無料ブログはココログ

« Strange Pink/山瀬まみ | トップページ | 負けてもいいよ/高橋由美子 »

2011年1月21日 (金)

まけへんで/関西アイドリング!!!

まけへんで/関西アイドリング!<br />
 !!
こう見えても関西人やで〜!

今日は関西弁で149曲目〜

「まけへんで」関西アイドリング!!!
(2010年12月31日からUSENで配信開始)

関西アイドリング!!!の未CD化の曲やで〜

アイドリング!!! 9th LIVE「ボンノウの数だけ愛がある!お正月eveング!!!」のオンエアで見ました!

関西アイドリング!!!は、アイドリング!!!の関西出身メンバーが集まった集まったユニットです!

メンバーは、以下の5人です。

11号 森田涼花(京都府出身)
19号 橘ゆかり(滋賀県出身)
20号 大川藍(兵庫県出身) 
22号 倉田瑠夏(大阪府出身)
24号 野元愛(大阪府出身)

そんな、故郷を離れて東京砂漠で孤独に耐えながらも頑張っている5人!

大阪から上京して、東京で住む自分としては、応援せんと、あかんよね。

そんでそんで、この曲は未CD化やねんけど、配信は始まってるんやね。

で、CD化されるには、条件があんねんな〜

有線ランキング 50位以内に選ばれたら、ネクストアルバムに収録☆
更に有線ランキング 30位以内でオリジナルのPVを制作やねん☆☆☆

アルバム位には普通に入れたげて〜笑

PVはやっぱり見たい!!
大阪や京都や神戸なんかで撮影してほしいなぁ。

とにかくCD化してほしい〜

ちゅーかこの曲泣ける( p_q)

東京に来て10年。
いまさらホームシックもないんやけど、でも故郷のことを思うと、たまに切なくもなるっちゅうもんです。

歌詞をじっくり聴いてみると、ほんとジーンと来るものがあるなぁ。

♪帰りたいけど そんなん言えへん 涙出てるけど泣いてる訳じゃない でもママの声が聞きたい ママの声が聞きたい♪

こんなん聴くと、帰りたくなるやんね〜

♪いつも泣き言ばかり 聞かせていたけれど ほんとはもう 大丈夫やで 心配いらへんよ 明日から♪

アイドルたちも頑張ってるんやなぁ、と思ったら、勇気が沸いてくるっちゅーもんやね。

若いうちから親元離れて暮らすなんて、すごいな〜って素直に思いうわ〜

ほんま自分も頑張らなあかんな〜と実感させてくれる1曲です。

『まけへんで』の歌詞は、メンバーから上京してきて思ったことを、取りまとめて書かれたらしいです。

関西人としては、関西アイドリング!!!には、もっと活動してほしいなぁ、と思いますよ!
もっと元気な曲もあるといいと思うでぇ。

まずは『まけへんで』のPV製作までこぎ着けてほしいですね。

まけんとがんばりぃや〜
自分もまけんようにがんばるでぇ〜

« Strange Pink/山瀬まみ | トップページ | 負けてもいいよ/高橋由美子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38550488

この記事へのトラックバック一覧です: まけへんで/関西アイドリング!!!:

« Strange Pink/山瀬まみ | トップページ | 負けてもいいよ/高橋由美子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連