無料ブログはココログ

« 恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム) | トップページ | バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7 »

2011年2月13日 (日)

あなたがいるからここにいる/小田茜

あなたがいるからここにいる/小田茜
寒さ絶頂〜

そんな中、心暖まる158曲目〜

「あなたがいるからここにいる」小田茜
作詞:菅井えり
作曲:菅井えり
編曲:渡辺格
(1992年3月18日リリース)

小田茜さんのデビュー曲です〜

平成2年8月、「第4回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリを受賞してデビューした茜ちゃんです。

小学生ながら、しっかりした顔で、どこからどう見ても美少女でしたね。
あの可憐さは完璧な美少女だったな〜

そんな茜ちゃんの歌手デビュー曲、『あなたがいるからここにいる』です。

やはり見た目は13歳には見えない完成度を感じます。

歌声は、13歳らしさもありますね。
上品な中にも幼さも潜んでいるような感じです。

茜ちゃんのゆったり気品溢れる上品さと、清純さが上手く歌に反映された感じですね。
シルクのような優しさ、シルキーボイスとでも言いましょうか。

♪泣きたいくらい 逢いたい気持ちが キュンと心 しめつける夜は あなたの名前 何度もつぶやき はじめてあった夢の中へ♪

清らかな気持ちになりますよね。
中学生の淡い恋が描かれてます。

♪あなたがいるから ここにいる あなたを信じて ここにいる 胸の中でささやく 誘惑に負けないで♪

もし離れ離れになっても、他の女の子を好きにならないでね、と思う気持ちにちょっとドッキリしますねw

こんな美少女にまっすぐな瞳でその思いを受け取ったら…ね。

茜ちゃんは歌手活動より女優に専念していたようなので、歌手としての活動は短かったですね。

この曲『あなたがいるからここにいる』は、自分の記憶では、発売が延期されたんだと思います。

楽曲も発表されていたのにCD発売が延期され、レコーディングをしなおして発売されたと記憶してます。

確かそんな経緯があったと思うんですが、何があったんでしょうねぇ。

まぁ曲の雰囲気は、秋に発売するよりは、春先にぴったりな曲ですからね。

春に合わせてデビューってのが、さわやかな雰囲気と重なって、効果的だったんだろうなぁ、と思います。

« 恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム) | トップページ | バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38851207

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがいるからここにいる/小田茜:

« 恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム) | トップページ | バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連