無料ブログはココログ

« IKENAI!いんびテーション/吉成圭子&RIPPLES | トップページ | 東日本大地震・・・ »

2011年3月10日 (木)

ニッポン チャ!チャ!チャ!/こんぺいとう

ニッポンチャ!チャ!チャ!<br />
 /こんぺいとう
ストレス〜

元気をもらえる171曲目〜

「ニッポン チャ!チャ!チャ!」こんぺいとう
作詞:ピエール・ニグロ&マリオ・ニグロ(日本語詞:平出よしかつ)
作曲:ピエール・ニグロ&マリオ・ニグロ
編曲:岩崎元是
(1992年10月21日リリース)

こんぺいとうの3枚目のシングルです〜

こんぺいとうと言えば、“地球にやさしい2人組”というキャッチコピーで活動していた、高市智子ちゃんと菅野美寿紀ちゃんの、モモコクラブ出身の2人組アイドルグループです!

“こんぺいとう”という名前からして素朴で、親近感のわくかわいさを持ってますね。
そういう親近感のあるアイドルというのが狙いだったと思います。

そんな素朴さが売りの、自然派ユニットでしたね〜

シングルより先に、ミニアルバムでデビューしていて、数ヵ月後に初シングル『ポップコーンハート・ブレイク』を発売しました。
どんな戦略だったんでしょうね〜これ。

『ポップコーンハート・ブレイク』はタイトル通りの弾けた感じが出ていて、若さと元気が弾けるいい曲でしたね〜

そして今回紹介する『ニッポン チャ!チャ!チャ!』も、『ポップコーンハート・ブレイク』に負けない位に弾けまくってます。

拍子木の音が鳴ったりと、いろいろコミカルな要素もプラスされて、楽しさ全開の曲になってます。

アニメ「コボちゃん」のオープニングテーマにも採用されているだけあり、アニメの曲にぴったりな明るく弾けた曲ですね。

この曲、ここ数年聴いてなかったんですが、久しぶりに聴いたらいいじゃないですか〜

こんぺいとうは『ポップコーンハート・ブレイク』の印象が強いからか、この後期の『ニッポン チャ!チャ!チャ!』は自分の中で霞んでしまっていました。

ですが、聴き直してみると、この楽しい雰囲気に飲み込まれていきます!
2人の歌声がほんと元気なんだな〜

はつらつとした歌声に、元気をもらえます!

♪まるい地球はタマテ箱 ふしぎ ノストラダムス 何が起こるか? わからない♪

Aメロから、わくわくさせてくれます♪

♪いつでも ワッ ハ ハ ハ 馬の耳にハレルヤ お猿は キャッ キャッ キャッ キャッ バナナニヌネノ♪

言葉遊びも楽しいですね〜
2人のテンションも高くてほんと楽しいです!

特に好きなのは、「ニッポン チャ!チャ!チャ」という掛け声ですね〜

イントロや間奏やアウトロに、この掛け声は出てきますが、こんなにかわいい「ニッポン チャ!チャ!チャ!」を聴いたことないわ〜って感じです(笑

ほんと2人の声はかわいいんです。

特に菅野美寿紀ちゃんの歌声がかわいらしいんだと思いますが、2人合わさった時のかわいさったらないです。
小動物のようにも思えますw
元気で底抜けの明るさを感じますね。
そこがこんぺいとうのいいところですよね〜

こんぺいとうの歌声で、地球を明るく照らしてほしいです!
このストレスも、吹き飛ばしたいです〜

« IKENAI!いんびテーション/吉成圭子&RIPPLES | トップページ | 東日本大地震・・・ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/39172301

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン チャ!チャ!チャ!/こんぺいとう:

« IKENAI!いんびテーション/吉成圭子&RIPPLES | トップページ | 東日本大地震・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連