無料ブログはココログ

« 第3回 AKB48 選抜総選挙 結果発表 | トップページ | いちごのしずく/森下純菜 »

2011年6月13日 (月)

Everyday、カチューシャ/AKB48

Everydayakb48
総選挙の熱も冷めやらぬですね。

夏全開の213曲目~

「Everyday、カチューシャ」AKB48
作詞:秋元康
作曲:井上ヨシマサ
編曲:井上ヨシマサ
(2011年5月25日リリース)

AKB48の21枚目のシングルです~

総選挙に関しては前回の日記で書いたのでそちらをご覧下さい!

総選挙を見ている方も、ピリピリした緊張を感じていましたが、次の日の「ミュージックステーション」で、なんだか和みましたw

タモリさんってMステでは無難なトークしかしないと思ってたけど、なんだか面白かった。
メンバーの緊張の糸をほどいてくれたようで、見てて安心した(笑

あっちゃんと優子に、本当は仲が悪いんだろうとか、総選挙終わった後はみんなで喧嘩したんだろうとかw
あっ、なんか文字にしてみたら、アンチの発言にしか見えないwww
もちろんタモリさんは、笑いに変えてましたから偉いです。
Mステで笑えたの、久々だったな(笑

それにしても、「AKB48香港選抜総選挙」をやったそうで、その結果が面白いな~と思いました。
まず得票数の少なさ。
31位で3票とかですからね。
それから順位が何やら興味深い。
山内鈴蘭強いなあ。
日本との差~
まぁそんなもんですよね。

そんなところでこの曲は、あっちゃんこと前田敦子さん主演の映画、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のテーマソングにもなっていますね。

映画、観に行く予定でしたが、観たい回が混雑してたので、次の土曜日に観に行きました。
映画のラストに、この曲のイントロが流れて胸熱です。
この曲がより好きになりました!
青春ですね~
みぃちゃんが「みなみちゃん」と言っていたのが違和感ありましたけどね。

選抜メンバーは、多めの26人。

『Everyday、カチューシャ』選抜メンバー26人
team A:多田愛佳、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子
team K:板野友美、大島優子、菊地あやか、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依
team B:河西智美、柏木由紀、北原里英、小森美果、佐藤すみれ、増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友
SKE48 team S:松井珠理奈、松井玲奈
NMB48 team N:山本彩、渡辺美優紀

PVは、踊る大捜査線シリーズで有名な、本広克行さんが監督を手掛けています。

今までの過去の作品のPVがオマージュされており、それを探してみるのも楽しい作りになってますね。

キャッチコピーは、「女の子たちが集まると、とっておきの夏が来る」。
CMでのこのキャッチコピーのナレーションが、映画みたいでいいんですよねぇ。

グアムで撮影されたPVは、青い空と青い海がさわやかで、リゾート気分が味わえます。

そして、らぶたんこと多田愛佳ちゃんが、なんだか山瀬まみちゃんに見えるんですが~
ピザ持って笑ってるところ、山瀬まみちゃんにしか見えん(笑
今まで気付かなかったので、新しい発見でした。
こうなったら、らぶたんソロで『メロンのためいき』歌ってほしいな。

あっちゃんと佐江のビンタシーンも見所ですね。
あっちゃん、もしドラでもビンタされていて、顔はたかれすぎ可哀想やろw
体張ってますね。
佐江も目立ってて、いいですね!
『大声ダイヤモンド』での再現ですが、あれはビンタはどっきりでやってましたが、今回はどうだったんですかね~
あっちゃんと佐江が本気でぶつかり合ってますね。

そしてやはりこのPVで気になるところは、最後の意味深なシーンですよね。

麻里子さまと、たかみなと、優子と、ともちんと、それからあっちゃんが、船に乗る他のメンバーを見送っているっていう。

まさか5人卒業!? とも勘ぐってしまいますが、たかみなはなかなか卒業しないと思っているので、そういう意味合いではないと思ってます。
一気に神7(カミセブン)から5人もいなくなるようなことはないと思いますしね。

曲の方は、イントロとアウトロがお気に入りです。
歌部分やないんかい!って感じですが、このバイオリンが、感動を演出してくれるんですよね。

最初と最後でぐっときてしまいます。

勿論そこだけじゃなくて、歌パートも勿論好きですよ。

この曲の衣装も好きだし、振り付けも好きなんですよね。
振り付けは、元アイドルで、スーパーモンキーズにもいた、牧野アンナさんですよね。
裏方で頑張ってますねぇ、アンナさん。

 ♪Everyday,Everyday,Everyday
  カチューシャガール♪

のとこの、振りが好きです。
お腹のあたりで手を上下に動かし、そこから弾むように足を開いたり閉じたりするとこ。
なんかかわいすぎる!

歌詞は秋元さんお得意の、男の子目線で、カチューシャしている女の子に恋する気持ちを歌ったもの。
一人称が、"僕"に、なっていると、なんだかかわいいです。

 ♪カチューシャしてる君に
  僕は 長い恋愛中♪

カチューシャかわいいですよねぇ。
確かにカチューシャしてるメンバー輝いてます。

歌番組で、この曲を見ていて、なぜかさっしーがかわいく思えるんですが(笑
フォーメーションによって変わるかも知れないですが、さっしーが一回センターに出てくるところかあるんですよねぇ。
そこ、さっしーセンターもなんかいいかも、って思ってしまいましたw

あとは、選抜に選ばれてはいないけど、歌番組に出演していた時の仁藤萌乃に目が離せない(笑
SMAPの中居さんが司会の歌番組「カミスン」で、やたら萌乃の名前を出す中居さん。
萌乃いじりがおもしろいw

中居さんにチャンスを与えられてますね、これ。
萌乃、飛躍のチャンスですよこれ。
今後も「カミスン」に萌乃が出ていけば、キャラ立ちしていくと思います!
萌乃、アイドルを捨てれたら、保田圭ちゃんみたくおいしい存在になれるよ!
『Everyday、カチューシャ』の萌乃センターバージョンも披露されたみたいだし、注目されているのは確かですね。

なぜか選抜に選ばれていない萌乃の話題で締めくくることになりました(笑

萌乃頑張れ(^o^)/
さっしーも、頑張るんだ♪

関連記事:
桜の花びらたち/AKB48
スコールの間に/AKB48 チームA
チューしようぜ!/AKBアイドリング!!!

« 第3回 AKB48 選抜総選挙 結果発表 | トップページ | いちごのしずく/森下純菜 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40386479

この記事へのトラックバック一覧です: Everyday、カチューシャ/AKB48:

« 第3回 AKB48 選抜総選挙 結果発表 | トップページ | いちごのしずく/森下純菜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連