無料ブログはココログ

« ミミちゃんとパンダコパンダ/大橋のぞみ | トップページ | 世界で一番素敵な奇跡/マセキ里穂 »

2011年5月11日 (水)

天使のいる渚/三浦理恵子

天使のいる渚/三浦理恵子
東京は雨ですね。

雨を吹き飛ばすような199曲目〜

「天使のいる渚」三浦理恵子
作詞:及川眠子
作曲:都志見隆
編曲:山川恵津子
(1993年3月19日リリース)

CoCoの三浦理恵子ちゃんの6枚目のシングルです〜

ご存知、魅惑のキャットヴォイス☆理恵ちゃんですね。

理恵ちゃんの、アイドル路線まっしぐらの曲です♪
ジャケットからしてこれぞアイドルって感じですね。

歌う映像も見ましたが、ツインテールが似合い過ぎでしょう。

くるくる巻きのツインテールで、フリフリのドレスなんて、まさに少女マンガから飛び出したようですよね。
これが違和感なくやれちゃう理恵子さん(あえて"さん"付け)ってすごいです。

今、理恵ちゃんの映像を見たりすると、ここまでやってたのか〜と、理恵ちゃんのアイドル魂を再確認しますね。

歌声、ルックス、キャラクター、全てがアイドルしてたなぁ。

松田聖子さんに憧れるだけあり、アイドルというものをわかって演じているとも言えますね。

曲のタイトル、『天使のいる渚』というのも、聖子ちゃんをリスペクトしているようであります。

理恵ちゃんの代表曲と言えば、『水平線でつかまえて』になると思いますが、その影響もあるためか、夏の曲=理恵ちゃんって感じがします。

現に、シングル曲でも『楽園のトリコ』『アリガト』と、夏の曲が揃っていて、「理恵子の夏・日本の夏」って感じですw

さわやかな風を受けて、テラスで海を眺める姿が、とても似合いますよね。

『天使のいる渚』は、キャットヴォイスをさわやかに演出してます。

コーラスも理恵ちゃんがやっていたりして、初めから最後まで、理恵ちゃんの魅力で輝いています。

理恵ちゃんのふわふわした歌声が何層にも重なっているコーラスってほんと心地好いです。

コーラスに注目しながら聴くと、またさらにいいんですよね〜

♪Fu〜 Fu〜♪とか、耳をくすぐる天使の羽のような歌声です☆

理恵ちゃんの声だけのアカペラ曲もあるぐらいなので、やはり声の魅力は半端じゃないです!

とにかくどこをとっても素敵です。

歌の内容は、友達だった彼と恋人になり、友達時代に遊びに来た岬に二人でやってきたというもの。
歌詞がこれまたかわいいです。

♪風に舞うスカート 頬を赤く染める
 テレ屋なあなたがとても可愛い♪

男子を翻弄してますね〜

♪貝殻耳にあて そっと占ったの
 あなたと私の遥かな未来♪

波打ち際にいる理恵ちゃんが、思い浮かびます。

♪ほかの誰か 目移りしちゃイヤよ
 ジェラシーさえ なぜか嬉しくて♪

こういうとこもなんか、理恵ちゃんらしさを感じます。
男の子をメロメロにしてしまうものを持ってそうです。

今『天使のいる渚』をリピートして聴いてますが、ほんと魅力的でかわいいですね〜(*^^*)

理恵ちゃんに、アイドルデビューしてくれて、感謝したいぐらいです。
理恵ちゃんの歌声に、出会えて良かった。
そう思う日々です☆



関連記事:
夢であいたい/三浦理恵子

« ミミちゃんとパンダコパンダ/大橋のぞみ | トップページ | 世界で一番素敵な奇跡/マセキ里穂 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

三浦理恵子さんのソロ曲って何気に良い歌が多いですよね。
俺は男性なので歌いにくいですが。

天使のいる渚も好きですが、一番好きな曲は「水平線でつかまえて」ですね。
PVに出てくるCGキャラが男から見ても美男子過ぎてジェラシーが起きません。

先ほど親しくなった男性がまさに少女漫画に出てくる王子そのものなんです。
顔も性格も。

あと三浦さんって、めざにゅーの司会だった杉崎美香アナに何となく似てませんか?
専門学校のクラスメイトに杉崎アナと三浦さんを足して2で割った感じの可愛らしい人がいるんです。

昨日、その人の連絡先ゲットしましたよ。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!

三浦理恵子さんのソロ曲、ほんといい曲が多いですよ!カップリングまでいい曲がそろっています!
男だと歌いにくいですよね~、確かに。

「水平線でつかまえて」は最高傑作ですよね!あのPVもまたいいんですよねぇ。

親しくなった先輩が王子そのものなんですか!
そういう人いるみたいですね!性格も王子って憧れの的ですね!

理恵子ちゃん、杉崎美香アナに似ていますか~。なんとなく似ているのかな。
あまり重ならなくてどうなんですかね~。

クラスメイトにそんなかわいらしい人がいるんですね!
杉崎アナと理恵ちゃんを足して2で割った感じとは、ほんとかわいいイメージしかないです!
連絡先聴けたんですね!おめでとうございます!!

杉崎さんも三浦さんもロリ顔で、クリッとしたかまぼこ目が似てるのかなと思いました。

あとえくぼが出る所です。ただ杉崎さんは八重歯があるのでそこが違うのかなと思います。

専門学校の先輩(といってもタメですが)にも色白気味で目がクリクリした王子様のような男性がいて、昨日本格的に親しくなれたんです。でも性格はワイルドで白黒はっきりした男らしい人なんです。先日、親しくなった先輩もです。

杉崎さんも三浦さんもブリブリに見えてサバサバしてるので同性支持も厚いですよね。
意外と男女問わず・甘い顔立ち人の方が白黒はっきりしてる人が多くないですか?

先日、親しくなった先輩はワイルドで兄貴肌なんですが憂いを秘めてるんですよね。
実写版・花沢類みたいな感じです。

リア充グループと仲良しだけど自分は違うという雰囲気を持った男性です。

専門学校で親しくなった先輩(といってもタメですが)はルックスは王子様ですがリア充タイプなので未だに話しかける時、緊張しちゃいますね。

>サブカル男子さん

あ~!かまぼこ目ですね!わかります!笑った時のあの目がかわいいんですよねえ!
杉崎さんについて詳しくなかったんですが、えくぼもあるんですね!
それなら理恵ちゃんと共通点があるから似たように見えてきますね!
理恵ちゃん、確かに見た目はかわいくてふわーっとしてそうですが、サバサバ感じですよね!
そうかもですね、甘い顔立ちの方がサバサバしていたり。意外性を感じてそう感じるのもありそうですね。


いろんな先輩と親しくなってうらやましいです!
楽しそうで何よりです!
リア充な雰囲気の方なんですね。
自分もそういう雰囲気の人には話すのは緊張します。
自分もリア充な雰囲気は出していないので(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/39953892

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のいる渚/三浦理恵子:

« ミミちゃんとパンダコパンダ/大橋のぞみ | トップページ | 世界で一番素敵な奇跡/マセキ里穂 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連