無料ブログはココログ

« ハートにribbon | トップページ | 土曜日のタマネギ/斉藤由貴 »

2010年11月21日 (日)

YOU&I/柴田あゆみ

YOU&I/柴田あゆみ
柴田あゆみさん復活祭だ〜

渋谷から122曲目〜

「YOU&I」柴田あゆみ
作詞:柴田あゆみ
作曲:OWL
編曲:瀬戸星次、渡邊美佳
(2010年リリースのフォトブック「YOU&I」の付録CDに収録)

柴田あゆみさんの、復帰作の曲です〜

柴田あゆみさんと言えば、今年解散したメロン記念日のメンバーでしたね。

そんな柴田あゆみさんが、フォトブックを発売ということで、イベントに参加して来ました。

フォトブックの魅力はやはり、新曲のCDが付いているということ。
正直フォトブックより、CD目当てでの購入な訳ですけどねぇ。

どんな曲かわくわくして渋谷に向かいました。

イベントは当初2回の予定が3回目も特別に開催されることに。
柴田さんの希望が反映されたようです。
自分は時間の都合上、2回目に参加して来ました。

整理番号が最後の方だったので、会場の最後列に座りました。
そして16時になり、柴田あゆみさん登場!

淡い色の衣装で、白い肌の柴田さんと相まって、ふわふわしたイメージでした。

登場して、まずは復帰作の『YOU&I』を歌いました。
渾身のバラードですね。

ステージで歌う姿は、アイドルというより、アーティストって感じでしたね。

歌い終わった後のトークでは、緊張している心情を語ったりしましたが、ファンの人との掛け合いなどで、緊張も和らいできたみたいです。

それからフォトブックの撮影のメイキング映像を見て、アンケートコーナーへ。

会場で取っていたアンケートを、ボックスから取り出し、読んで、ファンと交流してました。

結構柴田さん毒舌w

なんかメロン記念日では、1番の美少女で、清純派なイメージがありますが、結構ファンの人に噛みつくタイプだったんですねw

それもファンの方と信頼関係が築かれているからでしょうか。

それから最後にまたもう1度『YOU&I』を歌いました。

歌手を続けたいという強い思いを感じました。

柴田さんには、歌手として歌い続けてほしいなぁ、と思いましたね、ほんと。

その後、握手会へ。

柴田さんには歌をこれからも歌って下さいと告げて来ました。

そんなこんなで会場を後にしました。

そして今、じっくりCDを聴いてますが、柴田さんの今の思いが溢れていて、感動的な作品ですね。

柴田あゆみさん本人の作詞ということで、ファンのみんなや仲間の写真、そしてメロン記念日のメンバーの写真や思い出の場所の写真を広げ、作詞したそうです。

出会えたあなたにありがとうと伝えたいという、復活をした今の柴田さんを演出しているような、ドラマティックな内容です。

♪ありがとう 伝えるよ ながれゆく季節の中 花を咲かせるため 歩み続けるよ どうかあなたへ届きますように♪

と、したためているように、柴田さんの「現在(いま)」をリアルに感じて、さらなる感動を生み出します。

柴田さんは、オリエンタルな顔立ちではありますが、主張し過ぎず透明感があると思います。

歌声もあまり癖を感じず、透き通るイメージですね。

アイドルからアーティストへ成長していく姿を、温かく見守っていけたらな〜と思います!

がんばれ柴田!

柴田あゆみ オフィシャルブログ

« ハートにribbon | トップページ | 土曜日のタマネギ/斉藤由貴 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

柴ちゃんって容姿やメロン記念日におけるポジションとはうらはらに性格やしゃべりはまぁ今回ごらんになったような感じですよw
”狂犬”という愛称で(こっそり?)親しまれてます(苦笑
メロンとファンの距離が近いことも影響してるとは思いますけれど。

メロン記念日もそれぞれに人生を歩み始めましたねぇ。
フォトブックのリリースを知ったのがつい先日だったので購入できてないです~><

> きらきら(♂)さん

柴ちゃんそんな”狂犬”キャラだったんですね(笑
今まで気づかなかったかもですw
ほんとファンの人も、結構柴ちゃんに突っ込んだりしてて、柴ちゃんもそれに反抗するような場面も(笑
自分でもドSキャラ、みたいなことを言ってましたしね。
おもしろかったですよ!
ほんとファンとの距離が近いんだな~と実感しました。
メロン記念日・・・それぞれの道に進んでますね。
斉藤さんの結婚には驚きましたが。

フォトブック、自分も先行予約は知らなくて買えなかったんですよ。
たまたま柴ちゃんのブログを見て、イベントのことを知り、行っちゃいました。
もうネットで販売しないんですかね??
謎です。
きらきらさんにも聴いてほしいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37780843

この記事へのトラックバック一覧です: YOU&I/柴田あゆみ:

« ハートにribbon | トップページ | 土曜日のタマネギ/斉藤由貴 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連