無料ブログはココログ

« 裸足でヤングラブ/能瀬慶子 | トップページ | Turn to you/Folder5 Featuring HIKARI »

2011年8月28日 (日)

天才!LET'S GO あややム/あややム With エコハムず

Photo
ハムハ~

はんぶらこっこの239曲目~

「天才!LET'S GO あややム」あややム With エコハムず
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:鈴木Daichi秀行
(2004年11月26日リリース)

松浦亜弥ちゃんの"あややム"としてのシングル曲です~

あややはまだこのブログでは取り上げていませんでしたね。
松浦亜弥名義でもアイドルらしくていい曲たくさんありますが、初めて取り上げる曲が、あややム(笑
いや~ちょうどCSでやったた「とっとこハム太郎」の映画を観たんでね。

「劇場版とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ! ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔」(2004年、東宝)に、声優としてあややム役をされてました~
あやや、結構出演しててびっくり~
あんだけ重要な役割だったんですね!

wikiの転載で申し訳ないですが、あややムの説明がこれです↓
異空間にある絵本塔に住んでいる多才の絵本作家。魔法の羽ペンに乗って空を飛び、魔法のインクでハム太郎たちの冒険物語世界を描く。親友だと思っていた友人達に裏切られたため、引きこもり状態になり、友達なんかいらないと思うようになった。

あややムにアシスタントとして、妖精役に、石川梨華(リカハム)と道重さゆみ(しげハム)のエコハムずも出演していて、子供だけでなくハロプロ好きにも十分楽しめる内容になってますよね!

あややの声は、アニメにもしっくりきますね。

 ♪LET'S GO あややム
  LET'S GO 天才!
  LET'S GO あややム
  LET'S GO 天才!♪
  
チアガール風のメロディから始まって、ノリノリです!
つんくさん曰く、「強力な摩訶不思議ソング」。
確かにそんな予感がするオープニングです。

 ♪私はあややム!
  はんぶらこっこ
  はんぶらこっこ♪

という感じで、あややムの自己紹介ソングって感じですね。
キャラクターソング的な。
エコハムずも頑張ってます!
♪はんぶらっこっこ♪の意味はあまりわからなかったんですが~

 ♪ペンペンペンペン羽ペン
  いらっしゃいお友達
  ペンペンペンペン羽ペン
  あややムは友情が好きよ♪

アニメの曲らしく、キャッチーで子供も歌いたくなるだろうな~って感じのサビですね。
友達に裏切られ、友達は必要ないと思っていたあややムが、友情が好きと思えるようになったんだと思って聴くと、感動的な内容でもあります。
映画を観たら、♪いらっしゃいお友達♪と言ってる意味の重要性がわかりますが、観てなかったらそこまでわかりませんけどね。

それにしても、いろんな曲を歌いこなせるあやや、すごいですね~
あややの軽快な歌声が、この曲の完成度を上げていますね。

あややムを演じきるあやや、完璧なアイドルです!

カップリングのエコハムずの曲も好きです~
それはまたいつかの機会にでも。

« 裸足でヤングラブ/能瀬慶子 | トップページ | Turn to you/Folder5 Featuring HIKARI »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41393527

この記事へのトラックバック一覧です: 天才!LET'S GO あややム/あややム With エコハムず:

« 裸足でヤングラブ/能瀬慶子 | トップページ | Turn to you/Folder5 Featuring HIKARI »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連