無料ブログはココログ

« まゆゆの『夕陽のいじわる』のプロモにCoCoがO(≧∇≦)O!! | トップページ | オリジナルアルバム〜7枚目〜(ジャケット:渡辺満里奈) »

2011年1月25日 (火)

フルーツ・スノウ/team研究生(AKB48)

Akb02
冬の街は寒い〜


フルーツアラカルトの151曲目〜

「フルーツ・スノウ」team研究生(AKB48)
作詞:秋元康
作曲:重永亮介
編曲:武藤星児
(2010年12月8日リリースのAKB48の「チャンスの順番」劇場盤のカップリング曲)

AKB48の研究生の初のCD化の曲です〜

ついに研究生までオリジナル楽曲を発売しましたね!

AKB48自体売れ過ぎていて、やはりコアなファンは研究生に目を付ける訳ですよねぇ。

青田買いってやつですね!

売れる前からファンになるってのがいいんですよね〜

アイドルを育てていく感覚がありますからね。

自分は研究生では研究生発のユニット、“ミニスカート”のみゆみゆこと竹内美宥ちゃん推しです!

この『フルーツ・スノウ』でも、ちゃんと選抜メンバーとして選ばれています!

『フルーツ・スノウ』を歌っているメンバーは、研究生から16名!
◆9期生◆
大場美奈、島崎遥香、島田晴香、竹内美宥、永尾まりや、中村麻里子、森杏奈、山内鈴蘭
◆10期生◆
市川美織、入山杏奈、加藤玲奈、金沢有希、仲俣汐里
◆11期生◆
鈴木紫帆里、名取稚菜、山口菜有


自分は全員わかるわけではないんですけどね(汗
9期と、10期の市川さん位しかはっきりわからないですが。

そんな研究生ですが、昨年12月のAKB48劇場5周年記念公演で、研究生8名の昇格が発表されました〜

■昇格メンバー■
大場美奈(18)、島崎遥香(16)、島田晴香(17)、竹内美宥(14)、永尾まりや(16)、中村麻里子(16)、森杏奈(16)、山内鈴蘭(16)

9期のメンバーです!

でも未だに所属先のチームなどは決まってないので、研究生のままな訳ですが。

やはり上が詰まってきてる状態なんですね、今のAKB48は。

かと言って、むやみにメンバーを切り捨てることはしてはいけないし、出来ないので難しいところだと思います。

ソロでも十分やっていけそうで、かつAKB48として役目を終えたメンバーを卒業させるのが一番なのかな、やっぱり。

どうにかうまく8人が正式メンバーにまとまるといいですね。

そんなとこで前置きが長くなりましたが、『フルーツ・スノウ』についてです。

研究生のフレッシュさが思う存分発揮されている曲です!

アイドルとフルーツの相性は抜群!
かわいさが倍増しますよね〜

内容は、公園でデートをしていて、2人でいれば、真冬でも寒くない!雪が降ったらその雪が、2人には果実のように見える、という、メルヘンな曲です。

♪バナナにキウイ・チェリー オレンジにマスカット グレープフルーツ ストロベリー・メロン フルーツ・スノウ 風にふわふわ舞う雪が 果実のように見えて来るデザート・アラカルト♪

フルーツの名前が並んでるだけでかわいいですよねぇ。

空からフルーツがふんわり降り続く様子が思い浮かびます♪

アイドルにしか歌えない曲って感じがいいんですよね〜

♪アップル・ピーチ・レモン パパイヤにパイナップル スイカにマンゴー ココナッツ・ライチ♪

この、♪パイナップル♪ってのがハマってますよねぇ。
プルがね、プルが(*^ー^)ノ♪

とにかくかわいい曲なんです!

研究生の歌声もフレッシュでいいですよねぇ。

声の聞き分けは全くできませんが(汗

研究生公演を観たくなってきました。

そして最後に、フレッシュなフルーツと言えば、忘れちゃいけない名言がありますw

「フレッシュレモンになりたいの〜」by 市川美織
Akb01
『フルーツ・スノウ』でも選抜されている、市川さんの鉄板フレーズw

市川さん、来ると思います(笑

関連記事:
ミニスカートの妖精/ミニスカート

« まゆゆの『夕陽のいじわる』のプロモにCoCoがO(≧∇≦)O!! | トップページ | オリジナルアルバム〜7枚目〜(ジャケット:渡辺満里奈) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

「フルーツ・スノウ」大好きです!
あと、
「アンチ」も好きです。
ちなみに神推しゎみゆみゆで
超激推しゎみおりん&はるぅで
激推しゎさやか&うめちゃん&なんちゃんで
推しゎこまり&らんらん&えれちゃん&とむ&
ゆいりー&かや&なうちーです!!

>チーム4みゆみゆLOVE(≧ω≦)さん

コメントありがとうございます!
「フルーツ・スノウ」いいですよね~
「アンチ」もすごい曲だな~と思いました!

チーム4大好きなんですね!
自分もみゆみゆ大好きなんですよ!
AKBのセンターいけるんじゃないかと思ってる位です。
あとらんらんも好きですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38607429

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ・スノウ/team研究生(AKB48):

« まゆゆの『夕陽のいじわる』のプロモにCoCoがO(≧∇≦)O!! | トップページ | オリジナルアルバム〜7枚目〜(ジャケット:渡辺満里奈) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連