無料ブログはココログ

« 笑顔の花束/Qlair | トップページ | 愛しさのアクセル/高橋みなみ »

2011年4月 7日 (木)

VERY BEAUTY/Berryz工房

VERY BEAUTY/Berryz<br />
 工房
7周年記念だ〜

お祝いの183曲目〜

「VERY BEAUTY」Berryz工房
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:西平彰
(2007年3月7日リリース)

Berryz工房の13枚目のシングルです〜

まずは、ちょっと遅れましたが、Berryz工房デビュー7周年おめでと〜
2004年3月3日に『あなたなしでは生きてゆけない』でCDデビューして、7年が過ぎたんですね!
ハロプロキッズ時代からしたらもう9年ですからね〜

Berryz工房も、子供だと思っていたら、最年少の菅谷梨沙子ちゃんもいつのまにやら17歳。
そして熊井友理奈ちゃんは、身長180センチ越えと、キッズからモデル並みのスタイルに変貌しましたね。

さすが成長期ユニットですね〜

そんなBerryz工房の『VERY BEAUTY』は、当時はまだちょっと背伸びした印象があった、ミディアムバラード系の曲でした。

正直なところ、最近のBerryz工房の曲であまり好きになれるものがなくて…
最近なんか力強すぎる(笑
過去にはいっぱいいい曲はあったのにな〜と思う訳です。

この『VERY BEAUTY』もそんな過去の素敵な1曲だと思います。

今まで元気な曲が多かったBerryz工房が、初めてシングルでしっとりした曲を出したということで、新鮮味を感じました。

イントロでは、7人それぞれが自分を見つめている姿が見れます。
ももち(嗣永桃子)のコンパクトを見て髪を直す姿は秀逸でしょ〜
それに尽きます!

りしゃこ(菅谷梨沙子)の歌声は、つんくさんがこの曲を出した時のライナーノーツで、「この曲では菅谷の歌唱力UPを確信しました。」とお褒めの言葉をいただいてますね〜
今聴くと、まだまだ子供らしく感じますね。
今やアニメ「めちゃモテ委員長」で、クールなセレブ美少女の役までこなし、ソロ曲『エレガントガール』という美し過ぎる女の子の悩みを歌ったクールビューティーな歌まで歌いこなすまでになった訳です。
綺麗になりたいと歌う『VERY BEAUTY』とは、真逆ですね〜
今のエレガントな歌唱力でもって『VERY BEAUTY』を歌えば大人っぽい雰囲気になるでしょうね。

雅ちゃん(夏焼雅)は既に完成されてますよね〜
歌声がぶれないと言うか、昔から上手くてしっかりした歌い方をしてますね。

そしてなんと言ってもこの曲の熊井ちゃん(熊井友理奈)のかわいさったらない(笑

♪ただ 一人になりたくて ああ 遠回りしてみたの でも 今度は歩こうあの人と センチな恋してる♪

2番のこの熊井ちゃんのソロパートがかわいすぎるんですよね〜

熊井ちゃんの歌声は、つんくさんいわく声帯がしっかりしてるらしいので、ちょっと野太く聞こえますが、この曲ではかわいらしさを全面に出せていますね。

♪遠回り♪の、“り”の部分なんて、跳ねていて女の子らしさが出ていますね〜

そしてこの曲の1番好きなパートは、その熊井ちゃんの後に続くBメロです。

♪どうして 春は ドキドキしてくるのでしょう 街の 中も お花の匂いがしてる♪

ここで一気に春の街のわくわく感で盛り上がりますね。

サビでは綺麗な歌声を聴かせてくれます。
まさに『VERY BEAUTY』!
ステキな女性になりたい、普通の女の子の思いが詰まった1曲ですね。

またこんな曲をシングルで出してくれるのを期待してます!
CDデビュー7周年のBerryz工房、これからもいい曲を歌い続けてほしいです!

♪それが魅力よ それが女よ♪




関連記事:
笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房

« 笑顔の花束/Qlair | トップページ | 愛しさのアクセル/高橋みなみ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/39518110

この記事へのトラックバック一覧です: VERY BEAUTY/Berryz工房:

« 笑顔の花束/Qlair | トップページ | 愛しさのアクセル/高橋みなみ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連