無料ブログはココログ

« BELIEVER〜旅立ちの歌〜/下川みくに | トップページ | IKENAI!いんびテーション/吉成圭子&RIPPLES »

2011年3月 5日 (土)

卒業までに…/bump.y

卒業までに…/bump.y
渋谷タワレコ行ってきたよ!

生bump.yに会えた169曲目〜

「卒業までに…」bump.y
作詞:サイトウアカリ
作曲:重永亮介
編曲:生田真心
(2011年3月2日リリース)

bump.yの3枚目のシングルです〜

ついに!ついに!
昨日、bump.yに会えました〜O(≧∇≦)O

渋谷のタワーレコードで行われた、3rdシングル『卒業までに…』発売記念ミニライブ+握手会に行ってきましたよ〜
Bumpy

bump.y、ここ最近気になっていて、CDを買えば握手会に参加できると知り、はりきって見に行きました。

いや〜
かわいい!に尽きるな〜
女優さんだけあって、みんな洗練されたかわいさを持ってますね。
bump.yのメンバーは、松山メアリ 桜庭ななみ 宮武美桜 高月彩良 宮武祭の5人。

ステージに現れた5人は、輝いてました。
淡いピンクを基調にした衣装で、上品で、清純な雰囲気がありました。

桜庭ななみちゃんなんかは、ドラマや映画で見ていただけあり、間近にいることが夢みたいでした。

リーダーのメアリさんが進行していく形で、ななみちゃんがそれにツッコンでみたりと和気あいあいで楽しかったですね〜

宮武姉妹の掛け合いも面白いですね。
美桜ちゃんのポテンシャルの高さもすごいな〜
そして祭ちゃんは、歌終わりに咳き込み始め、水を飲むというハプニングが。
「大丈夫か〜」って声かけてあげたい感じです。
それにしても祭ちゃんを見ると、モーニング娘。初期メンバーの、福田明日香さんを思い出してしまいます。
メンバーの中で突出して若いのと、見た目も似てなくもないような。
まぁ余談ですが。
ほんとちっちゃくて、見守りたい気持ちになりますね。

あと、彩良ちゃんが13歳ってのに驚きなんですが。
自分実は13歳って知ったの今しがたなんです(汗
17歳位かと思ってたな〜
握手のとき、なんかかなり爆笑に近い位に笑われて、どないしたんや!?って思ったけど、年齢を知って納得いきました(笑
トーク中にもよく笑っていて、そういう年頃なのかな〜とw
あんなに笑ってくれるのは好印象ですけどね!

披露した曲は3曲。

『voice』
『2人の星〜離れていても〜』
『卒業までに…』

シングル曲を歌ってくれました。
どの曲もなんか感動しましたよ。
bump.yってこんなに良かったのか〜
ノリノリで盛り上がるタイプの曲ではないので、ゆったりじっくりみんなを見守る感じで見れていいですね。

最初は女優の寄せ集め的な印象しかなく、興味なかったんですが、最近じわじわbump.yの曲にハマってきたんですよね。

生でステージを見れて良かったです!

『卒業までに…』のことも勿論話していました。
祭ちゃんの制服は、背中の部分を切って詰めて縫い合わせてあるとか。
祭ちゃん11歳の小学5年生ですからね。
祭ちゃん本人も、小学生だから制服は似合わないと言ってましたしね。
メンバーからは「優等生に見えた」という優しいフォローもありつつ。

『卒業までに…』は、タイトル通りの卒業ソングです。

♪好きで好きで好きだから 好きと言えなかった♪

というアカペラで始まるのも印象的でドラマティックです。

やはり卒業ソングにハズレなしと思いますね。
卒業は特別ですからね。
感動を呼ぶものですよね。

♪二人並んで飛ばした 白い紙飛行機 ずっと飛んでけ 並んだままで 桜の花と一緒に♪

ドラマのワンシーンのようですね。
さすがアクトレスシンガーです。

ソロパートは、結構均等に割り振られているように思います。
センターにいる桜庭ななみちゃんが、最後のパート♪一人で歩き出します♪というオイシイパートを割り振られているので、やはり目立ちますね。

特に生で見てかわいいと思ったのは、やはりサビの振りですね。

♪一人で歩き出します♪

指を足に見立てて歩くような振り付けがめちゃくちゃいいんだなぁ、これ。
至近距離で見れて良かったです!
この部分は要チェックです!

激しく歌い踊るアイドルが主流の中で、貴重な存在だと思います。

女優活動が中心だと思いますが、歌手としてもコンスタントに良質ポップスのリリースを続けてほしいですね。

ああ、またイベント行きたくなりました〜
次は握手会で、もうちょい話せるように頑張りたいです。

がんばんぴ〜( ̄▽ ̄)b

« BELIEVER〜旅立ちの歌〜/下川みくに | トップページ | IKENAI!いんびテーション/吉成圭子&RIPPLES »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/39111649

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業までに…/bump.y:

« BELIEVER〜旅立ちの歌〜/下川みくに | トップページ | IKENAI!いんびテーション/吉成圭子&RIPPLES »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連