無料ブログはココログ

« オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学 | トップページ | マル・マル・モリ・モリ!/ 薫と友樹、たまにムック。 »

2011年7月24日 (日)

ラッキー・ラブ/八木田麻衣

Photo
27時間テレビだ~

アナログ放送終了の226曲目~

「ラッキー・ラブ」八木田麻衣
作詞:齋藤優子
作曲:AITKEN MATT/STOCK MIKE/WATERMAN PETER ALAN
編曲:T.Tashiro-MST
(1993年1月15日リリースのソロアルバム「MAI from Tokyo Performance Doll」に収録)

東京パフォーマンスドールの八木田麻衣ちゃんのソロ曲です~

昨日から27時間テレビやってますねぇ。
録画を駆使して見ております。

そのテーマソングに、『ラッキー・ラブ』が使われていて、八木田麻衣ちゃんの歌声が思い出されます。
もちろん番組では、原曲の方がかかってるんですけどね。

『ラッキー・ラブ』と言えば、やぎたまっていうイメージを持ってますからねぇ。
原曲は、ストック=エイトキン=ウォーターマンの作品です。

この麻衣ちゃんの曲は、東京パフォーマンスドールのセカンドアルバム『Cha-DANCE Party vol.2』(1991年7月25日リリース)に収録されていた曲ですね。

元々は初期メンバーの、井口美津子さんと柳瀬美穂さんが東京パフォーマンスドールのファーストアルバムで歌っていて、ライブでは市井由理ちゃんも歌っていましたが、麻衣ちゃんが自分のものにしたって感じですね。

井口さんと柳瀬さんバージョンは、麻衣ちゃんに比べると素人っぽい雰囲気が。
この二人は初期メンバー過ぎてあまり知らないんで、なんとも言えませんが。

ユリユリバージョンも、かわいかったですが、麻衣ちゃんの若さでより弾けた雰囲気に変わりましたからね。

パジャマ姿で歌う麻衣ちゃん、かわいかったですねぇ。
ショートの髪をいくつか縛ってぴょんぴょん跳び跳ねる姿が良かったです。

どこにでもいそうな恋する中学生っていう雰囲気が出ていていいですね。

 ♪朝のベッドは すごく嫌いなの
  夢をこわしちゃう
  ひとりぼっちの モーニングコーヒー
  とても苦いわ♪

歌声から、元気で健康的な感じも伝わってきます。
麻衣ちゃんの魅力はそういうところですよね~

 ♪I should be so lucky
  Lucky lucky lucky
  I should be so LUCKY LOVE♪

このメロディが、印象的ですよね。
仲間由紀恵ちゃんのCMにも使われていたりして、ちょっとおっ!となっちゃいますよね(笑
由紀恵ちゃん的には掘り下げてほしくない過去みたいですが、TPDに在籍していたこともある訳ですからね。

TPDのトークライブに行った時、ちょっと由紀恵ちゃんの話になり、リーダーや麻衣ちゃんはあまり記憶にないようでしたが、櫃割香奈子ちゃんはかわいい子がいる、と記憶していたみたいです。

まぁそれは置いといて、麻衣ちゃん。

今は一般人に戻ったようですが、最近リーダーの木原さとみちゃんや、OPDの武内由紀子ちゃんや古谷文乃ちゃんらと交流が深いようで、たまにブログに登場してますね。

笑顔は昔と変わってなくて安心しますね~

TPDとOPDで交流あるってなんか見てて嬉しいです!
TPDとOPDの、合同ライブとかやってくれないかな~

 ♪いつか夢が 目が醒めても
  消えずにいて くれるのなら♪

ですね!

関連記事:
青空のハイウェイ/八木田麻衣

« オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学 | トップページ | マル・マル・モリ・モリ!/ 薫と友樹、たまにムック。 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40941331

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー・ラブ/八木田麻衣:

« オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学 | トップページ | マル・マル・モリ・モリ!/ 薫と友樹、たまにムック。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連