無料ブログはココログ

« ノンタンといっしょ Dancing!びびでな・すてっぷ/千秋 | トップページ | 16歳の恋なんて/安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) »

2011年1月13日 (木)

16粒の角砂糖/西村知美

16

春よ、早くこい!



まだまだ真冬の145曲目~



「16粒の角砂糖」西村知美
作詞:松本隆
作曲:辻畑鉄也
編曲:萩田光雄
(1986年12月17日リリース)



トロリンこと西村知美ちゃんの5枚目のシングルです~

先日のめちゃイケでの「新春オールスター紅白歌へた合戦」に出演してましたねぇ。

中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」を歌ってましたが、えらいこっちゃでした(笑

歌手“西村知美”のふわふわしたイメージとは正反対の、低い歌声に圧巻でした。
でもおもしろかった~

ああいうタイプの曲を歌うとあんな風になるんですねぇ。

そこでのトークでは、持ち歌が120曲あるトロリンが、一番自分の曲で好きな曲として、『16粒の角砂糖』を挙げていました♪
Tomomi
ピースの又吉さんが、『16粒の角砂糖』がどんな曲か振られ、歌ってましたw

♪馬肉を食べた後には 16粒の角砂糖~♪

まったん笑えました~
何これヾ(≧∇≦)〃

トロリンも爆笑でしたね(笑

と、言うことで、今日は『16粒の角砂糖』です♪

♪I'm Sixteen♪

で始まるこの曲。
歌詞にもあるように、16歳の知美ちゃんの歌です。

16歳の誕生日に発売された、誕生記念シングルですね。

歌へたでの低い歌声ではなく(w)、トロリンらしいふわふわしたフェザータッチの曲です。

内容は、はっきりしない態度の彼に、もどかしい気持ちで悲しくなってしまうというもの。
哀しい気持ちを16粒の角砂糖で、甘くしましょうという、切ないけど、スイートなラブソングですね。

♪潮風大きく深呼吸 もう心は春一杯 自然なポーズ 肩を寄せて 話をして ほしかったのに 泣きそうな気分だわ♪

と、もうちょっと彼に自然に積極的になってほしいという、乙女心ですね。

♪16粒の角砂糖を 涙色の海に沈めて 哀しみを甘くして♪

知美ちゃんの歌声で、充分気持ちがスイートになりますね。

哀しい気持ちも16粒の角砂糖で、甘くなってゆきそうです。

哀しい気持ちになったら、是非、16粒の角砂糖を、涙の海に沈めてみて下さいね!


そして…馬肉を食べた後にも16粒の角砂糖をwww

関連記事:

きゃきゃきゃのきゃ/西村知美
愛 360°/西村知美

« ノンタンといっしょ Dancing!びびでな・すてっぷ/千秋 | トップページ | 16歳の恋なんて/安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38454841

この記事へのトラックバック一覧です: 16粒の角砂糖/西村知美:

« ノンタンといっしょ Dancing!びびでな・すてっぷ/千秋 | トップページ | 16歳の恋なんて/安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連