無料ブログはココログ

« 好きなら好きっ!/遠藤久美子 | トップページ | スターダストプロモーション芸能3部ジュニア部門(3-B Jr)ももいろクローバーZ/私立恵比寿中学/みにちあ☆ベアーズ »

2011年6月24日 (金)

ワクワク♥キッチンカーニバル/福原遥

ワクワクキッチンカーニバル/福原遥
おいしい料理で、みんな、ハピハピハッピー!


レッツ!クッキン!の218曲目〜


「 ワクワク♥キッチンカーニバル」福原遥
作詞:川田瑠夏
作曲:川田瑠夏
編曲:川田瑠夏
(2011年6月22日リリース)

福原遥ちゃんの3枚目のシングルです〜

福原遥ちゃんと言えば、NHK教育テレビの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演している、キッズに人気のクッキンアイドルですね!

番組では、柊まいんとして、料理や歌に日々アイドルを目指して頑張っています。

このまいんちゃん、初めて見た時衝撃でした。

小学五年生にして、声をめちゃくちゃ作ってる!
アニメから飛び出したような声。

アニメパートと実写パートがあるから、アニメ声なのはうなずけますね。
でもここまでやるとは、プロだw

そしてアニメ声だけじゃなく、アイドルらしいルックスで、まさに"クッキンアイドル"でしたね。

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のルーツ番組「ひとりでできるもん!」も好きで見てました。(ロリコンとかじゃないですからね〜)
「ひとりでできるもん!」の舞ちゃんは素人感丸出しでしたが、このまいんちゃんには、プロ意識を感じましたね。

そこいらのアイドル以上の素材と実力を持ち合わせてますね。

番組は、まいんちゃんの曲を聴くためにチェックしてます。
どの曲も、自分色に変えるすごさを持ち合わせていますよね〜

現在中学一年生のまいんちゃん。
このまま道を外さずアイドル道を突き進んでほしいものです。
いつかまいんを卒業する日が来ても、歌は続けてほしいと願います。

そんなまいんちゃんの、3枚目のシングル。
デビュー曲、『キッチンはマイステージ』から、アイドルオーラ全開です!

そしてこの曲、『 ワクワク♥キッチンカーニバル』でも、キュートな魅力を放ちまくっています!

ほんとに魅力的な歌声ですよね〜
鼻にかかったようにゴニョゴニョした歌い方が、特徴的ですね。

それに曲もすごくいいんだなぁ!

♪おいしい ハオチー ボーノ アロイ デリシャス デリシュ キッチンカーニバル♪

と、いろんな国の言葉で♪おいしい♪を連発☆
アニメ声のまいんちゃんに、やられちゃいますね。

♪おいしいキッチンカーニバル ジャンジャカジャン♪

これこれ!
初めて聴いた時に、心つかまれましたね。
♪ジャンジャカジャン♪はまいんちゃんらしくていいですよねぇ。
曲中に一回しか出てこないのは物足りなくもあります(笑)
敬礼をする振り付けにも、注目です(^-^ゞ

♪願い叶えたい ワクワクキッチンカーニバル 笑顔届けたい 魔法のクッキングスタート♪

なんだか幸せな気分になる歌ですよね。
世界を平和にしてくれそうな、素敵な曲だと思います。
料理で世界を幸せにする、という使命感を持ってるように思えますね。

ポップな曲ですが、アレンジがクラシカルで美しく、感動さえ与えてくれます。

まいんちゃんが、料理を通して日本を明るくしてくれる1曲です!

ではでは最後に恒例の言葉で。

「みんなも作ってアラモード☆」

お後がよろしいようで(^з^)-☆

« 好きなら好きっ!/遠藤久美子 | トップページ | スターダストプロモーション芸能3部ジュニア部門(3-B Jr)ももいろクローバーZ/私立恵比寿中学/みにちあ☆ベアーズ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40529963

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク♥キッチンカーニバル/福原遥:

« 好きなら好きっ!/遠藤久美子 | トップページ | スターダストプロモーション芸能3部ジュニア部門(3-B Jr)ももいろクローバーZ/私立恵比寿中学/みにちあ☆ベアーズ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連