無料ブログはココログ

« AKB48特集*指原莉乃/研究生/板野友美/渡り廊下走り隊7/NMB48 | トップページ | リトル・ダーリン/田村英里子 »

2010年12月13日 (月)

ポチに八つ当り/細川ふみえ

Fumie

もう本格的に冬ですね。

凍える夜の132曲目〜

「ポチに八つ当り」細川ふみえ
作詞:大槻ケンヂ
作曲:グレート義太夫
編曲:佐山雅弘
(1994年2月25日リリース)

ふーみんこと細川ふみえさんの4枚目のシングルです〜

ふーみんと言えば、巨乳アイドルですね。

セクシー系のアイドルは、自分の範疇外なんですが、ふーみんの曲は、好きですね〜

何か吹っ切れてると言うか、『スキスキスー』だったり『だっこしてチョ』だったり、不真面目っぽい曲を、真面目に歌うふーみんの姿がなぜか共感持てましたw

「スーパーJokey」でも、奇抜な衣装や歌に笑われても、「何か問題でも?」みたいな雰囲気で歌っていたのが、印象的で、そんなところが好きでした。

そんなふーみんのラストシングルになった曲、『ポチに八つ当り』です。

他のシングル曲より、印象は薄めですが、ちょっと哀愁漂う感じが好きでした。

なんか全体的にはスチャラカしてますね。
ピアニカ前田さんのピアニカが、コミカルの中に哀愁を醸し出してます。

歌詞の内容は、彼が俺だと思えと、子犬(ポチ)を残して去っていって、ポチに八つ当たりしてしまうというもの。

ちょっとポチかわいそうだな〜

♪ポチがワンワン吠えても 私は許してあげない あなたが帰ってくるまで ボコボコ♪

やめてあげて〜

これはポチに同情しますよね…

せめて、最後に「やっぱり好き」と言って、ポチをギュッと抱きしめてほしかったな〜

大槻さん、それじゃあダメですか?

まぁ歌の世界だけの話しとして受け止めておきますw

まぁふーみんの歌声で歌われると、弱そうでポチにはほとんど危害がくわえられない気がしますけどね。
ポチに向けて物を投げても、全然命中しない、みたいな。

そういう意味で、ふーみんしか歌えない歌でしょうね!

ふーみんの歌声は、綿菓子のようですね。
ウィスパーに近い歌声で、甘くてつかめそうでつかめない感じです。

サビ前の、♪このうらみ♪ってのがポイントですね。

なんかふーみんが歌うと、怖く聞こえなくていいですよね。

そんなとこが、ふーみんの魅力だと思います。

ふーみんの歌を聴いて、明日も頑張れそうな気がします(笑)

« AKB48特集*指原莉乃/研究生/板野友美/渡り廊下走り隊7/NMB48 | トップページ | リトル・ダーリン/田村英里子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37945175

この記事へのトラックバック一覧です: ポチに八つ当り/細川ふみえ:

« AKB48特集*指原莉乃/研究生/板野友美/渡り廊下走り隊7/NMB48 | トップページ | リトル・ダーリン/田村英里子 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連