無料ブログはココログ

« わからない/寺尾友美 | トップページ | メロンのためいき/山瀬まみ »

2011年7月30日 (土)

はじめての経験/真野恵里菜

はじめての経験/真野恵里菜
雨が続くな〜

晴れやかに変えてくれる229曲目〜

「はじめての経験」真野恵里菜
作詞:三浦徳子
作曲:KAN
編曲:たいせい
(2009年5月20日リリース)

真野恵里菜ちゃんのメジャー2枚目のシングルです〜

まのえり来ました〜!

まのちゃん、昭和の雰囲気を現代に持ち込んだアイドルですね!
デビュー当時、80年代アイドルを再現してくれている感じがして、アイドル界に救世主が現れた感がありましたね。
弾き語りとか、絶妙に歌が下手なところとか、いい意味の衝撃を与えてくれました。

途中で路線が現代向きに移行して行った感じが、個人的には残念でしたが。
まのちゃんにはこの先も、80年代を押し出した曲を歌ってほしいですね〜

まのえりと言えば、CSでやっていた、「半分エスパー」あたりがおもしろかったです。
モーニング娘。やスマイレージも出演していて、ゆる〜い雰囲気がハマりました。
最後はドッキリで終わるという斬新さw
結構楽しめました。

そんなまのちゃんの、アイドルオーラ全開の1曲です!
2011年6月29日に発売された新曲、『My Days for You』もいい曲ですが、今回は『はじめての経験』を取り上げます。

この曲は、「ミュージックステーション」の出演が、印象深いですね!
あれは素晴らしかったです!
現代に舞い降りた妖精!

ハロプロエッグの小川紗季/関根梓/前田憂佳/和田彩花/古峰桃香/福田花音の6人が、バックダンサーとして華を添えていました。
今やスマイレージとして活躍中の4人の下積み時代を垣間見れますね。
そういうところも注目の1曲です♪

歌詞もなんかすごいです!

 ♪なつ、なつ、なつ
  ギラ、ギラ、ギラ
  来い、来い、来い
  キラ、キラ、キラ
  なつ、なつ、なつ
  ジリ、ジリ、ジリ
  恋, 恋, 恋
  ゆら、ゆら、ゆら♪

なんか伝わりますw
この少ないワードからもアイドルらしさが伝わってきます。

 ♪空に届きそうな 声で呼ばないでよ
  ドキドキしちゃってる この胸なの、、、♪

ほんと80年代アイドルソングの歌詞そのものって感じがしますね。
こういうとこに、胸をくすぐられてしまいますよ。

砂浜でじゃれあう二人がイメージできます。

全体的に同じメロディの繰返しのような感じで、勢いが良くて、打ち寄せてくる波のようですね。

サウンドも、サバーンと打ち寄せる波乗りようで、爽快です!

まのちゃんには、80年代アイドルソングのカバーを期待してるんですけどね〜

ここらで驚きの1曲をドカンとぶつけてきてほしいところです。

« わからない/寺尾友美 | トップページ | メロンのためいき/山瀬まみ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41012883

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての経験/真野恵里菜:

« わからない/寺尾友美 | トップページ | メロンのためいき/山瀬まみ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連