無料ブログはココログ

« ドラえもんのうた/吉川ひなの | トップページ | 天気予報はI Luv U/森尾由美 »

2010年11月12日 (金)

ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody)

Yukimi

風邪ひいたよ~
咳だけで熱はなかったから良かったけどね。

風邪の中の117曲目~



「ねぇ、ダーリン!」田中有紀美(Melody)
作詞:天野滋
作曲:阪田友美
編曲:鈴木雅也
(1995年9月21日リリースのMelodyのアルバム「Love Bomb!」に収録)

Melodyのアルバムから、ゆきどんこと田中有紀美さんのソロ曲です~

風邪気味の日に、聴きたい1曲ですね!

♪花束とピザを抱えて 風邪気味のあなた訪ねた あわててお掃除したはず 意外に片付いてるわ♪

と、歌詞にあるように、風邪気味の彼の部屋に訪れて、いちゃつくという曲w

彼女も看病をしにきたと思えば、胸を強調したスーツを着て、誘惑したりという、小悪魔的な女の子ですね。

ゆきどんの力の抜けたようなキュートな歌声が、まさに小悪魔な感じがしますね。

間奏には、まさに小悪魔的なゆきどんの笑い声が入ってますしね~

ウィスパーな歌声も、誘惑しているようで、かわいい中にも秘めたものを感じますね。

いきなり「ワイセツ」って言われると、ドッキリですが(*^ω^*)

♪ラヴ・ミー・スローリー 急いじゃダメ ワイセツかな 私の魅力♪

「ワイセツ」って言葉が浮いてる気はしますけどねぇ。
ゆきどんにそんなことを言わせるなんてねぇ。

アレンジは、かわいい楽曲ですが、イントロから、かっこいい感じがしますね。

マイナー調の曲かと思えば、サビとかは明るくかわいくポップなんですよねぇ。
二面性を持ち合わせた不思議な曲です。
女の子の、表と裏って感じですかね。

Melodyはダンスも魅せるグループなので、ダンスして歌えるかつ、ゆきどんの魅力を引き出したかわいい曲って感じですね。

久しぶりに聴きましたが、やっぱりいい!
ゆきどんの嫌味のないキュートボイスが、気持ちいいです。

Melodyは、望月まゆ 若杉南 田中有紀美の3人ユニットで、デビュー当時は正統派アイドル路線でしたが、レコード会社移籍後は、ダンスボーカルユニットに変貌しましたね。

ほんとに急成長を見せてくれたユニットです。

ゆきどんは、中でも妹キャラで、アイドル色が強くてかわいかったですね!

そんなゆきどんに誘惑されたらみんなイチコロなんだろうなぁ(笑)

そう言えばハロプロにもゆきどんっていましたね。
前田有紀さん。

元モーニング娘。の飯田圭織さんがあだ名を考えていたのが思い出されます。

話がかなりそれましたが、Melodyのゆきどんにこの風邪を癒してもらいたいと思いますw

« ドラえもんのうた/吉川ひなの | トップページ | 天気予報はI Luv U/森尾由美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

やはり、ゆきどんについてコメントを。
それがキッカケでツイッターで拝見して夏の友達さんとやり取りするようになったのだから(^_^)

「有紀美のあどけなさ」ってキャッチの通りであどけない感じもしましたが、どこか猫っぽい表情が小悪魔的な感じもする不思議な子でしたね~

現在はウィスパーボイスといったら良いのか解りませんが、アイドル期は若干高め、少し鼻に掛かった感じ、たまに声がひっくり返る感じで。

それしても現在のキャラがとても激しいダンスを踊ったり、バク転までやったりした方と同一人物とは思えません(笑)

Melodyで一番好きなのは「世界中の微笑み集めてもかなわない」ですかね。初期の「素直に言えない」とかもアイドルらしいです☆

~ドルアイコーナー~

おかわりシスターズ・・・ちょっとマニア好みかもしれませんが(汗)
心はシーズンオフ
http://www.youtube.com/watch?v=llT85SF54xg

恋をアンコール
http://www.youtube.com/watch?v=zzozRk2_uaQ

虹色のカノン
http://www.youtube.com/watch?v=jPphlrmIi4s


後藤次利さんとか佐藤準さんの作品なので安心して聞けます♪

>富士山さん

コメントありがとうございます!

ゆきどんきっかけでTwitterでつながれたのですね!それはゆきどんに感謝です!^^

ゆきどん、あどけないようでどこかセクシーさも持っていましたよね。
まさに小悪魔な感じなんでしょうね。かわいすぎます!

今はまたアイドル時代とは違って歌声を聴かせてくれていますね。
声質の可愛さはありますが。アイドル時代の声がひっくり返る感じ、かわいいですよねぇ。これぞアイドルだなぁ、と思います!

ほんと現在はおっとーりしすぎていると言いますか。
ダンスを踊っていたゆきどんとはまた違いますね!
バク転までやってたんですか!?今のおっとりした感じからほんと同一人物とは思えないです(笑

「世界中の微笑み集めてもかなわない」もかわいくていいですね!「素直に言えない」も最高です!自分は「いちばん好きと言って」が好きですね!


おかわりシスターズ未開拓です!「心はシーズンオフ」名曲すぎます!!!
驚きました!
「恋をアンコール」のPVもいいですね!曲もいいです!なんかすごいいい曲ばかりですね。教えていただけて良かったです!
「虹色のカノン」も素晴らしい!どれだけクオリティが高い作品ばかりなんですか!
驚きのグループでした!グループ名だけで判断してはいけませんね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37640059

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody):

« ドラえもんのうた/吉川ひなの | トップページ | 天気予報はI Luv U/森尾由美 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連