無料ブログはココログ

« 行かないで夏休み/大野幹代 with CoCo | トップページ | 南南西/島崎和歌子 »

2011年8月21日 (日)

Dream-self/雛形あきこ

Dream_self
夏がかげりを見せ始めましたね。。

切ないけどまだ夏らしく236曲目~

「Dream-self」雛形あきこ
作詞:井上秋緒
作曲:浅倉大介
編曲:浅倉大介
(1996年6月5日リリース)

雛形あきこちゃんの5枚目のシングルです~

このブログ初登場ヒナの曲です!

昨日「めちゃ²イケてるッ!」の睡眠企画面白かった~
まぁヒナは特に出番ありませんでしたが。

なんとなく曲選びの時に昨日のめちゃイケ思い出して、今日はヒナの曲をセレクトしてみました。

ヒナと言えば、グラビアアイドルでしたね~
グラビア系は自分はあまり好きでもないんですが、ヒナはアイドル的な側面もちゃんと持っていたんで、好きでしたね。
一時期トップアイドルになった頃もありましたしね。

ヒナが良かったのはやはり歌を歌っていたことですね。
アイドルはやはり歌を歌わないと!

あとは、アイドル系のドラマにもよく出ていて、見てましたね~

「最高の恋人」では確か高橋由美子ちゃんをいじめる感じの役だったような。
気の強そうな役が似合いましたからね。

「闇のパープルアイ」ではヒョウに、変身するというすごい内容でしたね。
あれも好きだったな~

「ストーカー・誘う女」では、ストーカーを演じきりましたしねぇ。
あれもすごかった(笑
あの大げさな演技がおもしろかったというw

バラエティ番組では、キレキャラだったりで、無表情の印象が強いですね。
でもたまに思わず笑ってしまったりして、そんなヒナが好きですw

曲にもそんな、無表情な無機質な雰囲気が表れている感じがしますね。
淡々と歌っている感じがします。
声にかわいさがあるので、それでもちゃんとアイドルの雰囲気を保ってますけどね。
PVではさわやかな笑顔が見れるので、映像と一緒に聴くと、さらに清涼感が増すと思います。

この『Dream-self』は、ヒナの曲の中で一番好きかな。
夏らしくて弾けた炭酸水のような曲ですよね。
それもそのはずアサヒ飲料の、「さわやかぶどう」のCMソングにもなってましたからね。
清涼感溢れるCMに、ぴったりな曲でした!

前作の『Six Colors Boy』も夏らしい曲で、その2ヵ月後にまた夏らしい曲を連発していたのも、印象深く残ってます。
どっちも似てるんですけどね~

彼と別々の道を進むことを、悲しいけど、未来の為に進むしかないという、ヒナのイメージに合った強い女性って感じがしますね。

 ♪何も言わないで ホームに飛び降りる
  閉まるドア越しに あなた戸惑ってる♪

彼の方が、戸惑いを隠せないようですね。
女の子の方がしっかりしているという、アイドルらしからぬ内容ではありますが。

 ♪太陽から生まれた 刺激に今弾けて
  キラリ胸のときめき もう誰にも止められない♪

サビはさわやかですね!
真夏のジリジリした太陽が思い浮かびます。

 ♪駆け上がる階段の 風に夏を感じる
  キラリ胸のときめき もう誰にも止められない♪

彼女は彼がいなくなり、何かすっきりしたような感じなんでしょうか。
新たな自分の進むべき道を見つけて、何かの始まりにわくわくしている感じがしますね!

夏の始まりのようなさわやかさを、この曲で感じて、残り少ない夏を楽しみたいと思います!

« 行かないで夏休み/大野幹代 with CoCo | トップページ | 南南西/島崎和歌子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41303055

この記事へのトラックバック一覧です: Dream-self/雛形あきこ:

« 行かないで夏休み/大野幹代 with CoCo | トップページ | 南南西/島崎和歌子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連