無料ブログはココログ

« 艶姿ナミダ娘/小泉今日子 | トップページ | 好きなら好きっ!/遠藤久美子 »

2011年6月19日 (日)

Only You/モーニング娘。

Onlyyou2
今日はモー娘。に会ってきたよ~

ヴィーナスフォートからの216曲目~

「Only You」モーニング娘。
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫
(2011年6月15日リリース)

モーニング娘。の46枚目のシングルです~

本日6月19日、お台場のヴィーナスフォートに、モーニング娘。『Only You』発売イベントに行ってきました!

行った時には実は握手券付きCDは完売していたんですが、なんと救世主が!
通りすがりの人に譲っていただけました!
ありがとうございます\(^o^)/
感謝してます!
Photo
しかも良番だったので、ステージ近くで観覧してきました。

それにしても3000枚完売!
モーニング娘。の人気すごいな~
今日はスパガやエビ中や腐男塾など各所でイベントがある中でしたしねぇ。
しかも真野恵里菜ちゃんのイベントも重なってたからな~
自分も娘。イベントがあることを知るまで、エビ中に行くつもりでしたが(汗

そんなイベント日和でしたが、娘。を観に行けて良かったです!
なんと6曲も歌ってくれました!
大盤振る舞いじゃないですか~
Photo_2
 1.Only You
 2.女と男のララバイゲーム
 3.泣いちゃうかも
 4.気まぐれプリンセス
 5.恋愛レボリューション21
 6.Only You(フルバージョン)

新曲発売イベントで、ここまでやってくれるなんて、さすがだと思いました。
選曲は、激しいダンスチューン中心で、盛り上がりました!
『泣いちゃうかも』とか『気まぐれプリンセス』とかこの辺の路線のモーニング娘。の曲って、そこまで良さがわからないままでしたが、やはり生でパフォーマンスを見ると、良さがわかる!
こんだけすごいことをこなしてたグループなんや~って思い知らされました!

何気にモーニング娘。を見たのは初めてなんですが、ほんとパフォーマンスがハイレベルですね!

メンバーは、2011年6月現在9人。

 高橋愛/新垣里沙/道重さゆみ/
 田中れいな/光井愛佳/譜久村聖/
 生田衣梨奈/鞘師里保/鈴木香音

フレッシュなメンバーが加入して、グッと若返ってます!
9期のデビュー曲は、『まじですかスカ』という元気な曲になり、今後もこいういう弾けた路線でいくのかと思いきや、新曲『Only You』では近年のモーニング娘。路線に戻ったように思えました。
でも、とにかくカッコいいですよね!
『女と男のララバイゲーム』から、さらにパワーアップしていっている模様です。

生で『Only You』を歌うメンバーを見れましたが、躍動感がすごいですね~
愛ちゃんやれいなはもちろんのこと、ガキさんがいいと思います!
ガキさんのソロパートのカッコよさが見所聴きなんじゃないでしょうか。
あと、目を引いたのはさゆだな~
かわいいだけじゃなく、美しさも加わっていたように思いました。
新メンバーはフレッシュでかわいいですねぇ。
衣梨奈ちゃんのツインテールが昔の辻ちゃんを思い出しました。
それにしても美少女だな~
あと、愛佳が足を怪我していて、椅子に座ったままでのパフォーマンスでした。
ですが、手の振りで頑張っていたのが印象的ですね。

握手会では、高速な感じではありましたが、9人に会えて良かったです!
フクちゃんのギュッ!とする握手は印象的ですね。
愛ちゃんもおじぎが深くて好印象でした~

『Only You』について、イベントのMCでれいなが、

 「前回は『まじですかスカ』で楽しい曲やったけん、新曲もそういうのを想像してたけど、カッコいい曲だった。ジュンジュン・リンリン・亀井ちゃんがいたときとは違う、カッコよさを出せたと思う。」
というような発言をしておりました。
 (※録音していた訳ではないので、一字一句は合っていません)

『Only You』は、クールでカッコいい曲ですが、歌うときには"笑顔で"と言われたみたいですね。
一見恋愛の曲ですが、エールを届ける歌でもあるんですね。

誰か一人に対する気持ちではなく、全ての人に向けての応援ソングになってます!

 ♪愛しの君へ
  いつもの Yell for You
  ちょっぴり 不器用な私
  まっすぐ愛するから
  貫いてね♪

壮大なメッセージのような気がしますね。

 ♪誰も彼も君の事をいっぱい
  大好きになってゆくのが現実♪

やっぱガキさんカッコいい!
CDでは加工された感じでさらにカッコよさが際立ちますが、生歌でもカッコよかったです!
そして、笑顔も素敵でした!!

 ♪だけど今は君がこの世界
  きっと変えてくれること祈ってる
  素晴らしい星に変えてください♪

他人任せな気がしますが、つんくさんがモーニング娘。の存在で、世界中を明るく出来ることを願ってるんじゃないかな、と思いました。

イベントで見て、大好きな曲になりました。
やっぱり愛ちゃんの偉大さも感じるな~
秋に グループを卒業してしまうけど、愛ちゃんがいないモーニング娘。は、どうなるのかと気になりますね。
だからこその10期生オーディションなんだろうけど。
歌える美少女が現れてくれるのを期待したいです!
あとはやはりさやしちゃんあたりがメイン取っていくのかな、と感じますね。
目が離せません!

それにしても今日は楽しいイベントだったな~
今回のイベントは、通りすがりの人でも観れたイベントだったので、モーニング娘。のカッコよさ、素晴らしさが、拡大して伝わっていくといいなぁ、と思います。
そうすることで、モーニング娘。が世界を元気にしてくれると信じて!

願いを込めてOnly You..

関連記事:

愛の種/モーニング娘。
愛と太陽に包まれて/モーニング娘。
愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。

« 艶姿ナミダ娘/小泉今日子 | トップページ | 好きなら好きっ!/遠藤久美子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40461132

この記事へのトラックバック一覧です: Only You/モーニング娘。:

« 艶姿ナミダ娘/小泉今日子 | トップページ | 好きなら好きっ!/遠藤久美子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連