無料ブログはココログ

« 恥ずかしすぎて/南野陽子 | トップページ | ラッキー・ラブ/八木田麻衣 »

2011年7月18日 (月)

オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学

Photo
三連休の真ん中は、エビ中の登校日でした~

スリラーな225曲目~

「オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~」私立恵比寿中学
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2011年7月27日リリース)

私立恵比寿中学の、5枚目のシングルです~

2011年7月18日現在のメンバーは、瑞季/宮崎れいな/真山りか/杏野なつ/安本彩花/廣田あいか/星名美怜/鈴木裕乃/松野莉奈/柏木ひなたの10名。

三連休ど真ん中の7月17日に、エビ中のインストアイベントに行ってきました~

最近エビ中づいてる自分です。

イベント開場前に行ったんですが、エビ中のCDを買う列が予想以上に伸びててびっくりしました。
エビ中人気高いのか!?

この日は実は、7月27日に発売される新曲『オーマイゴースト?~私が悪霊になっても~』の、一日限定で先行発売されていたのも、多くのファンが駆けつけた理由かも知れないですね。

自分も新曲欲しさに、イベント観に行くと決めていましたから。

1部、2部と2回あったんですが、2部は売り切れて会場に入れなくなるという人気っぷりを発揮したようです。

自分が参加したのは1部のみでしたが、思いの外混み合ってました。

と言うことで、1部のセットリストを。
今回は、出席番号4番の、なっちゃんこと杏野なつちゃんの生誕祭でした。
ちなみに2部は、りななんこと松野莉奈ちゃんの生誕祭でした。

「ご存知!エビ中夏祭~タワレコーチョー!補習は短めでお願いしますっ~」

 0. ebiture
 1. エビ中の一週間

  ~MC~自己紹介

 2. えびぞりダイアモンド!!
 3. なにがなんでも
 4. ダイビング

  ~PV初披露!~オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~

 5. ご存知!エビ中音頭
 6. オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~

  ~MC~エビ中の今日の日直は誰ですか? 清純派のなっちゃんにこんなことを言って欲しいのコーナー

 7. どしゃぶりリグレット
 8. ザ・ティッシュ~とまらない青春~

  ~アンコール~

 9. ロマンティック浮かれモード(杏野なつ ソロ )
 10. チャイム!

エビ中の曲元気で楽しくて好きなんですよね~
今回歌ってないですが、『また明日』って曲もめっちゃいい曲だし。
それに、『なにがなんでも』なんて、桜っ子クラブさくら組のカバーですからね~

そして今回はなっちゃんがミキティの『ロマンティック浮かれモード』を披露していて、盛り上がるしかないでしょ~
今回の生誕祭でのなっちゃん、かわいすぎでしょう。
やっぱり衣装でだいぶアイドル度がUPするもんなんですね。
エビ中、イベントではエビ中Tシャツやエビ中ポロシャツを着る事が多いですが、ちゃんとしたアイドル衣装を着せてもらったら、一気に魅力が跳ね上がるでしょうね。
10月にワンマンライブをやりますが、その時は是非、アイドル衣装を用意してあげて欲しいです。
もちろん観に行きますので~

エビ中、それぞれのキャラクターも知れば知るほどおもしろくなってきますね。
特にあやかのあの天然マイペースっぷりは、何度も見れば見るほどハマっていくものがあります。
キャラを活かせば人気でそうなタイプですね。

りかちゃんの笑顔も眩しかったですね。
あと、みれいが歌詞がぶっとんじゃって、最後の挨拶で涙ぐんでしまったというハプニングも。
みれいは努力家っていう感じだから、悔しかったんでしょうねぇ。

そして新曲です!
前にレビューした、『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』もほんと大好きな曲で、今回の新曲も大好きなんですよ。

イベントで、初公開されたPVも、素晴らしかったです!
これです!

なかなかにおもしろい作品です。
『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』のPVも低予算(だと思われる)ながらにおもしろい作品で、今回も素晴らしかったです。

オープニングのザキミヤとりかちゃんの寸劇もいい感じ!

途中でキョンシーに変貌するところなんて、これまた楽しい!
幽霊がテーマの曲なのに、こんな楽しいなんて。
でも最後が一番怖いんですが~

エビ中のPV集、絶対いつか出して欲しいんですけどね。
メンバーが増減するから出るのかが心配なんですが。
早いとこ出しちゃいましょうよ!

