無料ブログはココログ

« ゆるせない!!/ribbon | トップページ | 私は里歌ちゃん/ニャンギラス »

2011年4月18日 (月)

ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学

Photo
昨日はスタフェス行ってきたよ~

ティッシュ舞い飛ぶ189曲目~

「ザ・ティッシュ~とまらない青春~」私立恵比寿中学
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2011年4月27日リリース)

私立恵比寿中学のインディーズ4枚目のシングルです~

私立恵比寿中学は、スターダストプロモーション芸能3部「3Bjunior」からの選抜者11名で結成されたグループです!

ももいろクローバーにハマり、やはり私立恵比寿中学も押さえておかない訳にはいきませんね。

ということで、エビ中の初のMV『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』を観て、衝撃☆

タイトルからして驚きましたけどね。
まさか中学生にエロか!?って。
それも狙ってはいるかもですが、まんまと釣られましたw
でも、曲がいいんだな~
すごいノリノリで楽しい!

ももクロちゃんの曲でもお馴染みの、前山田健一さんの作品ということもあって、自分好みの曲でした!

MVもかわいいじゃないですか~

めっちゃこの曲好きです!
今年はスマイレージの『ショートカット』、ももいろクローバーの『ミライボウル』と、立て続けで自分的大ヒットが生まれています!

ちゅーことで、CDが先行販売されるということで、CD欲しさにスタフェスに初参戦してみました。

■スタフェスVol.20 ■
日程:4月17日(日)
場所:東放学園映画専門学校
2部 11人の女侍※内容とタイトルは関係ありません
出演:みにちあ☆ベアーズ・momo・私立恵比寿中学・(オープニングアクト)東放学園アイドルユニットtree
   +3Bjrよりスペシャルゲスト予定

みにちあ☆ベアーズは、小学生グループで、子供すぎた~
でも新メンバーの、めいなちゃんだかなんだか言う子がかわいいと思いました。
他にも数年後、活躍できそうな美少女も数名いるようでした。
この日は初めて見たというのに、メンバーの1人ひめちゃんが、グループ卒業ということで、メンバーが手紙を読んだり、ひめちゃんも最後の手紙を読んだり、涙涙のステージとなりました。
思い入れがないだけに、ちょっと温度差を感じてしまったけど、じんわりくるものはありましたが。

momoは歌が上手かったですね~
トークもしっかりしているようで、ソロ歌手として今後に期待できそうです!

そしてエビ中は、この流れで見ると貫禄を感じました。

1番目が行くのはぁぃぁぃこと廣田あいかちゃんかな。
あのロリータボイスは特徴ありすぎです。
甘えるように話すか弱さとは裏腹に、ダンスや歌がパワフルで、なんかしっかりしてそうな子だなぁ、という印象でした。
この子は芸能界で生き残りそうな気がします。

それから歌唱力が高いと思われる柏木ひなたちゃんが、ハロプロキッズ時代の鈴木愛理ちゃんにちょっと似ている気がしました。
歌う姿が様になってます。

そして誰推しになろうかステージを見ながら探していて、かわいいと思ったのは瑞希ちゃんかな。
AKB48でいったらえれぴょんみたいな感じの子だと思います。
まぁAKBでもえれぴょんを好きだったんで、こういう明るくてちょっとドジそうな雰囲気の子が好きなんでしょうね。

あとは、宮崎れいなちゃんも握手会の時近くで見ていたらかわいいと思いました。
この子はしっかりしてそうなタイプですね。
ということで、初見での推しは、瑞希ちゃんとれいなちゃんあたりかなと。

エビ中が歌った曲は8曲!

1.ザ・ティッシュ~とまらない青春~
2.どしゃぶりリグレット
3.ダイビング
4.チャイム!
5.かえしてニーソックス
6.えびぞりダイアモンド
7.また明日
~アンコール~
8.ザ・ティッシュ~とまらない青春~

『えびぞりダイアモンド』なんかも楽しくていいですよね!
1番好きなのは、『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』でした。

そんなこんなで『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』です。

ライブで盛り上がれる、ノリノリの曲です!

ぁぃぁぃの♪I Can't Stop…♪から始まり。
杏里かい?みたいなw
ぁぃぁぃの歌声は特徴ありすぎですが、上手く曲の中で飛び道具的に使われていて、必要不可欠です!

そこから少女たちがティッシュ!ティッシュ!叫びまくります。

♪ティッシュ!ティッシュ!ポケットティッシュ!
 ティッシュ!ティッシュ!ボックスティッシュ!
 ティッシュ!ティッシュ!ウエットティッシュ!
 ティッシュ!ティッシュ!ティッシュ!ティッシュ! わーーーー!!♪

何事かとw
いやいや、春はティッシュが手放せない季節なんです。

♪桜 咲く この季節は
 涙涙の 毎日 鼻水がとまらない♪

そう、花粉症の曲なんですよね~
花粉症の必需品、“ティッシュ”に対して、「24時間一緒にいたい」、「あなたなしでは生きていけない」と、恋にも似た思いを投げ掛けています。

♪何をしててもダメなの あなたを手放せないわ
 とても やわらかくて 全部 受け止めてくれる♪

花粉症の歌でもあり、彼への思いを歌ったようになってますね。

♪朝も昼も夜もずっと
 ねえベッドの中もいっしょだよ♪

なんて歌ったりしちゃってます。
想像力で惹き付ける曲ですね~

サビの♪ティッシュ!×3♪の、振り付けがおもしろい!
ティッシュがヒラヒラ舞い上がるような手の振りが、やりたくなるんだな~

会場にはティッシュがばらまかれたのは言うまでもありませんwww

MVでも、ティッシュがばらまかれますが、最後にこの文字が。

※撮影後ティッシュは再利用しました♡

無駄にはできんからね~
MVではティッシュでこよりを作って、鼻に挿し込みくしゃみまでさせるという、うら若き乙女には酷な内容( ̄▽ ̄;)

ティッシュを自転車の前カゴに入れる姿は、なんだかさわやかでいいですけどね。

やっぱり聴き所はぁぃぁぃのソロパートだな~

♪どーにもこーにもなんない 誰か助けて!!♪

この早口のとこなんて、聴き逃せません!!

♪てってってっしゅ てってってっしゅ♪

ってのもぁぃぁぃならでわです!

なんだかんだ言って、ぁぃぁぃが好きな訳です。
エビ中はぁぃぁぃの歌声にかかってると思いますからね~

2011年の春は、この曲で決まりでしょう♪

メジャーデビューも楽しみなグループです!!



****2011年5月24日追記****

最近、星名美怜ちゃん推しになってきています。
努力家なとこが、とても好感持てます!
美怜ちゃんとのツーショット、撮りたいな~と思ってます!

*****************

私立恵比寿中学 シリツエビスチュウガク / ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜 / エビ中一週間 【CD Maxi】 私立恵比寿中学 シリツエビスチュウガク / ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜 / エビ中一週間 【CD Maxi】

販売元:HMV 楽天市場ストア
楽天市場で詳細を確認する

« ゆるせない!!/ribbon | トップページ | 私は里歌ちゃん/ニャンギラス »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/39662238

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学:

« ゆるせない!!/ribbon | トップページ | 私は里歌ちゃん/ニャンギラス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連