無料ブログはココログ

« あなたがいるからここにいる/小田茜 | トップページ | オリジナルアルバム〜8枚目〜(ジャケット:Cotton) »

2011年2月13日 (日)

バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7

Watariroka
明日は特別〜


バレンタイン前の159曲目〜


「バレンタイン・キッス」渡り廊下走り隊7
作詞:秋元康
作曲:瀬井広明
編曲:大内正徳
(2011年2月2日リリース)


AKB48のスピンアウトユニット、渡り廊下走り隊の7枚目のシングルです〜
「渡り廊下走り隊7」名義としては、1枚目になりますが。
ややこしや〜

メンバーは、以下の7人です。

渡辺麻友(まゆゆ)
多田愛佳(らぶたん)
仲川遥香(はるごん)
平嶋夏海(なっちゃん)
菊地あやか(あやりん)
小森美果(こもりん)
岩佐美咲(わさみん)

渡り廊下走り隊は、まゆゆ、はるごん、らぶたん、なっちゃん、あやりんの5人組なんですが、この度こもりんとわさみんが加入して、「渡り廊下走り隊7」となって、7人組となりました!

詰め込んできますね〜
4人組だった時代が懐かしくもあり。

ソロパートがどんどん小刻みになっていく〜・・・
やはり4人のときの方が、それぞれのボーカルを堪能できて良かったんですけどね。

でもメンバー的にはいいメンバーなので、7(セブン)になっても応援しますよ!

そんなパワーアップした渡り廊下走り隊7ですが、25年前に国生さゆり with おニャン子クラブが歌ってヒットした、『バレンタイン・キッス』をカバーです☆

秋元康さんプロデュースの、時を越えたコラボレーションです!

つねづねAKB48には、おニャン子クラブのカバーをしてほしいと思っていたので、別働ユニットですが、めっちゃ楽しみでした!

そんな『バレンタイン・キッス』ですが、国生さんバージョンより、テンポアップしましたね。

そしてアレンジは、渡り廊下らしくPOPで元気なイメージになってます。

1番好きなところは出だしの♪ちゃんちゃん♪っつーイントロだったりするw

あの跳ねる感じの音が好きやねぇ。

やはりまゆゆが目立ってますが、他のメンバーも歌声がかわいい子揃ってるんですよねぇ。

なっちゃんの伸びるボーカル好きだったりします。

はるごんはちょっとハスキーボイスだと思ってましたが、今回かなり幼い感じがしますねぇ。
♪確かめて♪のパートがラブリーです。

あとはやっぱりこもりんでしょう!
あまり目立った立ち位置ではないですが、かわいいですねぇ。
研究生時代に選抜に選ばれただけある逸材ですからね。
PVでの2分47秒位にちらっと映るこもりんがかわいすぎなんですけど〜笑
まぁでもこのPV、みんなかわいすぎですけどねぇ。

PVは全体的にピンクとブラウンで統一されていて、セピアな雰囲気を感じる作品です。

チョコレート工場で歌ったり、作業員になってチョコレート作ったりと、チョコレートの妖精のような7人ですね。

渡り廊下走り隊7では、カバーシリーズいくつか続けてほしいな、というのが希望です!

次はやっぱり同じ尾木プロダクションの先輩アイドルCoCoの、『はんぶん不思議』あたりカバーしてくれたら発狂もんですよw
『夏の友達』でもいいな〜
CoCoの『夏の友達』なんて歌ったら最強でしょう。

それからうしろゆびさされ組の『象さんのすきゃんてぃ』あたり歌ってくれないかなぁ。

密かに渡り廊下走り隊7には、カバーシリーズを期待しちゃってます。
最終的にはアルバムを出してくれたらめっちゃ嬉しいです。

そんなところで♪明日は特別 スペシャル・デイ♪ですね☆

関連記事:
麻友のために/渡辺麻友
夕陽のいじわる/渡辺麻友

« あなたがいるからここにいる/小田茜 | トップページ | オリジナルアルバム〜8枚目〜(ジャケット:Cotton) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38856106

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7:

« あなたがいるからここにいる/小田茜 | トップページ | オリジナルアルバム〜8枚目〜(ジャケット:Cotton) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連