無料ブログはココログ

« 愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。 | トップページ | SEXY SNOW/W(ダブルユー) »

2010年12月 9日 (木)

One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink

One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink
もう本格的に冬ですね。

凍える夜の130曲目〜

「One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜」Wink
作詞:松本隆
作曲:Steve Lironi,Dan Navarro
編曲:船山基紀
(1989年11月1日リリース)

Winkの6枚目のシングルです〜

Winkは鈴木早智子さんと相田翔子さんのユニットですね。

Winkに関しては、この6枚目のシングルから注目してました。

当時めちゃくちゃファンっていう訳ではなかったんですが、やはり歌番組にもよく出ていたので、目にすることも多く、曲も良かったので、いくつかシングルは購入してました。

特にこの曲『One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜』は、確かWinkのCDで初めて購入したもので、久々に聴いたけど懐かしい〜

なんか思ってたよりゆった〜りした曲だったんですねぇ。

緩やかで、アレンジもうるさくなく、シンプルな感じがして、好きなタイプの曲です。

ギターも切なさが出ていていいですねぇ。

聴いててふわふわした気分になります。

2人の歌声は、シルキーボイスですね。
シルクのようで、さらっとしていて優しく耳をくすぐるような。

♪都会はシャンデリア 光の硝子細工♪

なんて、なんかWinkらしくていいな〜

ドールハウスから抜け出したかのような2人の佇まいが、目を引き付けます。

曲調が急に変わるパートもウィスパーボイスが活かされてますね。

♪誰にも秘密よAngel 瞳を閉じてAngel 抱きしめて強くAngel It's A Dream,It's Just♪

このパートは久々に聴いたから新鮮でした。

自分的にはこの曲でWinkを聴きだしましたが、その後、過去の曲も聴き、この後の曲も解散まで見届けてきました。

なんかWinkの曲は高級感が溢れていていいですね。

夜景を眺めながら、この曲聴くと、また雰囲気が出ていいな〜

都会のシャンデリアのような光の硝子細工を眺めて、町の片隅で眠りにつきたいと思います。

優しい歌声に包まれながら…

« 愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。 | トップページ | SEXY SNOW/W(ダブルユー) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38019732

この記事へのトラックバック一覧です: One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink:

« 愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。 | トップページ | SEXY SNOW/W(ダブルユー) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連