無料ブログはココログ

« 陽春のパッセージ/田中陽子 | トップページ | ダイヤモンド☆ブルー/酒井法子 »

2011年6月 4日 (土)

ずっと、そばにいて/山崎亜弥子

ずっと、そばにいて/山崎亜弥子
また暖かさが戻ってきた〜

さわやかな210曲目〜

「ずっと、そばにいて」山崎亜弥子
作詞:山崎亜弥子
作曲:高橋一路
編曲:矢賀部竜成
(1994年5月20日リリース)


山崎亜弥子さんの3枚目のシングルです〜

山崎亜弥子さんは、フジテレビのオーディションバラエティ「ゴールドラッシュ」の第2回グランドチャンピオンですね。
ちなみに初代グランドチャンピオンは、千秋さんでした。

「ゴールドラッシュ」は見てましたが、あまりアイドル系は出てこなかったですね。

今回取り上げる山崎亜弥子ちゃんも、アイドルって感じではなかったですね。
アイドル以上アーティスト未満って感じのどっち付かずの存在だったな〜っていう印象でした。

尾木プロダクションに所属していたこともあり、CoCoの新メンバーになるとかならないとか、多少噂になっていたようです。
あくまで噂の範疇ですが。
CoCoの新メンバーは、タレントも推薦できましたからね。
まぁ新メンバー加入の話はなくなりましたし、山崎亜弥子さんをアイドルにするのは違う気がしますしね。

デビュー曲、『私はあなたを終われない』では、工藤静香さん路線のロックなカッコよさを全面に押し出してましたね。

だからかアイドル要素は少な目で、当時はあまりハマらず・・・でしたが、こんなさわやかな曲も歌っていたんですね。

この曲『ずっと、そばにいて』は、当時聴いた記憶がなく、最近偶然入手して、初めて聴きました。

こういうさわやかなポップスが似合うイメージは全くなかったですが、なかなかいいんじゃないかと思いました。

しかも、山崎亜弥子さん本人の作詞ってのも、注目したいシングルです。

動画を探すと、カリフォルニアの景色をバックに歌う映像がありました。(合成ですが)
この曲に似合う、南風が吹き抜けるさわやかな映像になっていますね。

今、初夏の風を受けながらこの曲を聴いていますが、目を閉じればカリフォルニアにいるような感覚になれます。

♪ずっとずっとそばにいて いつまでも見つめていたい 二人なら 届くよ Over The Sky♪

キャッチーなサビから始まります。
青い空が心に広がりますね。

♪夏が来るのを待って 大好きなあなたに やっと会えるの 同じ空の下♪

待ちわびた夏っていう感じが、さらに気持ちを盛り上げてくれますね。

『私はあなたを終われない』、『愛されたくて』と、強い女性のイメージでしたが、この曲で、優しい雰囲気も出てきて、いい方向に進んでいけたんじゃないかと思います。

ドスのきいた歌声から、柔らかな歌唱までできる子なんだと証明されました。
そして、作詞までチャレンジして、才能幅を広げていったようですが、結果がついてこなかったのかな?

アルバムの発売が1枚もなかったのは残念でしたね。

アルバムで曲を聴いてみたい歌手だったな〜と思います。

« 陽春のパッセージ/田中陽子 | トップページ | ダイヤモンド☆ブルー/酒井法子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この曲、確かにZARDとかが歌ってもおかしくないさわやか路線ですね。
山崎さんは、工藤静香フォローワーという印象が強くてあまり聴いていなかったので、新鮮な印象。

ブログで最近の写真を見ましたが、髪を切ったくらいであまり変わっていませんね。
お子さんもかわいらしいです。

実は山崎さん、ゴールドラッシュの前にTBSの「超青春!太陽族」という番組にバンドで出演して優勝されているそうです。さすがというべきでしょうか。
で、現在はバンド形態だったbimyo projectだけでなく、rough sketchという旦那様とのユニットとしても活動されている模様。
YouTubeにアップされている「yugure(夕ぐれ)」がとても良いです。
これからもずっと歌い続けて欲しいな。


>終わらない夏休みさん

お~そうですね。
まさにZARDですね。的確です!!
ZARDが歌っても全然違和感ないと思います。
山崎さん、工藤静香路線でしたからね。
自分もそんなに聴かなかったんですよ。
この曲は今になって初めて聴いた感じですし。
こういう曲なら推せる!みたいな感じです。

ブログもやっているんですね。
知りませんでしたよ。お詳しい!
お子さんまでいますか~

「ゴールドラッシュ」の前にバンドでテレビ出演してたんですか!!!
初耳でした!
びっくりしましたよ!
バンド経験を積んで、オーディションを受けたんですね。
旦那さんともバンドをやっているとはこれまた知りませんでした。
いろんなことを発見できました。ありがとうございます。
「yugure(夕ぐれ)」聴いてみました。
またこのときとは違う、自然体な魅力を感じますね。
今でも歌っていたとはほんと驚きです。

ついに見つけました!
立川志の輔さんが司会をしていた情報番組(だったかな)のエンディング曲につかわれていて、とっても大好きでした。
題名も、歌っている人もわからず、今日に至り、そして、ついに出会えました。
良い歌です。。。

>Tetさん

コメントありがとうございます!
探していた曲にたどり着きましたか!
それはそれは、良かったです!
調べたところ、テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」のエンディング曲だったらしいですね!
あまり見たことのない番組だったので、知りませんでした。
題名も歌手名もわからない曲ってたまにありますよね!
出会えて良かったですね!!
ほんといい歌だと思います~
山崎さんもそんなコメントいただけると、嬉しいと思います、きっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40264315

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと、そばにいて/山崎亜弥子:

« 陽春のパッセージ/田中陽子 | トップページ | ダイヤモンド☆ブルー/酒井法子 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連