無料ブログはココログ

« ポチに八つ当り/細川ふみえ | トップページ | 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/亀井絵里 »

2010年12月16日 (木)

リトル・ダーリン/田村英里子

リトル・ダーリン/田村英里子
年末に向け大忙し!

だけどやっちゃう133曲目〜

「リトル・ダーリン」田村英里子
作詞:松本隆
作曲:平井夏美
編曲:井上鑑
(1991年5月17日リリース)

えりりんこと田村英里子さんの8枚目のシングルです〜

最近はCSのファミリー劇場で再放送している、「ドリフ大爆笑」に釘付けです。
ドリフでは、アイドル歌手が歌える場所があったんですよね〜

ここ数日の放送では、アイドルの歌のコーナーがほぼ皆無になっちゃっていまいちですが、こないだまで80年代から90年代前半まで怒濤の放送で、感動の嵐でした。

今になってテレビで昔のアイドルたちが見れるなんて貴重すぎるッ!

乙女塾関連やおニャン子関連が少なめには拍子抜けでしたが、いろんなアイドルの若い時代が見れて満足です。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」もアイドルが歌っているので見たかったんですが、マーシーのせいで…(-_-;)

まぁそんなことは置いておきまして、今回はドリフでも歌を披露していたえりりんの『リトル・ダーリン』を取り上げてみました。

この曲いいですよね〜

当時は「少年アシベ」の主題歌ということで、アニメの曲っていう程度にしか思ってませんでしたが、改めてテレビでえりりんが歌っているのを見ると、曲の良さを実感できました。

えりりんはいい曲が多いんですよね。
初期のアイドルらしい『好きよ』もいいし、『プロセス』や、以前レビューした『Domino』もいいし、『虹色の涙』もいい感じ。
なんと言っても『リバーシブル』なんて名曲ですよね〜
(前のえりりん日記読み返したら、同じことを書いてたw)

だからいい曲がありすぎて、『リトル・ダーリン』は、自分の中で埋もれてしまっていた曲でした。

素敵な応援ソングですね!

♪リトル・ダーリン もう泣かないで 可愛い笑顔見せて リトル・ダーリン 運命につまずいても 愛の努力は続く♪

ここまでまっすぐで真っ白な心をぶつけられたら、頑張らずにいられませんね。

歌詞がほんといいと思います。

♪もしもケンカをしたら 仲直りをしようよ 人が手をつないだら 星も一周出来る♪

壮大な世界ですね〜

えりりんの歌声もしっかりしているので、芯の通った曲に仕上がってます。

こういう曲は、えりりんのように歌唱力があるアイドルが歌ってくれるといいですね。

ほんと歌唱力もさることながら、表現力も高く、素晴らしい歌声だと思います。

中近東風なイントロから始まるのも好きです。
アレンジは、元気な雰囲気と、優しく穏やかな雰囲気、両方兼ね備えた感じです。

凝りすぎてはいませんが、歌詞にもぴったりなサウンドで、とてもいいです!

最近は仕事の引き継ぎや、今年中に終わらせたい仕事がたくさんあり、気持ちに余裕がなくなってきてますが、この曲を聴いてくじけず試練を乗り越えたいと思います。

関連記事:

Domino/田村英里子

« ポチに八つ当り/細川ふみえ | トップページ | 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/亀井絵里 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38095698

この記事へのトラックバック一覧です: リトル・ダーリン/田村英里子:

« ポチに八つ当り/細川ふみえ | トップページ | 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/亀井絵里 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連