無料ブログはココログ

« 夢のマント/大森玲子 | トップページ | 桜の花びらたち/AKB48 »

2011年2月24日 (木)

あれってね それってね/opd featuring 重元直美

Naomi1
あれってね♪

それってね♪の164曲目〜

「あれってね それってね」opd featuring 重元直美
作詞:森浩美
作曲:糸山真・家原正嗣
編曲:田辺恵二
(1996年7月21日リリースのopdのアルバム「マグネット」に収録)

opdの3枚目のアルバム『マグネット』収録の重元直美さんフューチャリングの曲です〜

重元直美(現:河本直美)さん、今や次長課長の河本さんの奥さんとして有名ですねw

しかも鬼嫁とまで言われてえらいこっちゃ。

芸能人恐妻家特集でよく話に上がりますね〜
その度に注目して見てしまいます。
直美ちゃんやん!ってね。

鬼嫁と言われるのはかわいそうですが、それも芸人の性ですかね〜

それにしても河本さん出演の番組に電話出演したりすると、面白いですwww
さすが元吉本興業所属の関西人アイドル。

そんな直美ちゃんですが、2008年の大阪パフォーマンスドール復活ライブにも登場しました!
Naomi3
生で観れて感動でしたね〜
河本さんもライブを見守っていたりして、ほんと楽しいライブだったな〜

直美ちゃんは、やはりママっぽくなってましたが、アイドル当時よりもかわいくなったんじゃないかと思えましたね。

あとはやはりMCが面白い!

現役の武内由紀子さんや、稲葉貴子さんに負けないトーク力を持ってました(笑

そんな直美ちゃんのデビュー当時の画像はこちら。
Naomi2

大阪パフォーマンスドールがデビューする際に放送された、「ヨシモトのウラギリ!! 16人の夢少女」という番組出演時のものです。

ダンスが好きな、健康的な女の子って感じでした〜

学校ではいつも廊下で踊っていたそうです。

前置きがかな〜り長くなりましたが、今回の曲『あれってね それってね』は、大阪パフォーマンスドールがメンバーの卒業を経て、重元直美さんと中村亜紀さんが晴れてCDメンバーに選ばれて、製作された3枚目のアルバム収録曲です。

グループ名も、“opd”となり、アイドルから脱皮して、アーティスト色が強くなった1枚です。

重元直美さんの曲も、今までの大阪パフォーマンスドールの元気でかわいい曲って感じではなく、落ち着いたイメージのある曲です。

とは言え、落ち着いた中にも元気さは出てますね。
直美ちゃんの明るさが声に彩りを添えてます。

内容は、日常のさりげない1ページって感じで、普通に生活している幸せを歌ったようなものですね。

アイドル的なメルヘンさではなく、普通が1番いいんだという、現実的な歌ですね。

直美ちゃんの歌声は、安定感があって、マイク乗りも良いみたいで、聴きやすいですね。

♪まぁまぁこのままでいいじゃない♪

お気楽極楽的な感じですね〜

♪人に言えぬ悩みだって あるにはあったけど 呆れちゃうよ朝が来たらね もう覚えてない♪

と、あっけらかんと歌い上げます。

♪あれってねそれってね しあわせっていうの? だったらいいね 言うことなしだよ♪

サビの、♪あれってねそれってね♪は、次長課長の河本さんが、めちゃイケで奥さんの曲として、歌ってたのを思い出しますw
しかも♪あれってねそれってね♪のループ(笑

あれには笑えました〜

河本さんも、奥さんのメイン曲を聴いてるんですねぇ。

仲良くやってほしいもんです。
余計な心配〜笑

関連記事:
恋のジェット・コースター/大阪パフォーマンスドール
素敵になりたい/O.P.D



***補足(2011/3/6)***
次長課長の河本準一さん、ついに暴露本「鬼嫁合衆国」まで発売しちゃいましたね~
無事を祈ります(>ω<)

« 夢のマント/大森玲子 | トップページ | 桜の花びらたち/AKB48 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38975130

この記事へのトラックバック一覧です: あれってね それってね/opd featuring 重元直美:

« 夢のマント/大森玲子 | トップページ | 桜の花びらたち/AKB48 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連