無料ブログはココログ

« 秋からも、そばにいて/南野陽子 | トップページ | 秋/瀬能あづさ »

2010年11月 8日 (月)

枯葉のステーション/松井玲奈(SKE48)

枯葉のステーション/松井玲奈(SKE48)
箱根良かったな〜

旅行気分の114曲目〜

「枯葉のステーション」松井玲奈(SKE48)
作詞:秋元康
作曲:市川裕一
編曲:樫原伸彦
(2010年4月28日リリースのSKE48のアルバム「SKE48 team S 3rd公演 制服の芽」に収録)

SKE48の松井玲奈さんの、劇場公演曲です〜

今の季節にぴったりな曲ですね!

切ないミディアムテンポの曲なんですが、昭和歌謡っていう雰囲気です。

それが玲奈さんに合うんだな〜

玲奈さんの清楚な雰囲気が、昭和を感じさせるんですかねぇ。

で、なんとこの曲すごいんです。

なにがって、今年の「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト30 2010 〜神曲はどれだ?〜」という、SKE48の曲をファンが投票して順位を決めるというコンサートで、1位を獲得しています!!

玲奈さんも感激です。

曲の良さももちろんありますが、それ以上に松井玲奈さん人気が高いことを証明したことにもなるでしょう。

SKE48では1、2を争う人気メンバーですからね〜

自分も玲奈さん大好きな訳で、1位はほんと良かったな〜って思います。

プロデューサーの秋元康さんには「女優の瞳をしている」と誉められ、玲奈も「人生で初めて1位を獲ることができて…幸せです」と感動の涙を見せていました。

ほんと玲奈さん、清楚で真面目でまっすぐっていうイメージがあり、素敵です!

この曲『枯葉のステーション』は、秋元さんが言うように、女優力も必要な1曲だと思います。

曲の内容は、彼との旅行を急にキャンセルされ、1人で旅に出掛けるという切ないシチュエーション。

ステージでは、トランクと傘を小道具に、駅のホームに佇むシーンを再現しています。

玲奈さんの切ない表情も見処です。

2番の後の間奏には、彼の留守電に吹き込んだメッセージの台詞が入ってます。

「・・・玲奈です。
・・ずっと、待ってたんですけど・・・
私・・・1人で行って来ます」

う〜
切なすぎでしょう…

玲奈さんのか弱くも健気な姿が浮かびます。

この曲を聴いたら玲奈さんのこと、応援したくなりますよね〜
いい曲をもらったと思います。

玲奈さんの歌声は特徴ありますね。
SKE48の『青空片想い』や『ごめんね、SUMMER』を聴いてても、玲奈さんの歌声が1番ひっかかります。

あんまり今までのアイドルになかったタイプの歌声じゃないかなぁ、と思います。

癖になる、松井玲奈さんの歌声、聴いてみて下さいね!

関連記事:

青空片想い/SKE48

君のことが好きだから/アンダーガールズ

« 秋からも、そばにいて/南野陽子 | トップページ | 秋/瀬能あづさ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37576493

この記事へのトラックバック一覧です: 枯葉のステーション/松井玲奈(SKE48):

« 秋からも、そばにいて/南野陽子 | トップページ | 秋/瀬能あづさ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連