無料ブログはココログ

« 田中陽子さんが「ネプリーグ」出演! | トップページ | ひだまり/武内由紀子 »

2011年5月29日 (日)

桃色スパークリング/℃-ute

桃色スパークリング/℃-ute
梅雨入り〜

じめじめをぶっ飛ばす207曲目〜

「桃色スパークリング」℃-ute
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:平田祥一郎
(2011年5月25日リリース)

℃-uteのメジャー16枚目のシングルです〜

自分的に、ここ最近の℃-uteの曲に、ビビッとくるものが多いです。
℃-ute快進撃です☆

14thシングルの『会いたいロンリークリスマス』も、PVが発表されて、見たらハマりましたからね。

今回もそのパターンです。

PVを見て、一気に好きになった曲です。

最近メンバー一人一人が実力を付けてきたように思いますね。

岡井千聖ちゃんは、ソロでもライブを開催して、新たな魅力を身に付けた感じがします。
ちっちゃいながらもおっきなパフォーマンスを魅せてくれますね。

そして萩原舞ちゃんの歌声がこれまたいい!

もともとまいまいの歌声は好きな方なんですが、この曲『桃色スパークリング』の弾ける乙女心が表現できていますね♪

PVでの表情もとてもいいと思います。
まいまいのアップのジャンプするカット、一番このPVの中で好きだったりします。

このPV、好きな部分はいっぱいあるんですが、なんか足りない。
それは青空と太陽の光かな〜
贅沢言うと、やっぱり外ロケで、晴れた青空の下で撮影してくれたらもっと良くなくなったんじゃないかなぁ、なんて思ってます。

まぁいつも、ハロプロのPVを見て思うことなんですけどね。
スタジオ撮影より、断然外での撮影の方が、曲に広がりを感じれると思うんですよね。
たまに外ロケのPVが出ると、心掴まれます。

曲は、タイトル通りスパークリングのようなシュワシュワのど越しさわやかな、初夏らしさを演出してますね。

夏になる高揚感が、味わえるスカッとする曲です!
つんくさんのコメントによると、Happyな曲にしたいということで、心踊るハッピーチューンに仕上がっています。

夏を感じるハッピーチューンって、大好きなんですよね〜
ほんとこの梅雨の最中でも、元気をもらえます。

内容は、夏に向けて加速していく恋愛の曲ですね。

♪夏の方から近づいてく
 思いっきり大胆に 私を 演出しちゃうね♪

かわいらしいですね〜
ここのまいまいパート、いいなぁ。

♪アイラインを少し 派手にしてみたよ♪

岡井ちゃん、弾けてます!
盛り上がるサビへ向けて、気持ちが高まる岡井ちゃんのソロパートです。

そしてサビは、浮遊感があり、空中散歩している感覚になりますね。

♪桃色気分 風に乗って 二人の恋はシュワシュワり〜
 弾けちゃえ 雲突き抜けて
 スパークリング CHUッCHU ショワッ シュ♪

飛行機をイメージしたような振り付けがいいですね〜
腰の入れ方にも注目ですね。

それからやはり愛理と舞美のかわいさは半端ない!
PVでもやはり二人は目立ちますね。
♪海野の匂いが大好っきなんだ♪のとこの愛理なんて、どんだけさわやかキューティーガールなんだと(笑
最後の舞美の♪イェイ♪のかわいさも見逃せないし、やはり℃-uteはキュートやわ(*^^*)

最後のサビの中島早貴ちゃんのソロ、♪スパークリング♪ってのもまさに、桃色キュートな歌声で最高ですね。

あと、最後のサビの、♪やけどしちゃいそ アチチチチ♪の後の、♪チー♪ってのもおもしろくていいフックになってますよね。
PVでも、おもしろい演出がされていて、好きなパートです。

鈴木愛理ちゃんや、矢島舞美ちゃんのポテンシャルにみんなの実力がついてきて、とてもいい5人組になってきたんじゃないかと思います!

ほんとどこを取ってもおいしいグループと言えますね。

関連記事:
会いたいロンリークリスマス/℃-ute
寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞( ℃-ute)
晴れのプラチナ通り/中島早貴・萩原舞(℃-ute)
ロマンティック 浮かれモード/岡井千聖(℃-ute)

« 田中陽子さんが「ネプリーグ」出演! | トップページ | ひだまり/武内由紀子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40180903

この記事へのトラックバック一覧です: 桃色スパークリング/℃-ute:

» ℃-ute 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
℃-ute の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 田中陽子さんが「ネプリーグ」出演! | トップページ | ひだまり/武内由紀子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連