無料ブログはココログ

« ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody) | トップページ | 友達以上になれなくて/奥山佳恵 »

2010年11月14日 (日)

天気予報はI Luv U/森尾由美

Morio

今日はなぜか森尾由美デー(笑)


もりもりな118曲目〜



「天気予報はI Luv U」森尾由美
作詞:槇村侑・直木礼亜
作曲:佐久間正英
編曲:佐久間正英
(1983年10月5日リリース)

森尾由美さんの3枚目のシングルです〜

今日は朝から偶然に森尾由美さんづくしでした!

まずは森尾由美さんのベストアルバムを聴いて、それから録画していた番組をチェック。

すると、「志村けんの失礼しまぁーす!」という番組に、由美さん登場!

ちょうどベストアルバムを聴き終わった直後でびっくりでしたw

その後、アニメ「陽あたり良好!」を見てみたら、「もしや…」と思いました。

主人公の岸本かすみちゃんの声が、森尾由美さんだったんですよねぇ。

「陽あたり良好!」って昔見ていた記憶もありますが、森尾由美さんが声優やってるなんて知りませんでした〜

「陽あたり良好!」は1987年放送なんで、アイドル歌手としての活動は一区切りついてた頃ですね。

アイドルから脱皮をはかっていたのでしょうか。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで“森尾由美まつり"の1日になった訳です。

森尾さんの声は元気で前にも書きましたが、おちゃっぴーですよね〜

「陽あたり良好!」でも、活発な女の子が似合ってます!

もちろん曲にもそんな活発な女の子らしさが出てますよね。

この『天気予報はI Luv U』では、「コラ!」という台詞風になるパートが、森尾さんらしさを発揮しています。

内容は、できたての彼との恋に、浮わついてる曲かな。

「コラ!」と、照れ隠しで言ってる感じですかね。

♪とても コラ! ス・キ・ヨ♪

という感じで。

最後の最後には、♪とても とても ス・キ・ヨ ス・キ・ヨ♪と、素直な気持ちを伝えれたようですね。

女性コーラスが入ってるんですが、サビの低音部分が弱いみたいで、コーラスに押され気味ですが、ノリノリなスマイルボイスで、はじけた歌声を聴かせてくれます。

「コラ!」は完全に台詞って感じですが、歌パートも喋っている雰囲気そのままの声ですね。

特徴的なんで、声優さんをやるのもうなずけますね。

歌は下手なんですが、そんな特徴的で元気なボーカルは、魅力的に思います。

まだ森尾由美さんのCDはベストアルバムしか持ってないですが、他も聴いてみたいですね〜

関連記事:

お・ね・が・い/森尾由美

« ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody) | トップページ | 友達以上になれなくて/奥山佳恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37665178

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報はI Luv U/森尾由美:

« ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody) | トップページ | 友達以上になれなくて/奥山佳恵 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連