもあり、良くできてると思います。

♪あなたを愛する mission♪

と言っちゃうところは、アイドルならではって感じですけどね。

サビも覚えやすく、キャッチーで、もっとヒットしてもいいと思ったんですけどね〜

メディア露出も結構ありましたし。

アイドルのトップを目指すというミッションは、モーニング娘。の壁を超えられず、終了でしたね。

でも、いい楽曲ばかりを出し続けたのは間違いないです。

素晴らしい曲を届けてくれた、ということで、ミッション成功ということにしときましょ〜

« さよならの物語/堀ちえみ | トップページ | 約束するよ/相原勇 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

MISSION懐かしいですねー!

大学生の頃、結構好きだったのですが
いつの間にか消えてしまった印象ですね。
(かなりライトなファンだったもので)

私はこの曲とPOWER GAMEがお気に入りでした。

>くりおね072号さん

MISSIONもう懐かしい域に入っちゃったんですね~
確かにもう12年前ですもんねぇ。
結構好きでしたか!
MISSIONは曲が良かったと思います。
「Power Game」も大好きですよ!
より力強い曲でしたね。
いつの間にか消えてしまいましたね・・・
メンバーの人気No1であろう橋本真実さんが抜けて、4人になってしまって、やはりパワーダウンは否めませんでしたからね。
「THE夜もヒッパレ」で、バックダンサー的な役割で出演したりしてましたが。
もっとMISSIONの曲、聴いてみたかったです。

弥生ちゃん可愛いかったな~!もう一度、国ひな娘と女学館、1話から最後まで見たいです。当時、録画しなかった事、今でも後悔してます。avexさんPV集とかだして欲しいです。show me×show meは、今もバリバリに聴いています。MISSIONのDVD発売しないかな~?

>GENさん

コメントありがとうございます!
弥生ちゃん好きでしたか!
かわいかったですね!歌も上手かったです!
国ひな娘と女学館、懐かしいですね。
まあ見てみたいです。いろいろ発見があるだろうな~
自分もちゃんと録画してなかったかも知れないです。
PV集出して欲しいですね!!
それは絶対見たいです!買います!
『show me×show me』聴いてますか。
今聴いてもいいですよね~

初めまして。
MISSIONホント懐かしいですね^^
授業サボって弁天町の握手会行ったのを覚えてます^^;会場でなけなしの小遣いでCDさらに3枚買ったのもいい思い出ですw

> Gimzさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
MISSIONいつの間にか懐かしい存在になってましたね~
弁天町の握手会行きましたか!!
同じ場所にいたんですね。
なんかすごい(笑
CDさらに3枚ですか。
学生でそれだけできるのはすごいですね。
自分は握手会とか緊張するので、1回でいっぱいいっぱいですw

はじめましてMISSION懐かしいですね。
ちなみにそのメンバー1人(割愛)が高校時代に知り合った友達の親戚でして、
知った時はびっくりしましたが(笑)いろいろと話は伺っていました。

MISSIONはシングル4枚しか出してないですが、どれもいい曲ですね。

>くろせえずさん

コメントありがとうございます!
はじめまして~!
MISSION懐かしいですね!いい曲が多くて大好きでしたよ。
お~、友達の親戚でしたか~。いいですねえ。
MISSION、シングル4枚どれも最高です!
アルバムまで出てほしかったですよね、やはり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37432719

この記事へのトラックバック一覧です: Show me × Show me/MISSION:

« さよならの物語/堀ちえみ | トップページ | 約束するよ/相原勇 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連