無料ブログはココログ

« チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) | トップページ | あなたがいるからここにいる/小田茜 »

2011年2月11日 (金)

恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム)

恋してたいの/HI's★cream
雪が降ってます〜

きらめきの157曲目〜

「恋してたいの」HI's★cream
作詞:ROCKETMAN
作曲:ROCKETMAN
(2011年3月2日リリースの「NHK天才てれびくんMAX MTK the 15th」に収録)

HI's★cream(ハイスクリーム)の2曲目のMTK(ミュージックてれびくんの略で、番組の人気音楽コーナー)の曲です〜

HI's★cream(通称HI's“ハイズ”)とは、NHK「天才てれびくんMAX」から生まれたガールズダンス&ボーカルユニットです!

メンバーは、てれび戦士の脇菜々香ちゃんと、オーディションを勝ち抜いた8人の、以下の9人です。

◆ボーカル◆
脇菜々香
吉元優里菜
山下朋美
◆ダンサー◆
熊谷美波
藤田遥奈
成澤かりん
佐藤英理菜
竹井未来望
古口莉子

以前レビューしたことのある、Dream5の次にオーディションで結成されたグループですね。

グループ名の、HI's★cream(ハイスクリーム)は、「『HI』とはより高く、高みを目指してもらうために。『cream』は一見聞くと、その可愛いイメージだけがあるかもしれないが、最上元、ハイクラスという意味が凄く含まれている名前で、その2つを織り交ぜたもので更なる高みを目指して頑張ってもらいたい。」と、オーディションの審査員でもありました、DA PUMPのISSAさんが命名しました。
※ここWikiの丸写しで申し訳。

そんなハイズが、2010年夏の、MTKデビュー曲、『絶対 Catch A Dream』からの沈黙を破り、ついに新曲を発表しました〜

しかも1曲目の『絶対 Catch A Dream』が、シャープなダンスナンバーだったのに対し、新曲『恋してたいの』は、ラブリーガールポップスという、ガラリとイメージを変えてきました。

ハイズのメンバーたちも、驚きの楽曲だったようです。

そしてもう1つ驚きがあるんですねぇ、この曲。

作詞・作曲が、ROCKETMANという方で、その正体は…お笑い芸人の、ふかわりょうさんだったと言う訳です。

ROCKETMANという名前で音楽活動をやっているらしいんですが、初めて知りましたね。

こんなラブリーな曲を作ってしまうとは。
バレンタインの時期にぴったりの、恋する乙女の曲に仕上がっています。

センターで歌うてれび戦士の菜々香ちゃんは、ショートカットで、変顔が好きなしっかり者の中学2年生ですが、PVでは精一杯かわいさを振りまいてます。

菜々香らしくないようですが、きっと菜々香は乙女チックな子なんだろうなぁ、と思いますね。多分ね。

菜々香の乙女チックな面が引き出されていて、見るのも恥ずかしくなりますね〜

曲は、貫禄の菜々香のソロパートからスタートします。

♪だって女の子なの マジで恋してたい KISS ME ほんの一瞬に 運命 感じてたいの♪

天てれ見てたらわかりますが、ほんと菜々香らしくないんですけどね。
歌声も、かわいいというより、艶やかさすら感じる14歳です。

菜々香以外のボーカル担当の、優里菜ちゃん、朋美ちゃんは、この曲にぴったりのキュート路線のボーカルですね。
菜々香の艶やかボーカルとの組合せがおもしろいです。

サビはキャッチーで心弾むメロディになってますね♪

♪I DON'T WANNA BE AN ANGEL 恋してたいの I DON'T WANNA BE AN ANGEL とまらないの I DON'T WANNA BE AN ANGEL 奪われたいの I DON'T WANNA BE AN ANGEL 奇跡じゃないの♪

この英語のループがぐるぐる頭をかけめぐります。

ボーカル3人、ダンサー6人という、きちんと分けられた構成も、見やすくてわかりやすくていいですね。

完成度も高いので、天てれの中だけで終わらずに、Dream5のようにデビューしてほしいですが、今のところそういう動きはなさそうです。

サプライズデビューしてほしいなぁ、と思ってます。

実力のあるグループだし、今のアイドル戦国時代に立ち向かえる存在だと思いますよ。

CD NHK 天才てれびくんMAX MTK the 15th[コロムビアミュージックエンタテインメント]《発売済・取り寄せ品》 CD NHK 天才てれびくんMAX MTK the 15th[コロムビアミュージックエンタテインメント]《発売済・取り寄せ品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する



