無料ブログはココログ

« 渡り廊下走り隊7 おニャン子クラブの楽曲カバー『バレンタイン・キッス』 | トップページ | 危い土曜日/キャンディーズ »

2011年1月 7日 (金)

*ポケベルNightは5643#/MOMO

*ポケベルNightは5643#/MOMO
ちょい風邪気味だけど行くぞ〜

5643の142曲目〜

「*ポケベルNightは5643#」MOMO
作詞:加藤茂一
作曲:茂村泰彦
編曲:山口英次
(1994年5月21日リリース)

MOMOの2枚目のシングルです〜

MOMOは、桜っ子クラブさくら組から大山アンザちゃんと森野文子ちゃんの2人組ユニットです!

「桜っ子クラブ」は、大阪では放送されていなかった(数回放送はありましたが)ので、わからないことも多々ありますが、MOMOは元気なイメージがありますね。

この曲『*ポケベルNightは5643#』を聴いても、2人の元気なキャラクターがびんびん伝わります!

で、この曲、アイドルに歌わせていいんでしょうかっていう内容ですよね〜

まぁおニャン子クラブの『セーラー服を脱がさないで』とかもありますから、OKなんでしょうけど、ちと生々しい。

でもハイテンションでからっと乗り切ってます。
これがMOMOの魅力ですね〜

内容は、親が旅行で外出していて、家に彼氏を誘い込むっていうもの。
彼氏に、“5643”って!!

自分、当時はピュアボーイだったんで、意味わかりませんでしたw

♪ポケベルNightは5643! ふっかーい 意味なんて なイなイよ♪

って歌ってるので、「そっか、意味ないんだ〜」って素直に受け取ってました。
なんて純粋な(笑)

それでも解読しようとしたけどわからず…

実は意味を知ったのはここ数年っていうw遅

知った時はたまげたね、アイドルが「ゴム持参」なんて〜

そんな曲だったのか〜

ちょうど自分が高校生の時に流行ってましたが、ポケベルも持ってなかったんで、数字の暗号とかよくわからなくてねぇ。

でも楽しいから許せちゃいますね、この曲♪

他にもいろんな暗号が出てきて解読するのが楽しいですね。

♪ヒミツの暗号 08171 エロスオールで 01104♪

とかね。
「08171」は、“親いない”。
「01104」ってなんですか〜(ノ-_-)ノ~┻━┻

やはりわからないとこもありまして。
詳しいかたヘルプミー!

♪Ahー 110041 Ahー 5141 今夜バッチリ 753 するからー♪

「110041」は、“いとおしい”。
「5141」は、“恋しい”ですよね!?
「753」は、調べたところ、“おしゃれ”という意味でした。

そっかそっか。

他にも、「14106」(愛してる)や、「11014」(会いたいよ)とかも出てきます。

スマートフォンやらiPadやらの時代にポケベル用語を調べることになるとは(笑)

カップリング曲の『ポケベルが鳴りっぱなし』は、数字が羅列したもっと解読困難なものになってます( ̄▽ ̄;)

はい、お手上げです〜

とにかくMOMOの曲は、深いこと考えずに、ソウルを感じて乗りを楽しむのが一番ですね(笑)

それにしても「01104」が気になる〜

もしや“抱いてよ”か!?

« 渡り廊下走り隊7 おニャン子クラブの楽曲カバー『バレンタイン・キッス』 | トップページ | 危い土曜日/キャンディーズ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

いつも(もう1個の方で)ありがとうございます。すんごい前の記事ですけどカキコミしてみました。

“01104”は“おいでよ”だと思いますよ。たぶん。

「Just Combination」はダンス物の佳曲ですけど、2曲目はなぜかこんな作風に。ちなみに作曲者の茂村泰彦さんはお見かけした事があります。てかこの曲書いててびっくり!?です。それでは。

>へーさんさん

コメントありがとうございます!
もう1個の方、楽しく見させてもらってます。
最近コメントできずにすみません。
いつの記事でもコメントは大歓迎ですよ。

“01104”、おいでよ!!
そうですね!辻褄も合います!
やっとわかってスッキリしました~

「Just Combination」も良かったですよねぇ。
セカンドではっちゃけちゃいましたが(笑
茂村泰彦さんですか!すごいです!!
顔はわからないんで自分は街にいてもわからないですが(汗
もしかして有名な方なのかな。
作家陣にうとい自分ですみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38373371

この記事へのトラックバック一覧です: *ポケベルNightは5643#/MOMO:

« 渡り廊下走り隊7 おニャン子クラブの楽曲カバー『バレンタイン・キッス』 | トップページ | 危い土曜日/キャンディーズ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連