無料ブログはココログ

« お先に失礼/おニャン子クラブ | トップページ | そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴 »

2011年7月 8日 (金)

瞳いっぱいの夏/Qlair

Qlair
20年前の七夕に生まれた最高級アイドル☆

瞳いっぱいの221曲目~

「瞳いっぱいの夏」Qlair
作詞:西尾佐栄子
作曲:木戸やすひろ
編曲:西平彰
(1991年7月7日リリース)

Qlairの記念すべきデビューシングル曲です~

Qlairのデビューから20年!
20周年記念日となりましたね。

やはり自分にとって、Qlairは特別な存在です!
中学生だった当時、このデビュー曲『瞳いっぱいの夏』を聴いた瞬間、大好きになりましたからねぇ。

この清涼感あふれる楽曲と歌声。そしてそよ風から生まれてきたようなルックス。
自分の求めているアイドルの姿がそこにはありました。

デビュー曲ということもあり、初々しさも重なり、本当にさわやか過ぎる程の1曲になりました。

メンバーは、吉田亜紀・今井佐知子・井ノ部裕子の3人。
純白が似合う3人だったな~

『瞳いっぱいの夏』は、純白ドレスで歌ってましたからねぇ。
当時のテレビで歌っていた映像もあるので、見てみると、3人の存在が眩しすぎます。
そうそう、これです!
あきちゃんかわいい!!!
3人とも夏の妖精ですねぇ。

これだけ輝いてるアイドルって、Qlair以降現れてないんじゃないかと思いますね。
100年に一組のスーパーアイドルでなかろうかと勝手に思っています。

乙女塾から最後のデビュー!ということで、なにか儚さを感じたりしていましたが、高い音楽性に、感銘を受けました。

『瞳いっぱいの夏』は、デビュー曲に相応しい、フレッシュさあふれる作品です。
コーラスが涼しげで、暑い夏もQlairの3人のそよ風の歌声で、癒されますね。

ゆったりとしたメロディが、平和で幸せな感じにさせてくれます。

 ♪早起きに1億ドルの太陽
  いますぐに会いたいな そんなわがまま
  聞いて 受話器を置いてすぐ
  自転車飛ばしてよ
  だってこんな凄い空だから♪

自分の好きな歌詞です!
輝いている、夏の朝をここまで表現されたらね~
受話器~自転車の振りがすり替わっていくとこなんて、絶妙ですね。
同じポーズでつながるところがいいですね。

 ♪公園の止められた噴水も
  水を高く上げるよ うんと光を浴びて
  ひさしぶりの虹が この街を飾って
  おまちかねの季節だよと合図をしてる♪

この世界観、素晴らしすぎます!
日常の風景のようだけど、こんなきらめいた世界ってなかなかないですよね。
そんなきらめきの街へと連れていってくれますね。

振り付けもかわいいんですよね~
さっちゃんの噴水とか、見えてくるようですね。

 ♪みんなにも初めての夏が来る
  誰だってドキドキの夏になる
  いまキミと(キミだけをみつめて) この空で(空の下 ふたりで)
  瞳をいっぱいにしたい♪

あきちゃんメインでさっちゃんとひろちゃんのコーラスが美しすぎます!
ここまでの涼しげな夏が存在するでしょうか!

そしてやっぱひろちゃんの大サビでしょう!

 ♪噂では 海の方で 風が生まれてる♪

ひろちゃんの透き通るような高音の歌声が、夏の空に響き渡ります!

いや~、いい曲ですねぇ。
この20年間、この曲何回聴いたことか。

Qlairはどの曲もいいので、この曲に限らず時代が過ぎてもいつも近くにいる存在なんですが、いつまでたっても色あせません。
こんな素晴らしい曲たちを残してくれたQlairに、感謝ですね!

それにしてもQlairの映像作品、もっと発売されてほしかったな、と思いますね。
コンサートビデオとか出して欲しかったな。
観に行けませんでしたが、絶対神公演だったに違いありません。

20周年となりましたが、これからもきっとずっと、Qlairの音楽は愛され続けると信じて疑いません!
ずっと大好きです!

関連記事:
笑顔の花束/Qlair
眩しくて/Qlair
永遠の少年/Qlair

« お先に失礼/おニャン子クラブ | トップページ | そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/40729940

この記事へのトラックバック一覧です: 瞳いっぱいの夏/Qlair:

« お先に失礼/おニャン子クラブ | トップページ | そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連