無料ブログはココログ

« 愛の種/モーニング娘。 | トップページ | 恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム) »

2011年2月 8日 (火)

チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

Koharu_kirari

ドリムス観に行きたい〜!

夢の156曲目〜


「チャンス!」月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
作詞:2℃
作曲:織田哲郎
編曲:家原正樹
(2007年11月7日リリース)


久住小春ちゃんの月島きらり名義での4枚目のシングルです〜

久々に小春ちゃんの歌が聴きたくなり、アルバム聴いたりしてみたら、いい曲が多いのに気付かされました!

きらりんプロジェクトさすがやん!

シングルなんて、どの曲もいいですよ。
さすがアニメの曲だけありますよね。

その中でも自分のお気に入りの1曲はこれ、『チャンス!』です〜
「きらりん☆レボリューション」のオープニングテーマにもなった曲ですね。

小春ちゃんらしさ爆発してると思います!
これぞ小春の真骨頂って感じがします。

キュートかつコミカルなメロディに乗る小春ちゃんの歌声は、アニメの楽しい雰囲気に包まれていて、子供に人気だったのもわかりますねぇ。

キャッチーなサビから入るのも良いんです!

♪チャチャ Chance! ムテキの勢いで チャチャ Chance! ツヨキのその意気で 今日までのAH毎日にさよならを告げるわ♪

さすがアニメの曲です。
最初にギュッと心をつかむ何かを持ってますね〜

サビ前の、「イェイ!」という掛け声もいいフックになっています。

メロディだけでなく、歌詞も楽しいんですよね。

♪予想外れて太陽サンサン!? 会計合計777(ナナナナナナ)円!?♪

小春ちゃんのきらきらボイスが炸裂ですね!

ほんと楽しくなるような言葉が散りばめられていますよね〜

♪亀を助けてゴージャス待遇!? ここ掘れワンワンゴールドラッシュ!? これが今のムードなの おとぎの国が 顔パスなら どこでも行けるわ♪

なんて、いろんな物語が入り混じった、ミラクルワールドが構築されています。
ミラクル小春にピッタリだと思います!

そして歌披露では、衣装の早替えにもチャレンジしていますね。

2番の終わりにミラクル小春が華麗なる変身をします☆

白と赤を貴重としたワンピース風の衣装から、赤と黒のゴージャスなドレスへと、まるで少女がお姫様へと成長していくシンデレラストーリーを見ているような、演出なんです。
アイドルが成長していく姿を描いたアニメ、「きらりん☆レボリューション」とリンクした、素晴らしい演出だと思います。

最後には、♪キラキラのこの先の道を歩くわ あなたとね♪と、上手く締められています。

作曲は、織田哲郎さんです。織田哲郎さんと言えば、AKB48のアンダーガールズが歌う、『君の事が好きだから』でも名曲を創り出していますが、こういうアイドルの楽曲を作る才能にも長けている方だったんですね〜
今後も素敵なアイドルポップスを作ってほしいです!

そして小春ちゃんにはドリームモーニング娘。で久々の歌手活動に期待してます!
ドリムスのコンサート、チケット取れたら行きたいと思います〜

関連記事:

愛と太陽に包まれて/モーニング娘。

« 愛の種/モーニング娘。 | トップページ | 恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/38793640

この記事へのトラックバック一覧です: チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。):

« 愛の種/モーニング娘。 | トップページ | 恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連