無料ブログはココログ

« ワンダー・ブギ/石野真子 | トップページ | 行かないで夏休み/大野幹代 with CoCo »

2011年8月15日 (月)

有頂天LOVE/スマイレージ

Photo
連休ももう終わっちゃいます(泣

それでも元気に234曲目~

「有頂天LOVE」スマイレージ
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫
(2011年8月3日リリース)

スマイレージのメジャー6枚目のシングルです~

8月3日、渋谷タワーレコードに、スマイレージの新曲発売記念ライブ&握手会に行ってきました~
まずは自分の見た回のセットリストを。

 1.有頂天LOVE
 2.恋にBooing ブー!
 3.同じ時給で働く友達の美人ママ
 4.スキちゃん
 5.有頂天LOVE

http://natalie.mu/music/news/54229
新メンバー加入発表まで残り11日となったこの日は、4人でのスマイレージとしての活動も残りわずかということで、気合を感じました。
やっぱり4人のスマイレージがいいな~とも思わせてくれましたね。
まとまりがあるし、4人のバランスもすごい良いと思います!

イベント直前の8月1日は、リーダーのあやちょこと和田彩花ちゃんの誕生日があり、うさぎの形をしたケーキでお祝いもしてもらっていました。
あやちょも17歳なんですね~

握手会にも参加して、4人としてのスマイレージを目に焼き付けてきました。

そしてついに!8月14日のハロープロジェクトのコンサート「Hello!Project 2011 SUMMER 〜日本の未来はWOW WOWライブ〜」で、新メンバーが発表されましたね。

勝田里奈(13)
小数賀芙由香(13)
中西香菜(14)
田村芽実(12)
竹内朱莉(13)

http://s-mileage.jp/info/2863

さらに若返ったスマイレージになりましたね。
とは言え、サブメンバーから始めるということで、試練は続く模様ですが、どうなるんでしょうねぇ。
9月28日には、新曲『タチアガール』も発売されるので、どういった形態で活動していくのか、目が離せませんね。

ということで、進化を遂げるスマイレージですが、4人でのラストシングルの『有頂天LOVE』です!

良い!
正直パラパラとか好きじゃないんですが、この曲はただのパラパラじゃないものを感じますね!
“チャラ可愛い”がコンセプトになっていて、衣装もチャラ可愛らしさが出ていて、これがまたいいんですよね~

PVではセーラー服になっていたり、それもまた可愛いと思います!

この底抜けの元気さが、スマイレージらしいと思います。
日本を元気に、笑顔にしてくれるグループって感じがします。

やっぱりハロプロはこういう路線じゃなくちゃって思わせてくれる1曲です。

 ♪いまだかつてないような
  キラキラした毎日
  ぶっちゃけ有頂天な日々送ってる♪

最初っからチャラ可愛さが炸裂ですね!

 ♪WOW WOW
  ドクターストップがかかる程
  「恋落ち」してるわ♪

ここ!!
♪ドクターストップ♪のこの収まりのよさ!
というか可愛らしさがこの曲の肝になってるんじゃないですかね~
このパートは癖になりますね!
それに続く、

 ♪大好きが止まらない
  Oh Love Me Love Me Love Me
  Love Me Love Me Do!♪

ここも可愛さが止まらないですねぇ。
♪お~らみらみらみらみらぶみ~どぅ~♪ってのがね。
また癖になるパートが出てきちゃってます。
スマイレージのキュートな歌声で歌うからこそ良さが引き立ちますね!

9人になるかはまだわかりませんが、9人体制になっても、このかわいさと元気さが崩れないといいなぁと思います。

この夏は、この曲で、有頂天になっちゃいたいですね!

関連記事:
○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
ショートカット/スマイレージ

« ワンダー・ブギ/石野真子 | トップページ | 行かないで夏休み/大野幹代 with CoCo »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41221720

この記事へのトラックバック一覧です: 有頂天LOVE/スマイレージ:

« ワンダー・ブギ/石野真子 | トップページ | 行かないで夏休み/大野幹代 with CoCo »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連