無料ブログはココログ

« リトル☆デイト/ribbon | トップページ | One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink »

2010年12月 7日 (火)

愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。

Eri1
日曜日はえりりんに会ってきたよ〜


愛しく苦しい129曲目〜


「愛しく苦しいこの夜に」モーニング娘。
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:湯浅公一
(2010年12月1日リリースのアルバム「Fantasy!拾壱」に収録)


モーニング娘。のアルバム『Fantasy!拾壱』に収録されている亀井絵里さんのメイン曲です〜

12月5日は亀井絵里さんの、ラスト写真集「THANKS」発売の握手会に行ってきました!

福家書店新宿サブナード店での握手会です。
Eri2

モーニング娘。はデビュー前から好きですが、ライブとかも行けずじまいで。
『愛の種』の手売りの時は、人が来すぎて、メンバーには会えなくて。

今まで唯一生で見たことのあるメンバーは、保田圭さんだけでしたw
渋谷でばったりと。

亀井絵里さん卒業ということで、今月のモーニング娘。のコンサートにも参戦したかったんですが、結局都合付けれず。

なので今日、亀井絵里さんがモーニング娘。を卒業する前に、一目見たかったので、会えて良かった〜

握手の方は高速でしたが。
2000人以上整理券出ていたんで、まぁ予測はしてましたが。

いろいろ言うことは考えたりしていたんですが、一言というと難しくて。
「また戻ってきて下さい」と伝えてきました。

やはり亀井絵里さんの歌声は最高だし、ほんと大好きなんですよ。
亀井さんのソロ曲、『片想いの終わりに』も、ほんとに好きな曲だし、モーニング娘。では、亀井絵里さんが特別好きですからね。

ほんと三秒程度の握手でしたが、いい思い出になったなぁ、と思います。

亀井絵里さん、ありがと〜
ほんとにまた戻ってきて、素敵な歌声聴かせて下さいね!

ということで、『愛しく苦しいこの夜に』です。

この曲はつんくさんが、亀井さんがメインキャラと言うように、亀井絵里さんメインの曲です。
いっそのこと亀井さんのソロにしてほしかったですけどね。

でも、亀井さん中心の、モーニング娘。ってのもいいもんですね。

亀井さんメインを望んでいたものとしては。

亀井さんのソロパートから始まるこの曲。
やっぱり歌上手いですよね。

声質もずっと聴いていたいような、耳障りのいいボーカルです。

天使の歌声じゃないですか〜
そう思うのです。

曲の方は、彼が愛しすぎて、胸が苦しくなってしまうという内容。
♪AH あたたかい 君の言葉が 胸にこだましてる AH 包まれる やわらかな手に 息をひとつ飲んだ♪

♪贅沢なこの距離で 横顔をね 見てる♪

なんか握手会でのことのように、思い出してしまいます。

『愛しく苦しいこの夜に』は、今の亀井さんへの気持ちそのものです。

やはり大好きなアイドルが引退してしまうのは、悲しいですからね。

もう会う術もないですし、また歌う姿を見たいと思っても、どうしようもできないですしね。

過去を振り返り、応援し続けるしか残されていませんから。

そんな気持ちがまさに、『愛しく苦しいこの夜に』っていうタイトル通りだと思います。

つんくさんが、ファンの気持ちを代弁してくれたということでしょうか。

亀井さん、残り少ないモーニング娘。としての時間、悔いのないように過ごして下さいね〜

卒業しても、いつまででも待ってます!
Eri3

関連記事:

春 ビューティフル エブリデイ/亀井絵里、光井愛佳
愛と太陽に包まれて/モーニング娘。

« リトル☆デイト/ribbon | トップページ | One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37967739

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。:

« リトル☆デイト/ribbon | トップページ | One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連