無料ブログはココログ

« リトル・ダーリン/田村英里子 | トップページ | 愛 360°/西村知美 »

2010年12月17日 (金)

笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/亀井絵里

Eri3

とうとうこの日が…


最愛のえりりん卒業の134曲目〜



「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」亀井絵里(モーニング娘。)
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:河野伸
(2010年12月8日配信開始)



12月15日、横浜アリーナのコンサートにて、モーニング娘。を卒業した、亀井絵里さんの配信限定曲です〜

亀井絵里さんがなんと! 卒業前に、ソロアルバムを発表しました!!

配信限定の、「ハロカバ」という、ハロープロジェクトの新しい企画アルバムです。

ハロプロのメンバーが、過去のハロプロソングをカバーする、と言う夢のような内容です〜

前の日記にも書いたことありますが、亀井絵里さんの素敵な歌声を堪能できるソロアルバムを、せめて1枚でも作ってほしいと切望していました。

でも、モーニング娘。も卒業が決まり、その夢叶わずかと思いきや、卒業直前での発表。

もう感無量ですよ〜

夢のようです。

亀ちゃんの最後の晴れ舞台、観に行けなかったのは残念でした。
朝、「めざましテレビ」とかでコンサートの様子をチラッと見たけど、やっぱり観に行くべきだったな〜…

亀ちゃん、ラストコンサートでは、『春 ビューティフルエブリディ』を歌ったんですね。
きっと輝いてたんだろうな〜

モーニング娘。加入時から、亀ちゃんのアイドル的な素質を高く評価していました。
かわいいたけじゃなく、優しそうなところも好印象。

「ハロモニ」での“幸うす江”のハマりようが、とても面白かったです。
エリザベスキャメイも良かったな〜

モーニング娘。のシングル曲では、なかなかメインの曲がなく、残念でした。。

次こそは亀ちゃんメイン曲出ないかなぁ、と期待して待ってました。

亀ちゃんほどの素敵なボーカルをメインにしなかったのは、自分的にモーニング娘。の最大の謎…

亀ちゃんのソロが2番にあり、テレビサイズでは歌えなくても、しっかり亀ちゃんには注目してました。

15日は、メンバーやファンのみんなに温かく見送られて、新たな門出の日になったようですね。

えりりん、モーニング娘。卒業おめでとう!!

そしてジュンジュンとリンリンも卒業おめでとう!!
ジュンジュンとリンリンに関しては、また別の日記で書けたらいいな〜と思います。

そんなこんなでこの曲ですよ。
松浦亜弥さんのカバーとなる、『笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜』です。
まさに亀ちゃんの今の状況と言ってもいい卒業ソングです。

このタイミングでこの曲を歌われると、リアルに笑顔に涙って感じですよね。

亀ちゃんの歌声は優しくて、前にも書いたばかりですが、まさに天使の歌声です〜

ほんと歌詞を見ながらじっくり聴いていると、亀ちゃんの歌声にキュンとしてきますね。

♪笑っちゃうような クラスの仲間も 卒業しても まあ 突然変わるとかじゃなし♪

モーニング娘。のみんなと重ね合わせてしまいますね。

♪太っちゃうから 我慢したおやつ 悩んじゃうから 諦めた彼氏 卒業したら もう そんなのいちいち 気にしなくなるのかな♪

一応一般人に戻る訳ですからね〜
恋愛も自由っちゃあ自由になりますね。
幸せをつかんでほしいですね。

♪気取っちゃうには 早すぎたけれど あせっちゃうのよ わかんないけれど 卒業なんて もう それこそ随分 超先のことだったわ♪

ファンからしても、亀井さんの卒業なんて、考えもしなかったし、まだまだ先の話しだと思ってました。

なんかこのパートが妙にリアルに胸に響きました。

♪次 会える時 いつになるのかな 次 会えるなら みんな来るのかな ね 全部 全部 夢みたい ほんとなんだね♪

泣ける〜
あややの曲だけど、この日の亀ちゃんの曲のように思えてならない。

こないだ握手会で亀ちゃんに言った言葉、「また戻ってきて下さい」。
卒業が夢ならいいけど。

♪また 会えるから きっと会えるから また 笑顔して きっと会えるから ね みんな 言葉じゃ交わさない 約束なんだよ!♪

亀ちゃんのこの歌声が、いつかまたファンのみんなの前に帰ってきてくれるメッセージだと信じて、また会えることを信じてます!!

そんな感じで、卒業のメッセージをパッケージングした、メモリアル的な1曲ですね。

この曲以外にも、「ハロカバ」ではハロプロの名曲をえりりんが躍動感たっぷりに歌っています!


・真夏の光線(モーニング娘。)
・ふるさと(モーニング娘。)
・恋をしちゃいました!(タンポポ)
・聖なる鐘がひびく(タンポポ)
・笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS(松浦亜弥)
・LOVE涙色(松浦亜弥)
・恋の花(安倍なつみ)
・お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)
・香水(メロン記念日)

※カッコ内は、オリジナル歌手を明記。


選曲いいですよね〜

タンポポは、えりりんにぴったりです!
想像通り、ハマってました。

メロンの『お願い魅惑のターゲット』が、意外に良かったのが驚き。

えりりんのイメージとは違ったんですが、こういうロックンロール系の曲もいけるんですね〜

まだまだえりりんの魅力は無限大に広がっているようです。

またいつか、芸能界復帰して下さい!
それまではゆっくり治療や、やりたいことをやって、また新たなえりりんになって帰ってきて下さい!
待ってます!

亀井絵里さん、7年間モーニング娘。としての活動、お疲れ様でした!!

「完全燃焼しました!」娘。亀井ジュンリン卒業コンサート

関連記事:

春 ビューティフル エブリデイ/亀井絵里、光井愛佳
愛と太陽に包まれて/モーニング娘。
愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。

« リトル・ダーリン/田村英里子 | トップページ | 愛 360°/西村知美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38069524

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/亀井絵里:

« リトル・ダーリン/田村英里子 | トップページ | 愛 360°/西村知美 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連