無料ブログはココログ

« 伝説の少女/観月ありさ | トップページ | 恋する気持ち/酒井美紀 »

2011年5月18日 (水)

SE・KI・LA・LA/うしろゆびさされ組

SE・KI・LA ・LA/うしろゆびさされ組
最近眠くてしょうがないです〜

ふわふらな202曲目〜

「SE・KI・LA・LA」うしろゆびさされ組
作詞:秋山道男
作曲:後藤次利
編曲:後藤次利
(1986年6月5日リリースのアルバム「ふ・わ・ふ・ら」に収録)

うしろゆびさされ組の1枚目のアルバムの曲です〜

おニャン子クラブ会員番号16番の高井麻巳子さんと、会員番号19番のゆうゆこと岩井由紀子さんのユニットですね。

アルバム『ふ・わ・ふ・ら』の1曲目を飾る、オープニングに相応しい元気な曲です!

自分的には、うしろゆびさされ組は「ハイスク〜ル奇面組」のイメージが強いですが、奇面組で使われていた曲以外のコミカル路線じゃない曲も、いい曲があるんですね。

それにしてもうしろゆびさされ組、いいですね〜
ゆうゆとまみまみのほのぼのコンビ、最高です。

ほのぼのしたキャラクターが、歌声にそのまま出ていますね。
2人のヴォーカルに魅了されます。
なんか、幸せな気分になれる歌声とでも言うんでしょうか。
自分にとってはそんなユニットです。

この、ファーストアルバム『ふ・わ・ふ・ら』は、名盤と言われてるようで。
確かにこの『SE・KI・LA・LA』が1曲目に配置されているだけでも、ただ者ではないですね〜

イントロから、これは来る!っていう予感があります。
そしてさわやかな歌声が、青い空を突き抜けて行くようです。

アレンジも爽快☆
歌声も爽快☆
心のドア全開にして、風が吹き抜けた感じがします。
アクセル全開って感じですね。

♪LA LA SE・KI・LA・LA 恋はSE・KI・LA・LA
 もうわたし夢よりも愛にハゲシイ乙女となって
 LA LA SE・KI・LA・LA うれしはずかし
 花咲く情熱 愛のカゲキ派♪

このサビの勢いがたまらなくいいですよね〜
二人のユニゾンが、くっきり聞こえて清々しいです!
♪ラーラセキラッラー♪ってのがね、"赤裸々"って言葉を上手くメロディに乗っています。

♪胸の部屋の鍵 秘密ひとつずつ
 ふたりにノックは無用ですわ
 急げばロマンスへ メートル上げて
 めざします 愛のてっぺんなどを♪

この歌詞も好きですね〜
このお嬢様口調、アクセントになってますね。

♪血潮はずんで 花咲く ゴージャス
 愛のカゲキ派♪

ここの、♪ち〜ッしお♪ってとこが、なんだか一生懸命さが出ていて好きです!

最後のサビでは男の人のコーラスが入り、にぎやかさが増します。

この曲を歌っているうしろゆびの映像を見たことがないんですが、歌だけでもこのパワーたから、振り付けと併せて見ると、もっとパワー感じるんだろうな。

見てみたいものです。

眠たい毎日を、うしろゆびの歌声で、打破していきたいです!

関連記事:
象さんのすきゃんてぃ/うしろゆびさされ組
猫舌ごころも恋のうち/うしろゆびさされ組
お呼びじゃないの/ゆうゆ(うしろゆびさされ組)

« 伝説の少女/観月ありさ | トップページ | 恋する気持ち/酒井美紀 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

004:おニャン子クラブ」カテゴリの記事

コメント

やはり感じる人は感じるんだぁ...賛同!

>Hiro Masa

はい、いい曲です!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40041798

この記事へのトラックバック一覧です: SE・KI・LA・LA/うしろゆびさされ組:

« 伝説の少女/観月ありさ | トップページ | 恋する気持ち/酒井美紀 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連