無料ブログはココログ

« 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/亀井絵里 | トップページ | オリジナルアルバム〜6枚目〜(ジャケット:ribbon) »

2010年12月20日 (月)

愛 360°/西村知美

愛 360°/西村知美
街はジングルベル!

クリスマス目前の135曲目〜

「愛 360°」西村知美
作詞:二木光子
作曲:あかのたちお
編曲:あかのたちお
(1989年12月13日リリースのアルバム「TOMOROSE LANDへようこそ」に収録)

トロリンこと西村知美さんのクリスマス企画アルバムからの曲です〜

やっぱりこの時期クリスマスソングですよね〜

特にアイドルのクリスマスソングはかわいいし、楽しくなるものが多いですからね!

今回紹介する曲は、“FANTASY STORY X'mas ALBUM"というクリスマスがコンセプトになっているアルバムからの曲です。

これはとりあえずジャケ買いですね。

絵本の中から現れたかのような、お姫様になったトロリン。

似合いすぎでしょ〜

手に乗せている妖精たちもかわいいです。

まず歌詞カードを開くと、「このアルバムの正しい聴き方」という解説が載ってます。

始まりはこんな感じ。

「TOMOROSE LANDへようこそ。TOMOROSE LANDには妖精が住んでいます。それが三人も…。」

少ないやろ〜w
LANDっちゅう位やから、もっとたくさんいるのかと思いました(笑)
「それが三人も…」って大げさ〜

読み進めると、3人の妖精が住むTOMOROSE LANDに、トロリンが迷い込んでしまったそうです。

TOMOROSE LANDに迷い込んだトロリンが、妖精たちと、いろんな出来事に遭遇します。

それが、インストゥルメンタルなどの曲で表現されていて、ストーリー仕立てになった、完全なるコンセプトアルバムですね。

聴く絵本って感じですかね〜

解説では、「どうぞ、あなたの勝手な想像力で、トロリンと一緒に不思議な旅を楽しんで下さい。タイムスリップして、過去へ行ってもいいでしょう。未来へ行ってもいいでしょう。」と、むちゃぶりしてきますw

ミュージカル風ですが、台詞はないので、インストゥルメンタルの雰囲気で、何が起きたかを想像して、感じ取って楽しむアルバムですね。

この『愛 360°』は、ラストの『フィナーレ』というイントロ曲の前の曲で、いろいろ困難はあったけど、最後はみんなでメリークリスマスを祝って、ハッピーな雰囲気で幕を閉じます。

♪愛360° 大空を飛んで 愛360° 世界中に届け♪

宇宙規模の物語です。
トロリンが、宇宙へ向けて、愛を送ります!

♪きょうはメリークリスマス おめでとう ありがとう 神さま メリークリスマス おめでとう ありがとう 青春♪

と、今この日に生きている幸せをかみしめるように、感謝の気持ちを歌ってます。

ほんとにトロリンらしい異次元メルヘンワールドが広がりますね。
1枚通して聴くと、やっぱり心暖まります。

妖精たちに囲まれて、大団円、みたいな。

でも3人は少なすぎやしませんかw
その妖精たちの家族や友達もいるといいですが。

まぁ妖精自体いることが不思議な出来事ですから、3人でもミラクルですけどね〜

そんなこんなでクリスマスには、みなさんもトロリンと一緒に、TOMOROSE LANDに迷い込みましょ〜

「トロリンと三人の妖精は、いつもあなたと道づれです。」(解説より)

関連記事:

きゃきゃきゃのきゃ/西村知美

« 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/亀井絵里 | トップページ | オリジナルアルバム〜6枚目〜(ジャケット:ribbon) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38145346

この記事へのトラックバック一覧です: 愛 360°/西村知美:

» 亀井絵里 [動画おもしろニュース]
<お買い得情報> 今女性に大人気のファッションは何でしょうか?答えはこちらから 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! -------------------------------------------------------------------- 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルの格安旅行情報はこちら ... [続きを読む]

« 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/亀井絵里 | トップページ | オリジナルアルバム〜6枚目〜(ジャケット:ribbon) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連