無料ブログはココログ

« One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink | トップページ | AKB48特集*指原莉乃/研究生/板野友美/渡り廊下走り隊7/NMB48 »

2010年12月10日 (金)

SEXY SNOW/W(ダブルユー)

SEXY SNOW/W(ダブルユー)
今日はレビュー連続〜

スーパーコンボの131曲目〜

「SEXY SNOW」W(ダブルユー)
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:鈴木Daichi秀行
(2005年10月13日リリースのシングル「ロボキッス」のカップリング曲)

W(ダブルユー)の3枚目のシングルのカップリング曲です〜

レビュー連続で行きます!

1つ前のWinkに続き、デュオですね。
ということで、関連付けてみました。

Wは、同時にモーニング娘。を卒業した、加護亜依さんと辻希美さんのユニットですね。

Wは、Wink的な雰囲気も多少ありましたが、やはりWinkは“静”に対し、Wは“動”って感じでしたね。

共通するのは、発表した楽曲がどれも良かったってことですかね〜
それに、WがWinkの『淋しい熱帯魚』をカバーしていることも有名ですね。

Wのファーストアルバムは、女性デュオのカバーアルバムという、アイドル好きならたまらない企画でした。

うしろゆびさされ組の『渚の「・・・・・」』や、まさかのKEY WEST CLUBの『お誂え向きのDestiny』までカバーしましたからねぇ。

これには驚きました。
一番驚いたのはKEY WEST CLUBの中谷美紀さんでしょうね(笑)

うしろゆびさされ組あたりは、やっぱりハマりますね。
コミカルな歌はお手のものって感じの2人です。

そんなWの、オリジナル曲の『SEXY SNOW』です。

新世紀・名古屋城博〜よみがえる金シャチ伝説〜のイメージソングになっている曲ですが、コミカル要素はなく、少し大人びた曲です。

緊迫感のあるイントロから、♪SEXY SEXY・・・♪と、つんくさんのコーラスで煽り立てます。

内容は、彼と過ごす初めてのクリスマスイヴに向けての話しですね。

マイナー路線の曲の雰囲気とは裏腹に、幸せそうなカップルが描かれています。

♪寒い夜と雪 抱きしめて 融けてもいいから 少しでも長く あなたと一緒に♪

冬の雪が降る街角で、抱き合う風景が目に浮かびますね。

バイオリンも、冬の曲に合っていて、いいですね〜

歌声はWinkとは対称的に、力を込めた歌い方ですね。

加護ちゃんと辻ちゃんの歌声は、似てるようでやはり違うんですね〜

加護ちゃんはライトなかわいい歌声です。
辻ちゃんは、この曲に関しては、大人を意識しているのか、湿り気を帯びた歌声ですね。

ハロプロには特有の甘くてしゃくりあげる系の歌い方が伝統ですが、2人はその癖が強く出ていると思われるので、相性バッチリなんでしょうね。

この曲はカップリング曲ですが、『ロボキッス』同様に好きな曲でした。

何がSEXYなのかはわかりませんが(笑)
つんくさんが一番SEXYだったってことですかね〜www

« One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink | トップページ | AKB48特集*指原莉乃/研究生/板野友美/渡り廊下走り隊7/NMB48 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38021183

この記事へのトラックバック一覧です: SEXY SNOW/W(ダブルユー):

« One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink | トップページ | AKB48特集*指原莉乃/研究生/板野友美/渡り廊下走り隊7/NMB48 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連