無料ブログはココログ

« 夢見るらぶらぶラジエッタ/須藤実咲 | トップページ | まけへんで/関西アイドリング!!! »

2011年1月19日 (水)

Strange Pink/山瀬まみ

Strange Pink/山瀬まみ
ピンクな気分で〜

冬の朝に148曲目〜

「Strange Pink」山瀬まみ
作詞:松本隆
作曲:南佳孝
編曲:鈴木茂
(1987年1月1日リリース)

山瀬まみちゃんの、4枚目のシングルです〜

前回の日記の『夢見るらぶらぶラジエッタ』の興奮が冷めやらぬままにまみちゃんの曲です〜

まみちゃんも負けずにキャラが濃いですからねぇ。

第10回ホリプロスカウトキャラバン優勝で、キャッチコピーは“国民のおもちゃ新発売”でしたね!

まみちゃんのアイドル時代はリアルタイムでは知らなくて、バラドルとしてのまみちゃんしか知らなかったんですよね。

“国民のおもちゃ新発売”と言うキャッチコピーは知ってましたが、デビュー当時からこう言われていたってことは、アイドル時代からおもしろい娘だったんですね〜

デビュー曲の『メロンのためいき』では、正統派アイドル路線なんですけどねぇ。

そんなまみちゃんのキャラクターが歌に反映されてきた曲と言うと、この『Strange Pink』なのかな。

まみちゃんらしい、ポップでキャピキャピした雰囲気が出ています。

パンクな要素も入っていて、まみちゃんらしさを感じます。

歌の衣装も、アイドルらしいけど、ほどよくロックテイストを織り混ぜてますね。

後に“山瀬まみロック化計画”として、『親指姫』と言うアルバムで、アイドルからロック歌手へと変貌しますが、この曲は、アイドルとロック歌手との中間に位置する曲なのかな〜と思います。

とは言え、動画で見てみると、かわいいですよねぇ。

まだまだアイドルの雰囲気満開です!

キラキラの瞳で歌っています!

曲は、男の人のかけ声も入っていたりする、かわいらしさと元気さが同居した曲です。

まみちゃんの歌声は、喋っている時の舌っ足らずな感じとは違い、なめらかにしっかり歌えてますよね。

そこも興味深くておもしろいです。

内容的には、少女と大人の狭間で揺れ動く奇妙な気分というのを、心は白 情熱は赤 その中間色の、ピンクとして表している曲です。

そんな不思議などっち付かずのピンク色の気持ちを歌ってます。

♪キャンディー頬張って舌で転がす 横目で気にしているあなた 欲しければ欲しいと言えばあげるのに♪

なんて、小悪魔的な要素がまみちゃんらしかったりします。

♪So Darling Kiss Me Chu Chu 素速くくちびるぬすんで♪

「きすみーちゅっちゅー」あたりが印象的ですよね〜

まみちゃんは、今年デビュー25周年記念として、DVD付きのベストアルバムが発売されます!

DVDはどんな内容なのかな〜
欲しい〜
ベスト盤を買ったの、早まったかなぁ。

« 夢見るらぶらぶラジエッタ/須藤実咲 | トップページ | まけへんで/関西アイドリング!!! »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38525978

この記事へのトラックバック一覧です: Strange Pink/山瀬まみ:

« 夢見るらぶらぶラジエッタ/須藤実咲 | トップページ | まけへんで/関西アイドリング!!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連