無料ブログはココログ

« 天気予報はI Luv U/森尾由美 | トップページ | コスモスの記憶/白組(SKE48) »

2010年11月17日 (水)

友達以上になれなくて/奥山佳恵

友達以上になれなくて/奥山佳恵
そろそろ冬ですかね〜


寒い夜に119曲目〜


「友達以上になれなくて」奥山佳恵
作詞:兵藤ゆき
作曲:大田黒裕司
編曲:久田義明
(1992年6月3日リリース)

奥山佳恵さんの2枚目のシングルです〜

奥山佳恵さんと言えば、「十五少女漂流記」ですね〜

オーディションに合格して、主演女優としてデビューしましたねぇ。

その後もドラマに数々出演。
「悪魔のKISS」では出演もつとめました。

その後は元気で明るい性格を活かし、バラエティー番組やCMなどで活躍されてました。

奥山さんが出てた番組は結構チェックしてましたが、その中でも「ワリと普通な家族」っていうドラマみたいな番組が懐かしいです。

どこにでもいるどこにでもある家族の風景をドラマにした、30分番組だったと記憶しています。

普通な感じが好きでしたが、すぐに終わっちゃいましたね。

そんな奥山さんのセカンドシングル『友達以上になれなくて』ですが、その番組でも披露してました。

ドラマの中で、いきなり歌いだしていたようなそんな突っ込みたくなる演出だったように思います。

あの感じ、好きだったな〜

この『友達以上になれなくて』は、バラードですね。

こういう暖かい雰囲気のバラード大好きなんですよねぇ。

奥山さんの、暖かい歌声に包み込まれますね。

まぁ曲の内容は、町で出会って好きになった人と、友達にはなれたけど、それ以上になれなくて切なさであふれるというもの。

奥山さんの歌声だと、切なさよりも、前向きに頑張る! という思いの方が、上回って聞こえます。

♪あなたの声がふいに 聞こえたような気がして 振り返る公園で はしゃぐ子犬達♪

夕陽の中で、切なさがあふれてますが、なんだか日常の平和な光景に、和んでしまいます。

奥山さんの歌声は、そんな日常の中の当たり前の平和だったり、優しさだったり、そんな幸せな雰囲気をもらえるのかな〜と思ったりします。

曲の最後には、前向きな姿が見れますね。

♪くじけそうな時の流れに 「負けない」と告げたら 明日はきっととびきりの 笑顔になろう♪

奥山さんの、ひた向きに頑張る姿が浮かんで、とても味のある、いい曲だと思います。

これから冬に向かい寒さが増してきますが、こんな暖かい気持ちになれる曲で寒さを吹き飛ばしたいですね〜

« 天気予報はI Luv U/森尾由美 | トップページ | コスモスの記憶/白組(SKE48) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
私は埼玉県下に在住してる者です。
今からちょうど20年前の春に公開の「喜多郎の十五少女漂流記」を観に行ったさい、舞台あいさつにて生の奥山佳恵さんを見た事がありましたけど、ちょうどTVでOAされてた「東京エレベーターガール」に奥山さんが出てたとあって、イザ生で見てみるとモノ凄く印象的だったのを記憶に残ってます。
その頃わたしは関西に住んでいて、たまたま神奈川県下にある実家に帰省してた時だったのですけど、その後の奥山さんは結婚するまで関西ローカルの各ジャンルの番組に幾つかレギュラー出演していて、私は良く視てたものでしたが、何だか勿体ない感じだったのを憶えてます。
それでは、これをもちまして私は失礼させていただきます。

>みやのこさん

はじめまして。
ご丁寧なコメントありがとうございます!
「喜多郎の十五少女漂流記」、20年前なんですね~
名まで奥山さん拝見されましたか!いですねぇ。
「東京エレベーターガール」も見てましたよ!!
くっきりした顔立ちだから、生で見るとまた違った印象を受けるかもしれないですね!
帰省した時に見れたとは、ラッキーでしたね!
自分も大阪に住んでいたので、関西ローカルの番組で奥山さん、よく見かけてました!
コメンテーター的なものとかいろいろ出てましたよね。
東京で女優さん続けられれば良かったですけどね、「悪魔のKISS」では常盤さんに話題を取られたりしていた印象があったりで、逆にトークの実力がついてきましたよね!
絵も上手いな~という、芸術的な印象が強いです!
どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37699117

この記事へのトラックバック一覧です: 友達以上になれなくて/奥山佳恵:

« 天気予報はI Luv U/森尾由美 | トップページ | コスモスの記憶/白組(SKE48) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連