無料ブログはココログ

« 瞳いっぱいの夏/Qlair | トップページ | 青い風のビーチサイド/松本典子 »

2011年7月10日 (日)

そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴

Photo
梅雨明け~

とろける夏の222曲目~

「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」藤本美貴
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:渡部チェル
(2002年6月12日リリース)

藤本美貴ちゃんの、2枚目のシングルです~

ミキティは、歌手デビュー前出演していた番組、「新・美少女日記」から見ていましたが、その主題歌になっていた『Let's Do 大発見!』を聴いて、あまりアイドル向きの歌声ではないなーと感じてました。

でも、ミキティの歌声を聴いてるうちに、どんどんその魅力にハマりましたねぇ。
特にモーニング娘。に加入してからが、良かったように思います。

とは言え、娘。に加入して、ソロ活動が休止されたことは残念でした。

娘。と平行に、ソロもやれば良かったのに、と思いましたね。
勿体無かったです。

モーニング娘。って、ユニット活動は活発な割りに、ソロでの歌手活動に、力を入れない節を感じますよね。
なっちもモー娘。卒業間近にソロデビューしたり、もっと早くソロやってても良かったんじゃないかな、とか。
高橋愛ちゃんも、ソロデビューさせておけば良かったんじゃないかと思ったり。

少し脱線しましたが、ミキティもソロでの楽曲を、もっと残していてほしかったな~

そんなところで『そっと口づけて ギュッと抱きしめて』です。

ミキティは当時、クールビューティーなイメージがあったので、♪ガックシ♪のとこには違和感ありながらも、夏らしくて好きな楽曲でしたね。

曲の始まりは、劇的なメロディに、艶っぽいミキティの歌声が壮大さを醸し出しています。

そして「曲のBメロが好き」と公言していたミキティですが、この『そっと口づけて ギュッと抱きしめて』のBメロも、特にいいですよね!
この曲の中では、Bメロが一番好きだな~

 ♪ねぇ どうして 私ったら
  恋をしちゃったんだろう
  こんなんじゃ どんなことも
  手につかないな ガックシ♪

サビのマイナー調のパートから始まり、A・Bメロは、メジャーで明るい雰囲気になり、アイドルポップス色が増していくという。

1曲で、いろんな顔を見せてくれますね。

色っぽい部分や、かわいい部分。
そしてちょっとコミカルな部分だったり。

 ♪ねぇ 夏は 女の子を
  大胆にしちゃうんだろう
  もっと 輝きたい
  ずっと一緒にいたい ピッタシ♪

♪ピッタシ♪のコミカルさもいいですが、♪女の子を♪の、ドスの利いた感じもやはり魅力的です。

この迫力のある歌声が、いいですよね~

現在はドリームモーニング娘。としての活動もあり、歌う機会もあるようですが、今後も歌は続けてほしいと思ってます!

関連記事:
寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞( ℃-ute)

« 瞳いっぱいの夏/Qlair | トップページ | 青い風のビーチサイド/松本典子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40757151

この記事へのトラックバック一覧です: そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴:

« 瞳いっぱいの夏/Qlair | トップページ | 青い風のビーチサイド/松本典子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連