関連記事:
僕らのナツ!!/Dream5

« チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) | トップページ | あなたがいるからここにいる/小田茜 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

HI's★cream、応援してますhappy01
みんなっすごくかわいいheart04
とくに、菜々香ちゃん!同じ中二とは思えませんbearing


きゃーw(゚o゚)wハイズlovely
天てれみましたよcatface
これからも、がんばってくださいね(*^ω^*)ノ彡
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

>HI's★cream、応援してます
>みんなっすごくかわいい
>とくに、菜々香ちゃん!同じ中二とは思えません

コメントありがとうございます!
HI's★creamは同世代に人気なんですね~
菜々香ちゃん、中2とは思えないしっかりした感じがしますね!
もうテレビ戦士も卒業ですよね。
ハイズとして引き続き天てれに出て欲しいですね。

>きゃーw(゚o゚)wハイズ
>天てれみましたよ
>これからも、がんばってくださいね(*^ω^*)ノ彡
>.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

ハイズいいですよね~
天てれ生放送での生ライブも良かったですね!
今後もMTKに注目していきたいと思います!
コメントありがとうございました~

わ~かわいいですね~もう、かし、おぼえました~これからもみます。はいすくりーむ、だいすきです~。

happy02はいずかわいいおうえんするので、がんばれribbon


こいしてたいの
すき~

もうほんとにすきです~heart01
ぼーかる3にんも、いいし、だんすのみんなも、かんぺき、かわいいsign03わたしも、だんす、してるけど、はいすくりーむほどじゃないな~think
いつも、うたが、はじまると、わたしもいっしょに、うたいますkaraoke
こいしてたいのを、ろくがして、うたいますloveletter
いもうとも、2さいなのに、はいちゅくりーむ、きゃわいいsign03っていってもう、おおはしゃぎですcoldsweats01でも、たしかに、かわいいですもんねcrownわたしも、こんなふうになりたいですlovely


>わ~かわいいですね~もう、かし、おぼえました~これからもみます。はいすくりーむ、だいすきです~。

コメントありがとうございます!
歌詞覚えましたか!
すごいですねえ。
自分も何度もMTK見てしまいます!
ハイスクリーム、今後も活動して欲しいですね!

>みはるさん

コメントありがとうございます!
ハイズ、応援してるんですね~
いいですよね!
がんばってほしいです!

>もうほんとにすきです~
>ぼーかる3にんも、いいし、だんすのみんなも、かんぺ>き、かわいいわたしも、だんす、してるけど、はいすく>りーむほどじゃないな~
>いつも、うたが、はじまると、わたしもいっしょに、う>たいます
>こいしてたいのを、ろくがして、うたいます
>いもうとも、2さいなのに、はいちゅくりーむ、きゃわ>いいっていってもう、おおはしゃぎですでも、たしか
>に、かわいいですもんねわたしも、こんなふうになりた>いです


コメントありがとうございます!
ボーカルとダンス、どちらもかわいいですね。
ダンスしてますか!
ハイズの曲を歌って踊れたらすごいですね~
頑張ってくださいね!
2さいの妹さんまでハイズ好きなんですね!
2さいのお子さんにまで人気があるとは幅広い人気ですね~

こんにちわnoteっていうかこんばんわhappy01
ハイズはCDも出さないし、ホームページもないんですよねぇsaddown
まぁ、はっきり言って私はハイズよりドリ5のほうが好きですsign03けど、ハイズも好きなので、がんばってください~happy02

>にゃにゃっさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
そうですね、ハイズはドリのようにCDデビューってのがなくて残念ですね。
ドリ5と競うように出せばいいのに、と思うんですけどね。。
ドリ5もいいですよね!
次のアルバムが楽しみです!
サインが特典になっているミュウモにて予約しました~
ハイズもCDデビュー、期待してます!
がんばってほしいですね。

この歌メッチャ好きですlovely

それと、「恋してたいの」の衣装がすっごくかわいいheart04

天才てれびくんMAX良かったけど、今の大天才は全然面白くないbearing

応援してますhappy02

>Tiffanyさん

コメントありがとうございます!
この歌いいですよね~
1曲目とは違ってかなりかわいいですhappy02
衣装もかわいいですね。
大天才はあまり見れてなくて。。
でもMTKだけはチェックしていますよ!
ハイスクリーム、また新曲歌ってほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38823531

この記事へのトラックバック一覧です: 恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム):

« チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) | トップページ | あなたがいるからここにいる/小田茜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連