無料ブログはココログ

« 危い土曜日/キャンディーズ | トップページ | 16粒の角砂糖/西村知美 »

2011年1月11日 (火)

ノンタンといっしょ Dancing!びびでな・すてっぷ/千秋

ノンタンといっしょ Dancing!<br />
 びびでな・すてっぷ/千秋
3連休も終わり。

びびでな・ばびでなの144曲目〜

「ノンタンといっしょ Dancing!びびでな・すてっぷ」千秋
作詞:秋元康
作曲:本間勇輔
編曲:本間勇輔
(1992年11月20日リリース)

千秋ちゃんのデビューシングルです〜

ポケットビスケッツ以前の曲ですね。

こないだ「新春オールスター歌がうまい王座決定戦スペシャル」に千秋ちゃん出てましたね。

やっぱり歌うまいですね〜

そこで、審査委員長の堺正章さんに誉められて涙してました。
堺さんと言えば、オーディション番組「ゴールドラッシュ」の司会やってましたからね。

千秋ちゃんは、「ゴールドラッシュ」でオーディションを受けて、デビューした訳ですから、感慨深いものがあったみたいですね。

20年目にして初めて誉められたということで、いろいろ思い出したんでしょうね。

「ゴールドラッシュ」、見てましたよ〜

千秋ちゃんは注目してました。

キャラクターが惹き付けられるものがあったので。

キャラクターに似合わず、迫力ある歌もギャップがあって楽しかったです。

「ゴールドラッシュ」から、どんなアイドルが出るかと思ってましたが、いまいちアイドルらしい子は出てこなかったですよね。

山崎亜弥子さんか、千秋ちゃんか、みたいな感じでした。

そんな千秋ちゃん、予想通りか予想を裏切ってか、よくわからないですが、アニメ「ノンタンといっしょ」のノンタンの声優をして、主題歌でデビューしましたね。

“のーてんきな子供番組”「ウゴウゴ・ルーガ」の中でやっていたアニメです。

ノンタンの声、似合ってましたね〜

いまやドラミちゃんをやってるだけあり、声に魅力がありますね。

この曲『ノンタンといっしょ』の正式名称は、『ノンタンといっしょ Dancing!びびでな・すてっぷ』になってます。

カップリングのカラオケは、『ノンタンといっしょ Let's Singびびでな・すぅいんぐ』となってますね。

曲の方は、いかにもアニメの曲らしくもあるけど、その中にもおしゃれな雰囲気があります。
これぞまさに「ウゴウゴ・ルーガ」クオリティー。

しかも作詞は秋元康さんだったんですね〜
いろいろやってますね〜
すごいです。

♪びびでな ばびでな ぶぶでな ほんでな ああいう こういう そういう しんぐ・あんど・だんす!♪

と、不思議な呪文のようですねぇ。

♪トラトラトランプ 神経衰弱 一枚 足りない ニャゼーと聞いたら 腹ペコ ブタさん 食べちゃって ごめんね♪

この辺は、子供向けな雰囲気満開ですねぇ。

この曲では、「ばれりいな♪」とか、「アイ・アイ・アイシンクソー♪」とかの、叫びの部分が好きです。

全体的にバラエティで聞いているような、話し声に近い歌声ですが、「オー・オー・オーマイゴッド♪」なんかは、歌手らしさをアピールできている感じがします。

そんな今年40歳の千秋ちゃんでした〜w
ほんとデビューからあんまり変わらないなぁ。

« 危い土曜日/キャンディーズ | トップページ | 16粒の角砂糖/西村知美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38423871

この記事へのトラックバック一覧です: ノンタンといっしょ Dancing!びびでな・すてっぷ/千秋:

« 危い土曜日/キャンディーズ | トップページ | 16粒の角砂糖/西村知美 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連