そんな感じでPVは絶対必見ですね。
そしてもちろん曲としても好きですね~

 ♪おばけ おばけ おばけがくるぞ!
  にげろ にげろ 追いつかれるぞ!
  やばい やばい とりつかれるぞ!♪

走っているような振り付けもいいですね~

 ♪真夜中 真夏に マジできもだめし♪

このパートのりかちゃん、かっこえ~
キレキレダンスを披露してますよねぇ。

 ♪夏だというのに なによこの寒気。。。♪

そしてみれいも負けていません!
みれいのアイドルオーラは暗闇でも輝いてます☆

 ♪臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前♪

りかちゃんのこのパートもりかちゃんの良さが出てますね。
『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』でも、りかちゃんのパニック系の歌声が光ってましたからね。
パニック系アイドルNo.1ってことで(笑

 ♪幽霊なんか ぶっとばせ!!
  延髄蹴りで けっとばせ!!
  女の子を なめないで!!
  ママの方が よっぽど怖いわ♪

サビの振りは豪快でかっこいい!
そしてあやかのソロパートがなんかほんわかした気持ちになれる。

あやかって、結構おいしいパートもらってますからね~
あやかの使い方わかってるな~って思います。(←何様w)

 ♪今夜はスリラー スリラーナイト♪

やっぱりここ、聴き処でしょう!
♪スリラーナイ、ト~!♪ってのがスカッとするというか、なんなんでしょう、この爽快感??
あやか、ほんとおいしいです。

他にはぁぃぁぃの、♪だめだこりゃ♪や、最後の♪たしゅけて~~~♪も、いいエッセンスになっていて、エビ中に欠かせない存在だな~って思いますね。

ということで、イベントの話に戻っちゃいますが、イベント参加3回目にして初めてメンバーとの接触を試みました!

2ショット撮影をしてきましたよ~
みれいと撮った~

あまりアイドルと写真撮ったことなかったからとまどったけど、2ショット終わった後、手を振ってくれたり、サービス精神旺盛の子だな~と思います。
なんかまた次も2ショットとか撮ってみたいな~と思わせますよね。
これがアイドル商法か~笑

♪たしゅけて~~~~♪www

関連記事:
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学

« 恥ずかしすぎて/南野陽子 | トップページ | ラッキー・ラブ/八木田麻衣 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

∑(=゚ω゚=;)記事読みました~sun


私ここ1週間エビ中の存在をしらなくてthunder
アイドル大好きなので,ももクロZのPV「サンタさん」を聞いていたら,youtubeの関連動画に私立恵比寿中学ってかわった名前のアイドルだなってすごく目にとまったんですheart02それで「オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~」を聞きましたear
そしたらめちゃくちゃはまっちゃってheart01
あやかちゃんの♪スリラーナイ、ト~!♪に心打たれましたwwlovely
それにぁぃぁぃのだめじゃこりゃとかめちゃくちゃ特徴的な声にかわいらしさをとてもかんじましたhappy02

まだエビ中の事全然しらないんでよかったら教えてくださいねnote

>みげるさん

読んでいただきありがとうございます~!!
ももクロからの流れでエビ中知りましたか!
最近人気出てきてますからね~

ももクロZの「サンタさん」!!
まだ聴いてませんでした!
聴かないとですね!

エビ中はももクロちゃんと一緒のスターダストですから、関連動画で出てくるんですね!

「オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~」でハマりましたか!
いい曲ですよね!!
自分も大好きな曲なんですよ~
あやかちゃんの♪スリラーナイ、ト~!♪いいですよねぇww
心打たれる気持ち、わかります!
あやかちゃんの歌声ってクセになってきます!

ぁぃぁぃもいいですよね~
特徴があって、いっぱい聴きたくなります。

当ブログでは「ティッシュ~止まらない青春~」と「もっと走れ!」もレビューしていますので、また新曲が出たりしたらいろいろエビ中のことも書いていきますね!
イベントにも行くことがあると思うので、レポ的なものも書きます!

自分でわかることならなんでも話しますよ~
よろしくお願いします!happy02

レポ是非書いてください~sun
自分は受験生で絶対にいったりできないのでdespair


りかちゃんってなんかオーマイゴースト?の寸劇で声質がAKB48の麻里子様みたいでかっこいいですよね~heart

>みげるさん

受験生だったんですか!!??
若いです~
受験終わってからでもイベント行けるといいですね。

最近はエビ中に会えていないのでそろそろ見に行きたいです。
そのときはレポ書きますね!
昨日はももクロ握手会には行ってきたので、ももクロレポ(ちょっとした感想文程度ですが)は近日アップする予定です!

オーマイゴースト?の寸劇いいですよねぇ。
りかちゃん声質が麻里子様みたいでしたか!
気づきませんでした。
チェックしときます!
りかちゃん、曲の中では結構弾けててアニメ系の声だと思うんですよ!
ハイテンションガールですからね!
大好きですよ!
ではちょっくらももクロ「サンタさん」日記を書いてきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40863548

この記事へのトラックバック一覧です: オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学:

« 恥ずかしすぎて/南野陽子 | トップページ | ラッキー・ラブ/八木田麻衣 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連