無料ブログはココログ

« VERY BEAUTY/Berryz工房 | トップページ | サクラが咲いた/西村知美 »

2011年4月 8日 (金)

愛しさのアクセル/高橋みなみ

Photo
4月8日〜

たかみな生誕祭の184曲目〜


「愛しさのアクセル」高橋みなみ
作詞:秋元康
作曲:野中“まさ”雄一
編曲:野中“まさ”雄一
(2011年3月2日リリースのノースリーブスのシングル「Anser」に収録)

「AKB48 チームA 6th 公演」の曲でもあり、ノースリーブスの13枚目のシングルに収録されている高橋みなみちゃんのソロ曲です〜

4月8日、たかみな生誕おめでと〜

たかみなは秋元康さんの「AKB48とは高橋みなみのことである」との言葉があるように、誰よりもAKB48なんですよね〜
AKB48そのものなんだと思います。

誕生日も4月8日なんて、運命感じずにはいられないですよね。

書類審査通過理由として、「身長と誕生日が48だったから」という逸話もありますしね!

AKB48デビュー当時から見ていて、やはりたかみなあってのAKB48だと思いますね。

あっちゃんや優子がセンターであっても、たかみながいないと始まらないと思います!

そんなたかみなのソロ曲を紹介します!

AKB48ではそれぞれが自分の夢に向かって駆け抜けていますが、たかみなは、歌手志望ってのは有名ですね。

努力家で、歌に真剣に向き合ってる姿が目に浮かびます。

『愛しさのアクセル』も、そんなたかみなの歌手へかける思いが弾けまくった入魂の1曲ですね。

歌声に力強さを感じます。

頼りない彼氏に、苛立ちを覚えているような感じの恋愛の曲ですね。

♪胸の奥にチカチカ点滅してるハザード
 あなた試しても悲しいだけ Haa〜!♪

やぎもぎした気持ちが、力強いボーカルから痛いほど伝わってきます。

♪愛しさのアクセルを あなた 加減してる
 これ以上 愛しちゃいけないと
 どこかセーブするのは 嘘をつきたくないから♪

空に突き抜ける歌声を披露してますね。
ほんとに手抜きをしない素晴らしい歌唱だと思います。

公演では、間奏で剣さばきを披露していて、何かと戦っている様が表現されてます。
それも全力投球な姿がかっこいいです!

そこがたかみならしいんですよねぇ。
なんでも全力で向き合う姿が応援したくなります。

そんなところがあるからか、メンバーからは、“男”だと言われる位男らしい存在でもありますね(笑)

メンバーが着替えている時にチラッと見るとか、そんなおもしろエピソードもあるたかみなw

20歳になったたかみな、今後の活躍にも期待ですね!

« VERY BEAUTY/Berryz工房 | トップページ | サクラが咲いた/西村知美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/39537925

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しさのアクセル/高橋みなみ:

« VERY BEAUTY/Berryz工房 | トップページ | サクラが咲いた/西村知美 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連