無料ブログはココログ

« 生まれた街のフェンスを越えて/大阪パフォーマンスドール | トップページ | 第4シーズン(表紙:CoCo) »

2010年12月30日 (木)

恋はタヒチでアレアレア!/森口博子

恋はタヒチでアレアレア!/森口博子
大阪からの更新だよ!

まだレビューやっちゃう139曲目〜

「恋はタヒチでアレアレア」森口博子
作詞:西脇唯
作曲:西脇唯
編曲:藤原いくろう
(1990年8月21日リリース)

森口博子さんの8枚目のシングル曲です〜

前回のレビューで、今年最後! の予定でしたが、実家にあったCDからレビューしちゃいます!

森口博子さんの、『恋はタヒチでアレアレア!』です!

この曲好きなんですよね〜

思いっきり夏っぽい曲ですが、タヒチへリゾート気分もいいですよね。

あ〜、タヒチ行きたいッ!

そんな気分にさせてくれる1曲です。

ドリフの再放送で、久々に歌ってるとこ見ましたが、ダンサーを従えてのコミカルな歌とダンスに、ウキウキしました〜

タイトルからしておかしな曲って感じですが、これがいい曲なんだな〜

♪恋は タヒチで アレアレア! マンタとおよごう アレアレア! 青春ざんまい アレアレア! ウパウパ ファルル アレアレア!♪

ってびっくりする歌詞ですが、ちゃんと意味があるんですねぇ。

タヒチのことばで、アレアレアは、“愉快だ・楽しい”。
ウパウパ ファルルは、“タヒチのダンスを踊ろう”だそうです。

リゾートでの浮かれた気分がうまく表現されてますね〜

振り付けも、“∞”みたいに動かす手の動きとか、真似してやりたくなります!

♪顔色わるい にっぽん娘 酸素を食べよう それ! ハッハッハッ♪

と、2番ではさらに暴走しちゃいますが、森口ぴろ子さんにぴったりの楽曲ですよね。

このノー天気な元気さが、森口さんのイメージにハマった、素敵な1曲でしょう。

三色アイスみたいな色の衣裳も、これまた森口さんに似合ってて良いです!

正月にこの曲、なんか案外ぴったり来ますね。

ほんとタヒチ行きたくなってきた〜

沖縄でもいいから南国でこの曲みたく、開放的になりたいです!

ではでは、この曲で本当に今年のレビュー最後です。

それ以外の更新は満載ですので、また見に来て下さいね!!

« 生まれた街のフェンスを越えて/大阪パフォーマンスドール | トップページ | 第4シーズン(表紙:CoCo) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38276542

この記事へのトラックバック一覧です: 恋はタヒチでアレアレア!/森口博子:

« 生まれた街のフェンスを越えて/大阪パフォーマンスドール | トップページ | 第4シーズン(表紙:CoCo) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連