無料ブログはココログ

« 夢見るオモチャ箱~恋するDancing Doll/Doll's Vox | トップページ | 田中陽子さんが「ネプリーグ」出演! »

2011年5月26日 (木)

MAGICAL:LABYRINTH///Skirt

Skirt
なんか雨が続きますね(ToT)

マジカルな206曲目~

「MAGICAL:LABYRINTH//」Skirt
作詞:高見沢俊彦
作曲:高見沢俊彦
編曲:上野圭市
(1996年11月7日リリース)

Skirtの3枚目のシングルです~

前回の日記でSkirtの『スカートをはいた果実』の話題をしたので、それを受けてのSkirtです。
とは言え、別の曲~

Skirtは、南青山少女歌劇団出身の堀川由理ちゃんと十川貴美子ちゃんの2人組ユニットです。

Skirtは、南青山少女歌劇団の、青春少女路線とは違い、ちょっとエッチなロリータロックって感じでしたよね。
まぁ、それはデビュー曲の『スカートをはいた果実』だけなんですが、笑顔のアイドルではなく、挑発的な、無機質な感じを出していました。

南青山少女歌劇団での、さわやかな笑顔はどこ吹く風っていう位に、正反対なユニットでしたね。

曲は、これがなんとも良いんです!

イントロのバイオリンから、壮大な世界が広がる予感がします。

歌声にはエフェクトがかかっていて、加工されていて、未来都市を感じる作りになっているように思います。
ヘッドホンで聴くと、バーチャル感覚を味わえますね。

歌詞は、デビュー曲のちょっとエッチ路線ではなく、力強く夢と愛を信じて突き進む気持ちを歌っています。

♪だけど!この世にたった一人のあなたがすべて
 どんなに遠く離れても心はひとつさ
 だから!この世にたった一人のあなたがすべて
 どんなに明日に迷っても愛に辿り着けるさ♪

2人の気持ちが世界を駆け巡るようなまさに、マジカルな歌声です。
このサビでは、キーンとした音がキュインキュイン入ってきて、なんだか大空を自由に羽ばたいているように思えてきます。

このパワー、若さ弾けてますね~☆

♪きっといつか大空に 舞う鳥のように
 自由な心 忘れずに 風に乗って
 何処までも 飛んで行きたい♪

堀川由理ちやんの太めの声が、力強さに拍車をかけていますね。
このスペクタクルな感じが、気分を盛り上げてくれます。
アニメ「ハーメルンのバイオリン弾き」のオープニングテーマ曲にもなっていて、アニメ映えする派手な曲です。

間奏部分では、外人さんのラップまで入ってますが、踊る2人を想像すると、かなりかっこいいパートだと思います。

悲しいかな、この曲を歌う姿を見たことがないんですよね~
動画も出てこなくて。
この歌を歌う姿を見てみたいです。

今の時代でも通用する曲だと思うので、いろいろと映像などあるといいですけどねぇ。
ラビリンスに迷い込んでしまわないように!

« 夢見るオモチャ箱~恋するDancing Doll/Doll's Vox | トップページ | 田中陽子さんが「ネプリーグ」出演! »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40146189

この記事へのトラックバック一覧です: MAGICAL:LABYRINTH///Skirt:

« 夢見るオモチャ箱~恋するDancing Doll/Doll's Vox | トップページ | 田中陽子さんが「ネプリーグ」出演! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連